人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

久しぶりの秋葉原。

本日は明け番で巣鴨の某団体本部に行き久々に秋葉原へ行ってきました。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20133030.jpg

帰りがけに見た光景。
チャリのPMが何かをしております。
場所は秋田屋のトイメン。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20142041.jpg

文化放送の朝の顔は吉田照美になるそうだ。

巣鴨の帰りに秋葉原に向かおうと思いましたが、昔のように東京行きのバスがないので、駒込までてくてく歩きました。
桜は葉が出てきてましたがまだ根性で咲いています。
駒込駅についてバスを待つと、秋葉原までバスが延長されていることが判明。
このバスもかつては東京駅まで行ってましたが、最近までは御茶ノ水駅まで短縮されていたのですが、秋葉原駅のヨドバシカメラ前に出来たバス乗り場まで延伸されていました。
で、平成12年に廃止された外神田2丁目のバス停が復活。
元の場所より5メートルくらいお茶の水寄りですが結構便利になりました。

新装成った秋月電子を見に行こうと向かいます。
途中にあるイオシスを見ると。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20212354.jpg

面白い商品がいつもあるんですな。
特に右側のネットワークプレーヤは、WMV9でHDDに画像積んでいる人がテレビに映すのには最適ですよ。
大阪のイオシスの商品は普通の中古PCショップだったような。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20247100.jpg

でもPOPはいつも面白い。

久しぶりの秋葉原。_b0101473_20242576.jpg

新装成った秋月電子です。
店内が広々買いやすくなっていました。
そして万引き防止装置も導入、やはり万引き多かったのでしょうか。
そして驚いたのが全商品の在庫管理をしているところ。
部品屋でやれちゃうところがすごいな。
残取りするのが大変そうですけれど、全部にバーコード付いているしPOSでも有れば簡単かな。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20275479.jpg

東映電子はいつもの調子だ。
店は小さいが品揃えが良いのでかならず廻る。
久しぶりの秋葉原。_b0101473_20293654.jpg

まぁこんな感じ。

ちょっと雨が降りそうだったのと人が出てきたので帰ることにする。







他人の考えなんて分からない事が多いですけれどね、こうも分からない奴が多いとなぁ。

なーんかいらだつニュースが多かった今日のニュース。
まず一人目のバカはフェレットを虐待してビデオで公開していたバカ野郎。
まぁ気分悪いから見ない方がよいが、youtubeでフェレットで直ぐに見つかった。
気分悪いから早くそう言うのは消せ!
まぁむしゃくしゃして自分より弱い者に当たるしかできない奴の考えがわからん。

次は万引きを平気で繰り返す奴。
店の店員のバイトなどをしていると万引きなどは入ってきたトタンに勘で分かるのですが、何かこういう奴って妙に強いんだよね。
まず口の利き方がなっていないよと絡んでくるのはいつものこと。
自分に非のある奴ほど争点をずらしたがる、朝日新聞みたいな奴だ(笑
結構万引きって軽く見て居るのですな。
親呼んでも「万引きくらいで泥棒扱いするな!」とか「いっぱいあるんだから良いでしょ」はさんざん聞いた記憶があります。
それでもこちらがおれないと(別に折れる必要はないのだが、事なかれ主義の上司だったりすると折れたあげくに謝ったりする)「宅の主人は法律に詳しい」とか脅しに入ってくるんですな。
とにかく払ってもらったらお帰り願おうかと思っているのですけれどね、売り物になりませんから買い取って頂かないと困りますと言うわけですが「それは強要罪が成立しますね」などと逆ギレを始める。
こういう人「それでは警察を呼びます」でほとんどが黙りますけれど、ここで加害者が若い女性だったりした場合は要注意。
きゃーきゃー声上げながら自分で服を破って「乱暴は止めて」と女の武器を使い出す例がある。
ほとんどはひたすら泣くそして暴れるのですがこういうパターンが有ると言うことですよ。
まぁこういう話は炒めて食うほど有るのでそのうち。
万引きをしても悪いと思わない奴らの考えがわからん。

電車内の女子高生でっかい声で猥談に近い話。
まぁ自分の初体験の時の話なんですがでっかい声でぎゃーぎゃーと。
女はやった男の数だけ価値が上がるとか、でっかい声で話しておりました。
今の女の子ってそう言う考えなんですか?理解できん。

高田夫婦の代理出産についての件。
子供が欲しいという理屈はわかる、そしてうれしいのも分かる。
でも日本は法律があってそう言う倫理的なことまではまだ出遅れの管があるのは否めないが、あそこまで言うのはどうかなと思う。
裁判官が助言してくれたのだったらそれにならってみたらどうか?
これは倫理的問題や生物学的問題が絡むが、この独りよがりな物言いは理解できん。
by Pheasant_truck | 2007-04-11 20:49 | 千代田区外神田(秋葉原)
<< 忙しい一日。 仕事しない奴。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧