人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

痛車は国電ガード下がお好き?

何となく部品が必要になりました。
前から頼まれていた物を設計していたのですが、いつでも良いやとよく考えたら今度の水曜日に引き渡す予定だったんですね。
考えたら火曜日には完成させないと無理。
しかし日曜日人が多いからかったるいけれど行かねばなるまい。
寝ているのは明日にして出かけることにします。

とその時友人よりライトメールが。
神田行くかい?と。
もちろん行きますよ~帰り混んだ電車に乗らないで帰れるってこった。

横浜に出て馬喰町にでて王将で飯食って浅草橋から一駅乗ろうと思いそのまま爆睡。
気が付いたら錦糸町でした。
今日は中央競馬をやっていると言うこともあって街が昔の川崎みたいでした。
あの雰囲気は凄いねぇ。
警察官と警備員がいっぱい。
これは南口側に限っての事みたいですね。
10年くらい前はロシア人売春婦がいっぱい駅前にいたような街だったんですけれどね、駅前はそれなりにこぎれいになっています。
そんな錦糸町も200メートルも離れればふつうの東京の住宅街、ちょっとラブホとレンタルルームが多いのは仕方ないのかな。

北口に回ると。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_22292244.jpg

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_22293457.jpg

駅前で演奏する者、歌う者、なんか活動している者がいっぱいです。
公認なんでしょうね、ちゃんとルールがあるようです。

このあと浅草橋まで2駅(錦糸町→両国→浅草橋)移動して王将に入り遅めの昼飯。
チャーハンセットで腹をいっぱいにしてきました。

浅草橋駅の西口から総武線に乗車、次の秋葉原駅で下車します。
つい秋葉原デパートに改札口があったときの癖で前の方に乗ってしまいますが、やはりあの改札口は便利だったよなと。

駅でようとするが全く、普段電車に乗り慣れていないのか田舎者なのか改札出た直後ででっかい荷物おいて立ち止まる奴が多数、じゃまだよ!と声かけして退かす。
駅係員に「アレ事故の原因になるよねぇ」と行っても反応鈍い。
そうこう言っている間に大挙して降りてきた奴らにも怒鳴られている始末。
改札出た直後でいきなり立ち止まったり、エスカレーターの終点でいきなり立ち止まるのはよく女がやることだったんだがねぇ、ちょっと気を遣ってくれると良いのだが。

あとカート牽いている連中がやたら多い。
前にも書いたが急いで前を横切られるとアレにつまずく。
見ていない方が悪いとおっしゃる方、足下ってそんなに見ていますか?
道路に穴があいているんならばまだしもありゃないよ。
特に最近の秋葉原は小さな子供も来ている。
目の前でカートに横切られた子供が転んで泣いていた。
見ていない奴が悪いのかカート強いている奴が悪いのか自分で一度考えて見るとよろしいかと。
まぁ大きな荷物を持っている人は気をつけようと言うこと。
注意していても当たるときは当たる、そうしたらお互い様謝るくらいした方が良いね。

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_22402320.jpg

今日はあまり馬鹿やっている人はいないみたいだな。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_2241177.jpg

というか例の4人組がまたいるし・・・・。
※写真ではちっちゃくて分からないかな?PMにも食ってかかる人たちですよ。

中央通りを渡ってラジオデパートに入ろうとしたらいつものオヤイデの前のパーキングに。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_2382297.jpg

ヴィータとキャロの痛車が居りました・・・・。
この場所はなんか多いね。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_2394762.jpg

後ろにも居ますね。

ラジオデパートで数点の部品を買い千石電商へ行き、そこへ友人の車が到着、荷物をいったん置かしてもらって(フェライトコア系は万引き防止装置に反応するからね)居る最中に、チチブ電気の前をはやての痛車が通過。
買い忘れを思い出して再びラジオデパートに向かうと居ました。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23124947.jpg

その車の後ろのほう、嘗てナカウラのジャンク屋があったところに出来たケンタッキーになぜか人たかりがいっぱい。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_2314291.jpg

カーネルサンダースがメード服で女装です。
良いのかこれ?(笑

http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kfc-maid-080430.html
怒られたらしいな・・・・・。

他に見かけたのは以下の通り。
痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23152915.jpg

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23155192.jpg

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23161091.jpg

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23163147.jpg

痛車は国電ガード下がお好き?_b0101473_23164995.jpg

なんか今日は多かったですよ。
こういうの出来るのも学生のうちだけだよな・・・。
というか社会人もいるような気がするよ。

ここで一言。
痛車を載せると、やれ「個人攻撃だ」とか「本人の承認を得ているのか」等の事をわざわざ通告してくるお方がいらっしゃいますが、外に書いてあるのは本人が見せたいと思っているのだからそんなの関係ないじゃんというのが私の勝手な思いこみです。
でもナンバーは陸運局に行けば個人を特定できるので消しています。
実際のところどうだかは分からないけれど「車の所有者だって見られたくないのならばこういう手法は執らないだろう」と勝手に思っていますからね。
大きなお世話ってもんです。

しかし見ていておもしろいと思わないか?
作成者の主入れが想像できておもしろいよ。

世間はゴールデンウィーク、NHK流に言えば大型連休か。
不規則勤務の立場には関係ないな。
でもふらふら歩いているカップルの人指さしてキモーイとか言うのは何だかなぁ。
ジャンク屋に入って弄り壊そうとして店員に咎められて逆ギレなんて言う光景も。
捨てぜりふがゴミ屋のくせにだって。
なんか優越感に浸りたくて来ているのか?
ふつうに掘り出し物探している連中となんかおもしろい者探している連中にとっては迷惑ではないかな。
あれオタクだよねキモーイって、人に指さすなよなぁ。
秋葉原がどうだとかではなく社会常識がちょっとという人が集まってきたな。

歩行者天国はPMが定期的に巡回して締め付けを行っているようです。
そうでないと子供連れがおちおち歩けないような街になってしまうな。

明日も休み。
寝るぞ。


そういえば、アクセス解析をすると「ぞうきんの縫い方」にやたら検索ワードが引っかかっていますね。
ぞうきんの縫い方の流派の話で縫い方は書いていないぞ。
春だからぞうきんの需要が高まったのか?
by Pheasant_truck | 2008-04-27 23:27 | 千代田区外神田(秋葉原)
<< 長野駅周辺聖火争奪戦。 各局 各局 各局。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧