業務通牒

<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

東急東横線各駅停車の旅。(急行かもしれない)

昼まで残業が終わっていつもの通り京浜東北線で横浜まで帰ろうと思ったが、本日は大井町線経由東横線で帰宅することに。
意味もなく綱島で下車、少し歩いてみることに。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・埼玉みたいなところだ。
昔からの横浜の住宅街がそのまま有る雰囲気が有る町です。
道路が狭いところに東急バスがどんどんやってきます。
駅に乗り入れできない臨港バスは駅前に一台だけ止まれる乗り場を確保していますが、そこへ乗り入れる運転士の器用なこと・・・。
駅前商店街からヨーカドーまでが商業施設ゾーンで、近所に大手電機メーカーがあるからでしょうか歓楽街の残骸が随所に見られます。
道は狭いですが住むには便利そうな町ですが駅の近くにPBのたぐいが一切ありません。
ガソリンスタンドもレトロです。
秋葉原チチブ電気の名物といわれているおでん缶の入った自販機もあります。
途中下車して廻りを歩いてみたら如何でしょうか?

カメラ忘れたから写真撮りませんでしたよ。


willcomのサイトで[es]に使えるminiSD型無線LANカードのプレゼントだそうです。
あした1日から[es]でアンケートに答えるだけだそうです。
買う予定なんだが応募してみる(笑

電気ストーブで化学物質過敏症になってしまったとの報道。
あれ安いストーブですよねぇ、昔と違い最近の電気ストーブは火傷防止の塗料が塗られているのでその塗料が熱っせられて毒物が出てしまったのでしょう。
被害者の抗議の仕方がちょっとずれてるような気がしてるのですが、結果的にメーカーの製造責任が問われてないのは何でかなぁと思うのですよ。
販売側に責任持っていっても解決しないような気がする。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-31 20:37 | 日常

出勤しますた。

せっかくの3連休は結局風邪療養で終わってしまいました。
久々に出勤したら、机の上は紙の山・・・・・・。

カメラを忘れてしまったのでとりあえずは文字だけです。

結構続いてますが、いつも書こうと思ったら大体5分と掛からず書き上げています。
ある意味ネタがあるんだなぁと関心。

ZERO3[es]の着信音を設定。
電話着信は必殺仕置人のテーマ、ライトメールとEメールは田中信夫の声・・・。
メールが来ると「探検隊の元へメールが到着した」とか「中隊からのメールが到着したようです」等と言います。
どんな声?  水曜スペシャルとか警察24時の語りの人の声ですよ。

バス貸しきって伊東に行きませんかとメールが来た。
何で伊東なんだ?明日以降交通公社で観光地の調査だ(やる気ジャマイカ)

明日は昼まで仕事して秋葉原で買い物して帰ります。
今日は体調万全です。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-30 19:51 | 日常

体力70%ほど復活。

昨日寝る前に以前紹介したニンニク焼酎を麦茶で割って飲んで寝たら、だいぶからだが重いのが良くなりました。
未だに肩こりと暑いにもかかわらず汗をあまりかいていない状態。
やりたいこといっぱいあるのに困るなぁ・・・・。

TBS本日は密猟者の話。
秋葉原の店にいるときの店長がダイビングのインストラクターをしているとかで色々と話を聞いていたが、海産物を獲るには地元漁協に金を払って権利を買ったりしてやってるとか。
今回は不法ダイバーが密漁しているとの話。
一般のダイバーがやってるように見えるが、アレ仕事でやってるようにしか見えないなぁ。
それとも無法者が一杯居るのか?

体が起こせるうちはDVDの編集でもしてようっと・・・。

youtubeウオッチング。
よく作りますなぁ、ネタ元はふたごのED
ハルヒのEDハレハレユカイ
同じくハルヒの12話で有名になったGod Knows
ドラムがラッカーの瓶かい(笑
ハルヒのOPバージョン。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-29 13:05 | 日常

即席ミニシアター。

有る意味腐女子もビックリの変態行為が出来ます。
USBホストケーブルを使うと[es]にはUSB機器を取り付けることが出来ます。
電源がしょぼいので外つけHDDなどをつける際は電源付きのHUBを使用すると良いそうです。
その際はFAT32でフォーマット。
b0101473_20364324.jpg

見てるのはGyuの20話。
外つけスピーカーとUSBホストケーブルとUSBメモリ。
メモリからの転送速度が遅いので細かい画面で時々画面が引っかかりますがまぁ再生できます。
今月下旬に発売が予定されているIBSからの機器を使用するとTVに出力できたり出来るので面白いでしょう。
ちなみにホストケーブルは今品薄だとか騒いでいますが、先日購入したgigabeatV30の添付品を流用。
デジカメを[es]につなげば、出先からファイルを送ったりそのままブログに使用したり便利な使用方法はあるでしょう。
旧ZERO3を外つけドライブとして認識させている人は、旧ZERO3と[es]を繋げてめくるめく・・・キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
USBキーボードとかも使えるそうですのでそのうちやってみたいと思います。
どうせなら9821配列のUSBキーボードとか欲しいですなぁ(まだあるのか?)

miniSDカードとホストケーブルは必需品。
miniSDと機械との相性をチェックさせてもらえる販売店はおすすめ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-28 20:53 | W-ZERO3[es]とwillcom

何だかなぁ。

TBSの昼番組またスーパーの万引きと花火族のお話。
日本人はいつから「店にお金を払って物を買う」事すら出来ない人が増えちゃったのかなぁ。
まぁ最近の若者がとか言うけれど、万引きが多いのは今の中高年なんですよ。
若いのもいるにはいるのですがね、女性は殆どが泣くわめく逆ギレするのワンパターン。
全年齢やってることは同じですよ、特異なパターンで服自分で破って乱暴しないでって騒ぐ奴が居るのですが、こんな事ははじめから起こる可能性を考えて目撃者を増やすために複数で対応しますけどね。
昼間に普通のサラリーマンが品物見てるふりしながら、ちっちゃい手のひらに収まる事務用カッターで商品の包装破いて中身をかっさらうなんて結構やられちゃいましたねぇ。
やったのを見つけた途端にそいつの足を思いっきり踏んづけて、痛いじゃないか!と言ってきた途端に「今盗った奴返せよ、返したら退いてやるよ」とやったことありますが、今やったらこっちが怒られちゃうのかな(笑
まぁ人の集まるところは社会の縮図いろいろありますなぁ。

先日も近所の私鉄系スーパーに行った際、試食販売のホットプレートにあるウィンナーを、生鮮食料品を入れる薄いポリエチレン袋に楊枝を持って全部放り込み、ハンドバックに放り投げたオバハン、アレは万引きなのか?モラルに反する行為だと思うけどどうなのかな?
と言いつつレジに向かうと乾物のコーナーに冷凍食品が放置されてるし・・・・・。
店やってると大変だぁな。
何でその場所で見てるなら注意しないと当方が無責任で有ると思ったかた、答えは「権限がない」からです。
言うだけなら簡単だが注意するのは結構難しいのよん。
まぁ言っても逆ギレされるだけだしね・・・・。


花火族の件はテレビでやってた現場先週第三京浜降りて多摩川渡るときに見ましたが、確かに電車や車に向かって撃ってますね。
大学のサークルとか仕事仲間が多いとか言ってましたが、社会常識を学ぶはずの大学生と社会人がそれやっちゃ駄目だろ(笑
よく学卒が高卒を卑下するときに「大学に行って社会常識を学ぶのだ」と言ってるのはうそなんんだな?そもそも大学は学問を学ぶところだ。
取り締まりは法律で出来ないそうだが、民家に向かって撃ってる行為はどう考えても放火と同類だし、人に向かって撃ってる行為は危害を与えてないにせよ未遂だろと。
拳銃だって「人に向けただけ」で使用と判断されるのよ。
バカ親が放置した結果なんだから警察が有識者とやらを招いて取り締まってみたら?
まぁ若い頃花火で騒ぎたいという気持ちは解らない訳ではないのだが、ルールがあってこその遊び、日本は狭いんだから互いが気を遣って生きていかないといけないのがわからんかな?
少しは関西人みたいに正しい正しくないにかかわらず言いたいことをぶちまけて話し合う土壌が必要だなぁ。
ちなみに関西の花火族はナンパ目的だそうで関東と違い費用も10万くらい掛けてるそうな。
まるでホタルだな・・・・。

そもそも日本は国土が狭いから互いに黙認しつつ、有る一定の基準さえ満たせばうまくやっていこうという風習がある。
さらに言いたいことはあっても我慢するのが美徳とさえ言われる。
まぁ国内でそれをやる分には非常に良いことだと思う。
たとえば花火がうるさいなぁと思っても21時くらいに花火をやってる連中が止めてくれれば「両者とも相手に気を遣った」結果で丸く収まる事もあるだろう。
ところが最近は「自分こそが正しい」と言う輩が台頭、気にくわなければ相手に危害さえ加えるという事が起きてきてしまった。
それなのに海外から、たとえば支那や朝鮮などにバッシングされれば謝る筋合いのないことまで謝る、日本側に死人まで出ているのにで有る。
国内の道徳教育が必要だな、外国の余計な雑音を入れずに。
バカは死んでしまえと言いたいが、そのバカにも家族が居るし兄弟が居るわけだからそうも言えないから教育するしか手はないと思うのですよ。

バカついでにもうひとこと。
福岡市の職員が酔っぱらって自動車を運転して追突、結果子供3人が死ぬ事態になってしまった。
どうも福岡市の職員だった事だけをマスコミは話題にしてますが・・・・

ど う し て 酒 飲 ん で 運 転 し た バ カ を 徹 底 的 に 糾 弾 し な い ?

そして戯言は続く・・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-28 13:58 | たわごと

(* >ω<)=3ヘックション!

昨日の異常な眠さは風邪の前触れでした。
朝からそうめん食って風邪薬飲んで鼻炎以外は楽になりました。
いろいろやりたいこと有るのに、まぁ仕方ない。

これでも見て懐かしさを味わおう・・・。

この間の停電事故の関連会社のお話。
やはりあっちがらみなのね。

ハルヒネタ。
面白いねぇ、よく作りますなぁ元ネタは射手座の日だな。
長門が強すぎ(笑
こんなのこんなのもありました。
なにげに鶴屋さんだけじゃなくちゅるやさんも出てくる(笑

テレビ東京の警察物がいつの間にか復活してますねぇ。
以前神奈川とかの不祥事を扱った報復として警察の取材が出来なくなったとの噂が有り、実際にテレ東からの警察物はなくなっていたのですが復活ですね。
変に他局のように警察広報になって居らず淡々と事実のみを行っているようなスタンスが良いのです。
大勢のバカPMの中のほんの一握りの仕事が出来る奴を出してるのかな?
挙動を見ただけで悪い奴が解るというのは、駅員でも乗車券を見る前から此奴何かやりそうだと勘が働くのと同じ職業上のモノでしょう。
万引きを窃盗と思わないPMはそろそろ居なくなって欲しいモノですな。
銃やナイフ取り締まりの数を増やすのに、秋葉原で工具買って帰りそうな奴をバンカケて検挙数上げるのやめましょうね。

バカは死んでしまえ。
こういう事やる奴が居るから日本が無いことで叩かれても何も言えなくなるのじゃないか?

てやんでぃ
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-27 17:16 | 日常

思わぬ伏兵が!。

[es]のケースを買いに横浜のヨドバシカメラに行きました。
ミヤビックスのケースを購入すべく行ったのですが・・・・。
b0101473_2095458.jpg

グルマンディーズからもwillcom認証付きの皮ケースが発売されました。
2980円と値段も手頃ですが、ミヤビックスのケースのように手帳のように画面を覆うことは出来ませんので、鞄などに放り込んで持ち歩く人には[es]で一番多い画面破損の予防から向かないかもしれません。
昔の携帯電話風のケースで、操作ボタンと画面のところは切り欠きがありますので電話も使う人には便利な作りです。
グルマンディーズもう一種類は、写真にはないのですがスリーブ式で縦に挿入するタイプですから標準で付いているケースとほぼ用途は同じでしょう。
まだサイトなどにはアップされてませんが良い作りしてました。

ちなみに

私はミヤビックス製を購入してきました。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-26 20:22 | W-ZERO3[es]とwillcom

久しぶりの秋葉原。

久しぶりに秋葉原に行って来ました。
部品の大量発注をしなきゃいけないのと、新しく設計した物の試作部品などを買いに。
b0101473_19395216.jpg

朝日無線前(現ラオックス)でさんまのからくりテレビの取材。
またTBSか、どうせまた変なイメージを視聴者に与えちゃうんだろ(笑

テレテレ歩いても観光客ばっかし。
家族ずれ男の方は面白がってみてるけど、子供と女は飽きて目が明らかに「つまんねー」って顔してるのが多い。
DQNカップルは「あれあやしー」・・・・
お前らの方があやしわい。

あと最近煙草の取り締まり飽きちゃったんでしょうか?
平気で歩き煙草も居ますしポイ捨ても平気でやってますね。
電気屋さんは紙物多いんだから、平気でビルの間とかに煙草投げ捨ててる奴は相当のアホかと思いますが?
あと何処でも彼処でも座り込む奴多すぎです。
渋谷でも最近はしかりつけるオッサンが大活躍してるのだから、秋葉原でも是非やって欲しいものです。
まぁ私の仮説では和式便器が少なくなり、脚力が衰えべた座りしなきゃ居られない奴が多いとの理屈を前々から冗談で言ってるのですが(笑
似たようなのでずっと痰や唾はいてる奴は脳みそが溶けて口にたまるんだというギャグも。

道路は公共の場所なんですから気を遣いましょう。

さて腹が減ったから(・∀・)カエル!!
b0101473_19475149.jpg

お!祭りだぞ・・・。
b0101473_1949394.jpg

子供限定で白バイに乗れるそうです。
どうせ無線機外して持ってくるんだろうな。
b0101473_19505990.jpg

ついでにこの並び、ソフマップが角にいるビル手前がタマネギ屋一番手前の千石電商の有ったところは昔米屋さんでした。
このビルの2階には丹青通商というジャンク屋さんがあり、パソコン黎明期に面白い物を色々売っていたお店だったのですが、忍ばず通りに移転ご現在は閉店、元の千葉へ帰っていってしまいました。
ものつくりをせず、ジャンク品が動かないとかの苦情に耐えられなくなって閉店しちゃったそうですが、再開発の所為で家賃が10~50倍に跳ね上がってる現在、安くて面白い物を売るのは大変なようです。
ちなみにこのビルの3階にはかつて有る無線機やさんの厚生室だったのですが、その後虎の穴という同人誌屋さんが開業、当時は放射能管理区域のマークを模した商標で秋葉原3番目くらいの同人誌屋さんだったとの記憶があります。
その後牛丼どんどんの有ったビルに移転、今や中央通りにでっかい店構えてます。

エ ロ パ ワ ー っ て す ご い の で  す ね 。

b0101473_19582916.jpg

このおじさんいつも酔っぱらってます。
有る意味秋葉原では名物なのですが、さんまのからくりTVの餌食になってます。
最近萌とかTシャツ着てるんだな。
廻りが変わってもこのオッサンはぜんぜんかわらん。

秋葉原はJRが商売っ気だしてガード下の再開発を始めてます。
秋葉原デパートは取り壊されて駅前広場とされるとの話があります。
いま電気街口からロケット本店に抜ける道(昔チッキがあったところ)付近に侵デパートが出来るとの話も。
今の人間の感覚から言うと、ガード下のこまい電気店らは汚らしいと思うのでしょうが、日本の技術者の殆どがあそこで色々部品を買い情報を集めて製品開発をしてる事を考えて再開発してもらいたいものです。
アニメグッズ持った連中が「きったねー電気屋イラネー」とか言ってるの見るとむかつくのは年取った証拠でしょうか?(笑

帰りの東海道線車内でどう見えても40歳超えてる半ズボンのあたまのねじがちょっとゆるんだ奴が電車内で謎の行動とっててうるさくてかなわなかった。
電車のアナウンスの真似を大きな声で言う「セルフ車掌」
ああいうのに怪我させると犯罪になるけどやられても向こうは罰せられないから有る意味恐い。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-26 20:05 | 千代田区外神田(秋葉原)

(;´ρ`) グッタリ

朝起きたですよ。
モノレール見ながら着流しでコンビニ行って飯を購入。
コンビニ出たらいきなりの大雨。

そしたら今度は障害発生。

疲れたので直帰して昼寝中。

駄目だこりゃ・・・・。

[es]はファームウェア更新で使いやすくなりました。
今後USBメモリなどで若干有る不具合の解消があるそうです。

ひぐらしのなく頃に17話以降から漸く1話からの話がつながる。
とりあえず21話まで見てみた。
一番悪いのはお前か!
いちいちネタは書かないよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

CSでスペーストラベラーという映画を見ています。
最近はやりの密室相談ネタのような映画ですが、なんか警察の扱いがシュールです。
用語関係で警察の内情に詳しい人は、それらしくしているけれども間違い多すぎで歯がゆいです。
むかし野獣警察という映画では大阪府警が舞台で通話コードらしき無線通話がそれらしい買ったのですが、口調は非常に似ている物の実在しない通話コードでした。
以上82どうぞ・・・。
|彡サッ
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-25 19:01 | 日常

速報

ファームウェアアップデート。
メーラーとキー入力の改善だそうです。

これでメールうちとかの時に発生している取りこぼしが解消されるのでしょうか?
あとはIBSからの無線カード待ちです。

縦型の充電台がwillcomショップで発売されたのですがいきなりの売り切れです。
初代ZERO3より電池食わないと言ってもやはり消費電力の激しい機種故、自宅用と職場用など複数台買い求める人が多いのでしょうかね?
次回入荷したら買わないとちょっと不便。

ミヤビックスのケースもそろそろ出荷されてるはずなのですが未だにヨドバシで見かけておりません。

昨日見に行ったグッドデザインで、キュアぽん(洋ぽん)が展示されていました。
デザインは良いのですが、三洋製はDDIポケット時代からなじめません。
やはり松下待ちだぁ

今日は仕事で一杯一杯です。
明日久し振りに秋葉原に出向きます。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-08-24 17:22 | W-ZERO3[es]とwillcom



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧