人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

さようならナカウラ電気。

ついに秋葉原の中央通りから大型電気店が消えてしまう事態になりました。
雑貨屋のグッドマンとか総武線ガード下の電気店などを続々と閉店していたナカウラがついに中央通りからも撤退してしまいます。
店舗そのものの経営はラオックスに統合されていて、中央通りの店は隣のアソビットシティなどと一緒にイベントスペース機能のあるビルに建て替えられるそうです。
時代の流れとは言えオーディオブームとかマイコンブームを乗り切ってきただけに残念ですねぇ。
まぁ中央通りはしかたないのかなぁ。
でもこれって区画整理することの理由に全然反していますよね。

相変わらず背中痛いですよ。
寝ると少し楽ですけれどね、だいぶ改善はしていますけれど走るとかは無理です。
横断歩道横断中にさんざクラクション鳴らされましたが痛くて走れない、しかたない。

職場の窓からFreespotと0033のSSIDが結構なレベルで見えたので、無線LANの受信が出来るかもと思いイーサネットコンバータの中古を買いに行きました。
本体を中に入れてアンテナは秋月のアンテナをタッパーウェアとかに入れて見れば屋内でもアクセスできるかな?

さようならナカウラ電気。_b0101473_20215447.jpg

歩行者天国が始まる前の秋葉原中央通りです。
人が多いですねぇ。
さようならナカウラ電気。_b0101473_20223964.jpg

歩行者天国準備中。
もと日通本社前です。
さようならナカウラ電気。_b0101473_20233833.jpg

でもねぇ救急車が来ちゃったのね。
でも婦警はシカト、救急隊員降りて交渉?

こちらは腹が減って松屋とか吉野家を見たけれど大行列。
ラジオデパートがないといきなり食べる場所が減りますね。

ツクモの店頭では。
さようならナカウラ電気。_b0101473_20252628.jpg

FONが大量入荷。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2026253.jpg

ラオックスの立ち売り?W-ZERO3が激安だと。
さようならナカウラ電気。_b0101473_20264315.jpg

FONに群がる外人さん。
さようならナカウラ電気。_b0101473_20272737.jpg

日通本社の跡地、何が立つのかな?
さようならナカウラ電気。_b0101473_2028899.jpg

すごい人ですねぇ、昨年はこの寒空にプリキュアが居たのを思い出しますよ。
今年は暖かいから少しくらい腹だしても平気だと思うけれどね。
ちなみにプリキュアは今日最終日だったらしい。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2145916.jpg

昨日トレーラーが横倒しになった現場です。
場所は末広町交差点。
先にはそのうち無くなる末広町PBが有ります。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2161681.jpg

何が出てくるか分からない基本はPCのジャンク屋さん。
本日は業務用の電子レンジと巨大な水銀投光器です。
水銀投光器はビルの屋上の看板を照らしたりするのに使用するでっかいやつ。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2173965.jpg

もう一つ残念なお知らせ。
相性交換などが無料のメモリー専門店ワンネスが今月いっぱいで閉店。
現在売り尽くしをやっています。
元々クレバリーの前(牛丼サンボの前で今は買い取りマックスになっているビルの1・2階)に居たときは、色々なPCグッズを置いている自作PC店だったのですが、今の場所に移転してからはメモリー専門店になってぱっとしませんでしたが、時々面白い物が出てくるので良い店でしたのに残念です。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2110381.jpg

人はどんどん増え続ける。
さようならナカウラ電気。_b0101473_2111186.jpg

駅前もすごい状態。
さようならナカウラ電気。_b0101473_21115180.jpg

腹減ったのでエキナカで遅い昼飯。

この後京浜東北線で爆睡して帰りました。
秋葉原の男子用トイレは小用も大混雑、20人ほど並んで列は外まででて居る始末。
でも個室目的のババァは乱入して来て罵倒して追い出される(笑

人のあまり住んでいないところから(田舎もんとも言うが)来ている人が多いからですかねぇ、ちょっと肩が触れたくらいで怒る人が多いけれど、都会はそう言うところだって誰か教えてやってください。
とりあえず済みませんねと黙礼したら逆上するの止めてね。

無線機屋を指さして「此処が盗聴器屋だよ」と同行している女性に知ったかぶりしている輩にマジで怒ってた○○無線店員さん、抑えて抑えて(笑

部品屋に入って部品を弄り壊す人迷惑です。
これって男でもいるけれど女にやたら多いのですよ。

ジャンク品だからっていじり壊して良い理はないのですよ。

ジャンク品は部品取りとしての自己研究用だとかで売っているモノで故障していることが前提の商品。
店員がジャンク品ですけれどよろしいですかといちいち聞いているのに「壊れていたから交換しろ」とか「壊れている物を売って非常識だ警察を呼んでやる」とかやらないでね。
万世PSには一時は理解のあるPMさんも居たけれど、最近は「ジャンク品売るのを止めさせよう」と言う傾向すら有るのですからね。

どんなジャンルが秋葉原神田に増えようとも、技術屋の街であることをもっとマスコミは宣伝してもらいたいもの。

それから
歩き煙草取り締まるの飽きたのですか?
吸うなとは言わないけれど人の多いところで吸うのだったら日に気を配ってよ。

さて今度行くときは月明けですな。
では。
by Pheasant_truck | 2007-01-28 21:23 | 千代田区外神田(秋葉原)
<< 休みだが。 ついに背中まで痛くなってきた。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧