業務通牒

カテゴリ:未分類( 21 )

2年ぶりの高尾山。

昼過ぎに行ってきました。
歳いってるとあまり食えない。
明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2015-10-04 23:32

竜巻だって

今日は神奈川県東部に竜巻注意情報とかテレビで言ってましたが買い物に出かけます。
雨降っているので自転車ではなく公共交通機関利用です。
とりあえずだるいのでなんとなく一日終わってしまいましたが。

[PR]
by Pheasant_truck | 2015-08-17 23:42

銀行など

後秋葉原に行って品物置いてきたりコーナンで買い物。
明日はもう一回秋葉原むけ。

横須賀線が車輌故障で大騒ぎだった。
30両は長い。
[PR]
by Pheasant_truck | 2014-12-26 23:43

昨日の行動とか。

目が覚めたのが13時、要するに13時間は寝ていたということ。
ちと寝過ぎかなと思っていたところ、友人より秋葉原とか立川に行くぞと電話。
そのほかにも7月に関西のイベントに出展するときの話し合いがあるのでお出かけ。
秋葉原の電材屋で買い物、車で立川方面へ。
なんかラーメン屋のいっぱい集まったスペースで、友人の経営するプロダクションの歌手が歌うからその仕事に来ている友人も交えていろいろ話し合いをすることに。
このプロダクションの機材を借りてまぁいろいろやってもらうのですな。
イベント屋はせわしいね。
そして立川から国領と抜け世田谷へ。
帰宅したら2時だよ。
パン食って寝た。

そんだけ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-22 22:53

各局 各局 各局。

緑 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。緑 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
4444アクセスを超えました。記念すべき4444アクセス目の訪問者は
パンだ さんでした!

以下のURLより パンだ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1463236

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


だそうです。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-20 11:19

各局 各局 各局。

麦田 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。麦田 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
4100アクセスを超えました。記念すべき4100アクセス目の訪問者は
ヴェルタースマスター さんでした!

以下のURLより ヴェルタースマスター さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10936878

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


レンタルマギカを見ている。
関西弁声優って専門にいるのか?
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-19 20:07

ヨドバシカメラへテレビを買いに。

先週言ったとおりテレビが故障しております。
と言うのも気温の高いときは直るのですが、涼しいと日テレしかうつりません。
ビデオ入力は生きているのでスカパー!専用には使えるのですが、内部のフライバックトランス部分に埃が凄いでしょうし17年も使っているのだから引退させても良いでしょう。
バイトして買った29吋テレビも後一週間でお別れです。
新しいテレビは今までと幅を合わせて26V型、三菱製のテレビです。
配線とかメーカー在庫の都合で来週の日曜日に配達して貰うことにしました。

今日は朝起きてまたぼーっとしていましたが、夜中に冷えたのかな何か頭痛がします。
軽く薬を飲んでから横浜に出かけました。
そして本屋へ、なぜか本屋に行くと便意をもよおす・・・・・。

連休初日なので人が凄いですねぇ。
とりあえずヨドバシで店員捕まえるだけで大変でしたよ。
そして買い物の支払いはデビットと交通公社のギフト券。
現金持たずに買い物できるのはなかなか良い。

モバHO!漸く本気出したのかな。
販売員付けて営業していますよ。
でもねアレって便利なんだけれど宣伝方法が難しいですよね。
持ち歩いて衛星方法sが見られるのは便利だけれど、漠然としていてなかなか理解がされない。
エリアも結構広いのだけれどそれも知らせるために余り努力していないような気がする。

お隣の韓国も同じ衛星でサービスがされているが向こうは桁違いの加入者が居る。
それは携帯電話とか表で使う聞きにどんどん搭載していったから、何となくその機能を活かしてガイドチャンネル(無料で流しているところね)が視聴できれば他の見たい奴も見れると築き加入者が自然と増えていると言うことらしい。
日本もこの作戦が良いかもね。
携帯電話に受信機能あるにはあるのだがワンセグよりこっちの方が面白いと思うよ。
映像と音声一緒に加入しても2500円で付きにおつりが来る。
カタログ見て付きにいくら掛かるか分からないのも問題ですな。
あとスカパー!ユーザーを取り込む方法も良いかもよ。

頭痛いのでちと横になる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-09-15 21:51

今日は一日暇なはずだったのですが・・・・。

何時から何時までは絶対に駄目だよと言う予定を組んでいないときは突発的な用事があるモンである。

まぁ今日は前々から浜松町の都産貿でプリンセスフェスタ5を始め数々のイベントがあったので願わくば全部見て回りたかったというのが本当のところ。
ところがだ、急に用事が出来てしまった。
まぁ明日にすればいいのだがここは息の根を止めておかないと何時話が生き返ってまた蒸し返されないとも限らないのでここはばっさりと。
とっとと終わらせて何とか開催時間中に間に合う。

makotoさんがんばって居られました。
(眠いところ思いつくままを書いているので他の方は割愛させて頂きますが他意はございません。)
新刊のアンソロを購入、いやぁ何じゃこの完璧な造りは。
まぁお疲れ様でした。
アレで2000円というのはちょっと安いのでは?まぁ会場でのやりとりできりが良いからかもしれないけれどね。
あと主催さんさぁ、カタログにファイナルとか書いていたことの言いワケを会場でわざわざするなよ。
あんた等が蒔いた種なんだから(笑
多分終盤にあれだけは言っていたことから安堵しての事なんでしょうけれどね。
次があるそうな予感ですな。
頂き物や購入品などの説明は後の方で。

そもそも物覚えの良い方ではないので次々書かないと忘れてしまうのだ。

午後には秋葉原をぶらつく予定だったのでそのまま秋葉原へ。
本当は16時まで居たかったが邪魔しちゃ悪いしとっとと退散。
んでもって浜松町の喫茶店でキャラメル味のパイとアイスコーヒーで(゜Д゜ )ウマー。

秋葉原へ着いて石丸電気でテレビを見る。
ほとんど液晶時々プラズマでブラウン管は皆無。
ロバートゼメキス監督もこんなに早くブラウン管が消えるとは夢にも思っていなかったのだろうな。
んで今使用しているぶっ壊れテレビが29吋、よって幅が700粍程度。
これを液晶に合わせるとほぼ26V型に横幅が合致する。
値段は89000円から10000円、ここまで安くなりましたか。
でも現金がない。

仕方ないので新幹線大爆破のDVDを買って帰ってきましたよ、LDでも持っているのに・・・。
江戸の牙のDVDは無かった。
テレビは後日ヨドバシも様子見だ。
b0101473_22591389.jpg

旧ヤマギワソフトの看板が完全にソフマップに変わりました。
真ん中に「ビックカメラグループ」と書いてある。
b0101473_2303376.jpg

この間書いた取り壊しがされているザコンの一角。
もとダイナミックオーディオのあったビルが既に取り壊し。
旧ソフマップのノートPC専門店やエウリアンのところ(多分旧人見管工事店)のところが足場が組まれ工事の準備がされていましたので近いうちに解体が始まるでしょう。
だんだん神保町みたいになってしまうのかな。
b0101473_2333248.jpg

ザコンのこの風景も変わるのかな。
ここにはかつて今は地下にある紳士服屋と寿司屋と鈴蘭堂というケース屋と喫茶店ウッドが並んでいたのですよ。
そもそもここは普通の商店街だったし・・・。
b0101473_2353586.jpg

この間までシャッターの降りたままだったエロDVD屋の後にあきばおーが来ました。
いろいろあって面白い店ですよ。
b0101473_238183.jpg

これはセルスタの商品。
リモコンでなーさんが動くというもの。
昔似たようなものあったなみかん星人が動く奴。
皮だけ変えて商品作るのはバンダイの十八番。

あとはあきばおーでOHM社製の超音波測定器を1980円で購入。
これがまた優れもので縦横高さなどをメモリーしておくと面積とか容積を勝手に計算してくれるという便利なグッズ。
車庫改修に使えるかなぁ。

この後秋葉原を離れる。
建材などを見るために長津田に行こうと思ったが川崎に良いところがあるというので向かう。
駒岡で担々麺を食う。
そして帰宅。

んで購入品と頂き物
b0101473_2313216.jpg

みのさんに頂いた新刊、makotoさん等のところの新刊(例のアンソロ)、風笛さんのところのCDです。
あとはmakotoさんに頂いたラムネと右上はパンださんに頂いた湘南電車パンです。
多分職場持っていって読むかな、時間あればだがね。
机の上が汚いのはご愛敬、そのうちにかたづける。

あとはらき☆すたとゼロの使い魔見て寝る。
何か疲れた。

何か思い出したら後で書き足しますよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-09-09 23:20

各局 各局 各局。

件名 [mixi] 足あと3333人目はこの方です!



麦田 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。麦田 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
3333アクセスを超えました。記念すべき3333アクセス目の訪問者は
★ひ☆み☆つ☆人★ さんでした!

以下のURLより ★ひ☆み☆つ☆人★ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13072505

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――



既にこの人居ません。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-14 20:05

重くて書けんとです。

エキサイトが重いです。
書いてもアップロードできません。
ここ数日なかなかアップロードできず何度も書き直し。
めんどくさい事この上なし。

でもメンテするくらいだから前よりはマシになっているのかな?
もう少し何とかしてくれ。

徹夜明け眠いのでこのくらい。


そう言えばリリカルなのはSNSに参加しました。
でも忙しいのでまだ手つかず。
そのうちなんとかせねば。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-15 22:05



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧