人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

ナリピタン服用中。

肩こりがだいぶ緩和されてきていますよ。
しかし、これ飲むと眠くて大変です。
一昨日は急激な眠気で、まぁ徹夜の疲れもあったのでしょうけれど、物凄い眠気でした。
今日も食事後に飲んだのですが、電車内で眠くて大変でした。
まるで抗ヒスタミン飲んだみたいです。
肩こりは少しずつ緩和してきています。
耳鳴りは相変わらずですが、ラジオなどを大きな音を鳴らすとしばらく止まります。
心因性なのかな?わからん。


mixiにあった自動改札の話。
一昨々年くらいからJR東会社とか私鉄の一部では、一番利便性のある改札機を非接触式ICカード、いわゆるsuicaとかパスモ専用にしています。
私自身も浜松町駅北口の一番山側の改札機をいつも利用していたのですが、ICカード専用になってしまい、磁気券ではとおれないので不便だなぁと。
今回は聾の人が切符を投入できずに悩んでいるという内容。
まぁ見えないとわからないからなぁ、私なんか見えていても時々間違えるし。
横浜駅なんて夕方、東海道と京浜と横須賀が同着すると物凄く集札側(出口改札)が混雑します。
でもね、IC専用がぽつーんと2口使われずに開いて居るんですよね。
なんだみんな磁気券かと思いきやsuicaばっかり。
とりあえず両用にした方が良いじゃないの?


午後秋葉原に行こうと思いきや宅急便の不在通知が・・・・。
来るはずの部品がないとちょっと不味いので受け取ってから秋葉原方面へ。
ナリピタン飲んでネムネム状態ですよ。


東海道線に乗って居るときです。
中高校生ぽい女の子が座っていました。
そんなのよくある光景なんですけれどね。
こちとら電車内で爆睡。
東京駅に着いたので目が覚めてふと見るとその女の子が立ち上がって居るのですが・・・・。
髪の毛が膝近くまで長い!
何かビックリしたよ。
そんだけ。


秋葉原での買い物はすぐに終わる。
買ったのは半田。
そんだけ。
古い半田は松ヤニが酸化していて故障の原因ですからね。
常に新しい物を使いましょう。


というかね、駅前でのビラ配りを抑制してからという物の、狭い道にメードが客引きに一杯いてうるさくてたまらん。
服は派手だけどさ、アレって単なるエプロンドレスだろ。
着ているおねぇちゃんも私服だったらむっさい女だと思うぞ。
というかさ、最近だんだん風俗みたいな看板になってきたよね。
大阪のメード喫茶みたいである。
というか表で作業中にラジオ効いているだけでウルセーって怒られた町だったよな。
何でこんな騒がしい町になったんだ?


いわゆるDQNと形容される人が客引き中のメードをからかっている姿が見られます。
こういうのはどうなんだろうかね?


警戒中のPMにコスプレが「此処はそう言う事する所じゃないだろ!」って怒られております。
怒られている方は「秋葉原で何でコスプレしちゃいけないのだ?」と反論しております。
いつから外神田周辺は無法地帯になったのだ?


秋葉原の歩行者天国が中止になった理由の一つに屋外パフォーマンスというのが有ります。
まぁ素人が遊びでやっているのならば警察官も目くじら立てないのですよ。
え?アレやってるのは素人でないのかいとお思いの方いらっしゃるでしょう。
殆どは弱小プロダクションに所属するプロです。
天下の大通りで商売させちゃいけませんよ。
やるならヤルでそう言う制度を作れば良いんですからね。
パンツ見せに来るバカ女(あのテレビで有名になった京都のソープ嬢以外にも中高生もいる)とかパンツ撮りに来るバカども(ローアングラーと呼称される)を徹底的に取り締まるならば再開できるだろう。
歩行者天国の再開はなさそうな気がするよ。
まぁ再開してもバカ大集合じゃねぇ・・・・。


さて明日は泊まり勤務。
by Pheasant_truck | 2009-01-10 19:43 | 千代田区外神田(秋葉原)
<< いきなり寒い。 一時停止でも動いてる。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧