業務通牒

<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よく寝た。

涼しい日でした、湿気もなく、せっかく除湿器導入したのに・・・・。
まぁこれから2週間は多分死ぬほど暑くなりましょうから役にはたつでしょう。

んで持って今日は北海道から輸入した新得そばと新得そうめんを食う。
新得そばは新得そばの汁で、新得そうめんは京都のそうめんつゆで食った。
音威子府蕎麦も通販しない物か?

ダイエーへ寝間着などを買い物。
横浜の5番街と言うところ(南幸)はもう変な奴ばっかりが集合。
ビラ配りはもとよりしゃがんで唾を吐くヤンキー風の方、どう考えても高校生みたいな女が集まって煙草をふかす、昔からああいう人たちとは相容れないなぁ。
まぁどうでもいいけどね。

ダイエーはおもちゃコーナーを閉鎖するらしく在庫をワゴンに入れてたたき売り。
ふたご姫無印のドレスが7割引だったり、ワゴンの隅にナージャのお弁当箱があったり・・・。
どーもナージャグッズを見ると「どれみっちの穴」サイトを思い出す・・・。

ヨドバシカメラに出向く。
特に面白い物がない。
W-ZERO3[es]はビックカメラの方が入荷量が多いような気がする。
ヨドバシカメラワンセグ館では「終了しました」と紙が貼られていたが、店員解ってるのか?
まだこれから入荷して売るのならばこの書き方はおかしいぞ。

うちの[es]はIEを使ってるからか?なんだか一部のWEBチャットで連書きの障害が出てしまう。
現在調査中なるも未だに原因は判明せず、本件は引き続き調査することとする。

このブログもどうせ数日でネタが尽きると思いきや欲も毎日書くことがあると書いてる自分が感心する。

そう言えば長野の放火魔「くまぇり」は人が集まると楽しいからと彼方此方に火をつけてそれをブログに書いていたそうであるが、全く何なんだかねぇ。
自分が暇だと廻りに迷惑を掛けるのは「女子供」のすること、って女だったかね。

ついでに昨日深夜にやっていたNTVの特集でやっていた番組、小学校で先生の言うことを子供が先生を完全にバカにして全然聞かないと言う内容だったかな。
まぁ自分らの時代はあれに比べるとおとなしい物でしたな、やめないと先生が鉄拳制裁するから適当にからかっててもだいたい静かにはなった。
NTVの取材が子供に「何で○○先生を嫌うの?」と聞いてみると「はげてるから」「キモイ」との生徒の答え。
じゃぁどんな先生ならば良いの?との答えには「イケメン」「ほめてくれる」など・・・アホか。
それでいてどうやったら先生を首にさせられるかも解ってるからたちが悪い。
そしてこれらを解決するために開催した保護者会の場面、親も似たようなものだな。
子は親の鏡とはよく言ったものだ。
まぁそもそもの原因は体罰をやめたことに他ならないと私は思ってるのですが、この体罰というのが旨くできていなかった先生が多かったのが実際、だから禁止にしているのだろうと思う。
何かやったら叩かれるケツひっぱたかれると言うくらいならばこれは体罰として成立するでしょう。
ところがだ、耳をひっぱたいて聾にしちゃったり、どうかすれば後遺症が残るまでやりすぎる先生が多かった。
要するに素手での喧嘩をしてない奴が力の加減が解らなくてやりすぎてしまっていたのだろう。
学校の先生に体罰の正しい仕方を教えるというのもおかしなものだしねぇ。

結局今の学校では先生が体罰を禁止されていて、授業中に生徒が私語をしていたり携帯電話で会話したりメールしていてもそれを制止することが出来ない。
昔だったら先生が竹刀持って「いい加減にしろ(゜Д゜ )ゴルァ!!」でやめたのですけれどね。
難しい問題だ。

まぁ最近は親が躾と称して金槌で子供叩く時代だからしょうがないねぇ。

ちょっと右よりな人は国を憂える前にガキどもを何とかしろと・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-31 21:16 | 日常

麻布ラーメンで塩チャーシュー麺と餃子!

昨日はなんだかんだで日が変わってしまい漸く仕事が終わり、気が付いたら夕飯食べてないじゃん。
んなわけで寝る前にラーメン食いに行ってから寝ましたよと。
んでもってまた夕方まで仕事、疲れますわ。
そして秋葉原へお買い物。
[es]用に使う小さなスタイラスペンを買いに行ったのですが人混みで発見できず。
ダイソーで売られている携帯電話落下防止用のジャバラだけを利用してPSP用とかに売られている安いスタイラスを常時ぶら下げておけば便利なのです。
結局旧W-ZERO3は引退させることといたしました。
と言うのも今までの奴よりレスポンスがよく使いやすい!
電池が今までの奴より持つ!
欠点と言えば無線LANがない事だけなので、しばらく使用してIBSからminiSD型の無線LANカードが発売されたら自宅枕元専用端末にするか友人に譲渡するか検討に入りたいと思います。
b0101473_22182416.jpg

そして秋葉原駅に到着、メードとか変なコスプレ大集合・・・・。
この町はいったい今後どうなってしまうのだろうか?
ラジオデパートの建て替えが噂され、JRが今後耐震補強を名目にラジオセンターとか細かい電気屋を立ち退かせるとの噂が出ています。
噂であって欲しいのですが、ラジオセンターを始め秋葉原駅を中心にある細かい電気屋の集合体は物を設計製作する人にとっては結構便利で、このほんの狭い場所で日本のエレクトロニクス技術が栄える事になったというのは別に大げさではない事実なのです。
改装や改築をするならば改修工事は必要最小限度につとめ家賃の値上げなどをせずこの技術発信基地を未来永劫守っていってもらいたい物です。
オーディオブームが去ってもマイコンブームが去ってもファミコンブームが去っても電子機器の基礎たる部品屋はずっと変わらず存在し続けているのですから。
b0101473_22241561.jpg

今新しいビルが建っているのはかつて青果市場があった場所で、前にも書いたとおり神田川からは運河が(今のヨドバシカメラの辺り)あり、国鉄の貨物駅があり物流の拠点でした。
今の万世橋警察署のあるところにはもと警察の万世寮がありその隣はバナナなどを主に扱う農協の施設でした。(いまNツアーが入っているのが名残かな?)
秋葉原駅の周辺には古い看板からかつてバナナが高級品であった名残が随所に存在しています。
あやしい街などと言われてますが、職人の街神田は面白いですよ。
岩本町駅近くの金庫屋さんは畳も売ってるし拳銃ケースを役所に納めてたりするし。
b0101473_22285216.jpg

今日は歩行者天国ですよ。
最近増えましたヤンキー風の方。
見ていると女性目当てなんですね、色々声掛けまくってます。
ヲタ女の頑固さにそろそろ気づいて欲しい物です(笑
車で来るには不向きな街になっちゃいました、駐車場もっと作ってください。
b0101473_22312797.jpg

しかし今日は暑いです。
後でラジオを聞いたら「どうやら梅雨明けしたらしい」んだそうです。
b0101473_22325382.jpg

石丸電気前で白バイも暑いのに大変だ努力目標達成が・・・。
b0101473_22335427.jpg

歩行者天国には家から来てきたと思われるコスプレがいます。
中学生くらいだと平気なのでしょうねぇ。
でもね、よく展示会にいるカメラ持った奴が最近多いのも気になりますな。
軽犯罪法でぱくれないものか?明らかにレンズのねらってるところがなぁ。
歩行者天国に自転車やバイクで入ってくる輩を何とかしろと。
暑いので帰ることにする。
家に帰ってW-ZERO3[es]セットアップの続きなどをする。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-30 22:37 | 千代田区外神田(秋葉原)

本日は書く暇がなさそうだ。

今日は某イベントの雑踏警備にかり出されるので一日一杯掛かります。
ですから書く暇がなさそうなのではじめから書かない。

W-ZERO3[es]のドライバは従来機と違うのでドライバは新しくインストールする必要がある。
これだけは確定。

他はさくさくで使いやすい。

電池カバーに切りかきいれてW-SIM抜き差し易くするかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-29 12:12 | 日常

W-ZERO3[es]の憂鬱

今日は朝は少しは涼しかったのですが、昼から温度が上がり暑い暑い。
ちょっと部屋で掃除していたら埃を吸って鼻炎が出てしまったのですが、郵便局に行かなくてはならず薬飲むのも忘れ出かけてしまった。
まぁハンカチずるずるになって途中で洗ってもう最悪でした。
んで昨日購入したW-ZERO3[es]の充電が終わったのでTCPMPとかskypeとかメッセンジャーとかモニターなどを入れてみた。
そして前機種ではやってなかった前使用機種「初代京ぽん」からの電話帳移動が秋葉原のヨドバシカメラで出来るとの記事がどこかのサイトに出ていたので秋葉原に出かけることにした。
保土ヶ谷郵便局で用事を済ませバスに乗る。
途中鶴屋町(にょろーんとは言わないぞ)近くの朝鮮関係の建物、あれ以来PMが立哨しているのだがさすがに暑くなってからはワゴン車の車内で警戒中ですか・・・。
b0101473_22225083.jpg

東海道線の車内で撮影。
昔の東芝から出ていた巨大キャロッツより小さいですよ。
W-SIMも取り出しやすいのでいよいよ便利になりました。
b0101473_22253658.jpg

んで秋葉原のヨドバシカメラって始めてきたような気がする。
この写真のところは行って直ぐ右にその機械はあります。
まず読みとる方をセットしてから後で書き込む方「W-SIM」をセットして終わり。
ものの3分と掛かりません。
鼻水が垂れるのを我慢して終わらしましたよ。
b0101473_22285185.jpg

途中モバイルプラザに歩いていく途中の末広町PB。
ココは空き交番を減らす目的で廃止される予定。
b0101473_2231870.jpg

TCPMPでライブアライブを再生。
綺麗に再生できるがOPだけが時々固まる。
絵が細かすぎるためですな。

しかし最近まともに使えるストラップがなかなか売っていない。
どうにかして!

明日は隅田川花火。
[仕事]
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-28 22:33 | W-ZERO3[es]とwillcom

W-ZERO3es発売の日

本日は明け番なのですが午前中は講師をやって結局仕事終わったのは昼過ぎ。
んでもって秋葉原に行って支払い関係、浅草橋で出来上がった物を引き取り。
ちなみにカメラ持って行き忘れたので写真はないのです。

昨日の朝からずーっと冷房の効いた部屋にいたので表に出たらι(´Д`υ)アツィー

もう黙ってても汗かきます。

ヨドバシカメラ横浜西口店で表題のW-ZERO3esを購入しました。
レジ横にはのぞき見防止フィルターが有ったので一緒に購入。
そしていつもならば早速開けて弄るのですが、疲れて寝てしまいました。
そして起きたのが21時。
b0101473_228253.jpg

今度のは電話機ですよ。
b0101473_2210261.jpg

手に持ったところこんな感じです。
まだ電池入れてないので軽いです。
b0101473_22118100.jpg

横にキーボード出したところ。
今回の機種miniSD入れると出っ張ります。これが今のところ不満点。
すみません逆さまにさしてました!
旧ZERO3の方と完全に用途は違う考えで行った方がよさそう。
色々なソフトウェアがZERO3と共有化できるかはこれから調べます。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-27 22:18 | W-ZERO3[es]とwillcom

やっと晴れた!

ここ数日毎日ジメジメしてる中ようやく晴れ間が出てきました。
表では既に蝉が鳴いています。
が梅雨明けはまだまだ先の話らしいですが。

本日の動静
午前中会議、午後講師。

明日は明け番で居残り仕事、そのあとW-ZERO3esをヨドバシカメラに引き取り。

willcomのW-SIMで思ったこと一件。
今は無きアステルが鷹山が事業継承した後、VSフォンという卓上型の電話機が出ました。
いわゆる自宅とかで使っているような形の電話機です。
あれをW-SIMのジャケットで作れないものでしょうか?
数は少ないけれど自宅電話用に少しは重要なありそうな気がしますけれど、駄目?
過去にあった4号A型とか600型電話機のジャケットも作れそうなものですけれどね?

ワイヤレスジャパンでwillcomブースの方が言っていましたが、今後新方式のW-SIMが発売されるそうです。
それとW-SIMにアンテナ付けてくれると更に( ・∀・)イイ!ですね。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-26 22:46 | 日常

一週間ぶりの秋葉原

b0101473_21333253.jpg
先日文化放送がついに浜松町駅前に四谷の教会跡地から引っ越してきたらしいですよ。
途中TOKYO FMとかニッポン放送にもよりながら、旧局舎から新局舎まで歩いて移動するという特別番組があったそうです。
各々の放送局にも出たらしいのですが、こちらは仕事で聞けずじまい残念。
どうせ月曜日ならば伊集院光の番組にも出れば良かったのに。
赤坂によったという記録は無し。
b0101473_2134399.jpg

新局舎は駅前の線路脇にあります。
前は大きな駐車場が有ったところでした。
その裏にある居酒屋だるまは今月いっぱいで閉店。
色々廻りが変わり始めています。
b0101473_21355713.jpg

秋葉原ヤマギワ本店は既に更地。
昔の写真パネルが展示されていますので一度見に行きましょう。
この写真の中に駐車監視員が4人も写ってます。
b0101473_2138594.jpg

この一角だけは30年近く変わってないかなぁ。
b0101473_2139465.jpg

さすが火曜日、じゃんがらにも行列がない。
b0101473_21394925.jpg

昔は外神田2丁目のバス停(すでにない)近くにあった新鮮組。
SPAMおにぎりかよ・・・。
このコンビニが出来てる場所、20年くらい前からマッキントッシュのリンゴの看板が出てた謎の会社でした。
どうやら正規代理店だったそうですが今は近所に移転しています。
b0101473_21421520.jpg

ゲーム屋になんだかすごい人だかり、なにかあったんか? 道路の反対側から。
b0101473_21433120.jpg

相変わらずメードのチラシ撒き。
暑くるしーからそろそろやめませんか?
どうせなら水着でやれ・・・。
京浜東北線で帰宅。

本日購入した物。
秋月電子で6VのACアタプター4台
千石電商でモレックス4組み
失った体力プライスレス¥¥¥。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-25 21:24 | 千代田区外神田(秋葉原)

ハヤシもあるでよ

本日は臨時の食事当番。
と言うのも朝から故障の電話を受け出動、予想通りの結果だったので即完了。
まぁハヤシライスでも作ることにする、所要時間は70分ほど。
米をといてから野菜を洗う。
でもその前に卵を茹でる。
b0101473_19442598.jpg

水に卵と塩を入れて沸騰させ、沸騰したら火を弱め(中火)10分茹でる。
水で冷やすとむきやすい。
b0101473_19465390.jpg

実は買い物の帰り卵パックをぶつけてしまい一個割ってしまいました。
まぁ後で一人だけ目玉焼きだ。
b0101473_19501655.jpg

ジャガイモを剥く。
蒸気が凄いからくもってやがる・・・・。
b0101473_19525516.jpg

ハヤシフレークをぬるま湯で予め溶きます。
b0101473_19551320.jpg

牛肉500グラム。
b0101473_19575082.jpg

ジャガイモを切る、今日は少し大きめ。
b0101473_20333100.jpg

タマネギを剥く。
b0101473_2055977.jpg

牛肉を刻む。
b0101473_20104195.jpg

タマネギを甘みが出るまで炒める。
いやーこれが暑い中一番大変だったりする。
b0101473_2014585.jpg

そして煮込みアクをすくう。
b0101473_20175215.jpg

いったん火を止めハヤシフレークを投入よくかき混ぜる。
焦げ付かないようにかき混ぜながら煮込む。
b0101473_20203169.jpg

んで出来上がり。
例の如く夕飯分まであるので夕飯も食いました。

しかしアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

明日は秋葉原に出向くことにする。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-24 20:21 | 日常

スーパービバホーム長津田店~恩田

起きたら昼でした、結局週休を寝て過ごしてしまいました。
友人の会社の車庫が長津田にあるのでついでに買い物を頼んでみました。
まぁ家まで来てもらって車で拾ってもらったわけですが。
b0101473_22445673.jpg

まぁこの長津田店は色々でかいので何でもそろうわけですが、地元のコーナンと比べ中には高い物も存在します。
んで買った物はペットボトルのお茶と新潟のコシヒカリ、いわゆる重たい物。
後は色々電材とかを見てたり。
b0101473_2247949.jpg

棚板を止める出っ張り役物の事をダボと言いますが、何で!付きなのだ?(笑
閉店間際に行ったのであまり見る時間はありませんでしたが、1人で来たら半日見て回ってそうな店です。
てか友人の会社がこの近くに倉庫を有していますのでこれからちょくちょく来ることになりそうですが・・・。
帰りは鶴見川沿いの道を東へ、東白楽駅近くのラーメン六角屋へ。
ココの味がちょうど良いね、色々うるさいけどね。
食券の自販機にTシャツまであるとは思わなかったぞ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-23 22:55

日本水没

裏日本と九州四国方面で大雨で被害がすごいです。
本当に雨降りすぎだけが原因なのか?もう少し治水に金掛けないと駄目だろ?
無駄な公共工事としてばっさり切り捨てた結果じゃないのか?

昨日の疲れがどっと出たのか体が重く起きたら昼過ぎ。
スカパー!見て気が付いたら夕方。
猫の餌と食材などを買いに出かけサティで食材を購入。
そしてまたスカパー!
だるいのでほぼ横になって居たのであった。

韓国(南朝鮮)で近未来の朝鮮半島を描いたという映画「韓半島」が大人気だそうだ。
日本の大ヒット映画「日本沈没」が自虐的なのに対しあちらの映画は結構日本に好戦的。
内容は韓半島(朝鮮半島の韓国側の呼び名)がいよいよ統一する段になって過去の植民地時代の約束を元に日本政府が統一を妨げ、それに対して立ち上がった英雄がたたかうという内容。
まぁ国威高揚的な内容である。
現実的には日本が朝鮮半島の統一について口を出すことなんか無いし、そもそも日本が朝鮮を保護国にしてたときに変な規制なんてしてたわけは無いのだけれども、あの国の国民時々小説や映画を現実と勘違いしてしまうことが多いので変な心配をしてみたりする。

日本も映画で外国が責めてきたらと言う仮定の映画を作ったら如何だろうか?
地球外生物や怪獣の映画は結構あったけどね。
実在の国名出して映画作ってみるとおもしろい。
人の国はたとえフィクションでも抗議するくせに自分たちは平気で同じ事以上のことをする。

日本海大海戦で良いだろ(笑
国内の左も右も巻き込んで皮肉たっぷりに・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-07-22 22:32 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧