業務通牒

<   2006年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

どうやら今年は今日で終わりらしい。

暖かいのと普段通り仕事しているので全然年末という感じがいたしません。
今日も職場では鉛筆片手にせこせこと図面を引いてみたりアートワークをしてみたり。

朝寒いですねぇ、バス停でバスを待つ間に冷え切りますよ。
実は昨日焼き肉は中止となり沖縄料理屋での飲み会と相成りました。
んでまた強い古酒をカパカパ飲んだもんだから、寝床でmixi見ようとしてそのまま根崩れてました。

毎朝京浜東北線の先頭車で通勤しています。
もちろん本日はがらがらで座れましたよ。
ところが途中東神奈川でのってきた女性も混じる関西弁の数人、いきなり車内で製本始めその話し声がウルセーの・・・・。
大井町までまぁにぎやかでしたなぁ、それから眠りについてしまい危うく寝過ごすところだった。

帰りは国展からのバスからはアニメ絵柄の紙袋持ったのがぞろぞろと降りてきてああ何かあったのだなぁと。
駅構内で地べたに座って固まって邪魔。
座るなとか言いたいけれど通行人が来たら退くくらいの気は利かせて欲しいと思う。
階段でも何処でもね。

秋葉原にちょっと買い忘れの部品を買いに。
やってない・・・・当たり前か。
昔の通り4日過ぎないと何処もやらないからそれくらいに行きましょう。
てかアニメ柄の袋持った方々多すぎ、頼むから通行人来たら退いてくれ。
あと人の後ろ通るときに平手で無言で押しのけて通るのは気分が悪い。
てかむかむかして来たから帰ってきましたけれどね。
人の後ろ通るときちょっとすみませんとか言ってくれると良いのにね。
あと大きな荷物持った旅行客に大して、アニメ柄の紙袋持った人の1人が「邪魔だよ!」と言うのも気分悪かったなぁ。
彼らも数年すればそう言うことしなくなるのかな?
若いうちは仕方がないのかもしれない、長い目で見よう。

秋葉原デパートが閉店していました。
アトレ秋葉原とかになってしまうのか?
実演販売の人たちは未だ行き先が決まっていないとの話もあります。
有る意味アレも秋葉原の名物残って欲しいものです。

ローゼンメイデンオーベルデューレをDVDにまとめてみた。
水銀燈の表情がちょっと違うのねぇ。

明日も仕事だい。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-31 20:58 | 日常

映像の20世紀。

年末は見たいテレビ多いですねぇ。
今日もローゼンメイデントロイメントの一挙放送はやっていますけれど、本日はヒストリーチャンネルで映像の20世紀一挙放送ですよ。
午後から出かけなければいけないのが残念ですけれどね、洗濯機が到着するのが夕方16時くらいというので見ております。
もう結構前にNHKで放送した物なのですが未だに古さを感じさせない番組です。
内容は古い物の内容ですけれどね。

昨日ヨドバシカメラで自作用のHDDケースを見たのですが、8コじゃでかいなぁと思っていたらば6コ用が出てきましたよ。
でも先を見越すと8コ用もどうかなぁともう少し悩むかな。
HDDはいきなり壊れるので先先読まないといけないのでね。

実はこれから焼き肉をするのだが、肉とか買いに行かねばならないのが大変。
この続きは書けない可能性は大。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-30 13:58 | 日常

洗濯機がぶっこわれやがったデスよ。

うちの親が朝から騒いでおります。
洗濯機がついに昇天遊ばされました。
購入したのが昭和63年ですからもう良いでしょう。
いつもならばベルト交換したりモーター交換したりするのですが今回は買い換えましょう。
とりあえずスカパー!でポリスアカデミー2とローゼンメイデントロイメントと鬼平犯科帳をみてからお出かけ。
サティに買い物に行った帰りにホームセンターコーナンへ。
ハイアールの安いのが出てたのでとりあえず軽トラでも借りて廃品引き取りまでやるかなと思いきや売り切れだって、近鉄物流早くもってこいよ(笑
仕方ないので階上のデンコードーへ行くと年内配達は無理だって。
仕方ないなぁと思いつつサティの電気コーナーへ。
そして無事購入。

ヨドバシカメラにお買い物。
単三電池一本でラクシオン1WのLEDの懐中電灯を買い物。
ポーチ付きで小型でめちゃくちゃ明るいので結構便利です。

有隣堂マンガ王国を見る。
ハルヒのマンガ版3巻まで出たのですね。
今日は荷物が非常に多いので後日だな。
でもマンガ屋は空いていたよ。

魚屋はカニだ鰻だマグロだと高い物ばかり。
鰯がないじゃん。
タコの産地も最近は聞いたことのない様なモータリアとか言う国だしね。
バチマグロの切り落としが1㎏210円で大量にあったので、4㎏猫用に購入。
後は人間様の物ばかり。
suica決済は楽ですね。
チャージがめんどくさいですけれどね。

京ぽん2がヨドバシで新規1円。
新機種が近いうちに出るのは間違いないね。
ワンセグ内蔵になるのは上位機種だろうな。
んで松下はまだ?

明日は秋葉原に行こうと思ったのですが、洗濯機が配達されるのに立ち会いをしなければいけないので出かけられず。
まぁ夜からは年末だよ焼き肉大会を開催。
時間有るのか?

テレビを見て居ての一言。
橋本弁護士はキチガイか?
公務員の給料を一般の半分にしてそれでもやりたい奴だけを採用すればいいと。
へーそんなので人が集まるとおおもいですか?
ただでさえ最近は民間の方が給料が上がってきているので公務員のなり手はどんどん減っているのですよ。
いっぱい希望者が居てこそ優良な人材が確保されると言うことが分からないのかなぁ?
ほんの一部の訳わからないことやっているバカだけを針小棒大に取り上げてそれをさも残隊がそうであるかのように扱うことを弁護士がやってはいけないのではと思うのですが?
てか弁護士だからこそ森の中の木も見なければいけないでしょう。
まぁ賄賂とかとか便宜の問題でバカやりすぎな奴は確かに多いですよね。

もう一つ政務調査費って何?
よくぞまぁそれで家族で飯食ったりカーナビ買ったり訳わからない。
政治家も麻痺してるのかな?
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-29 20:17 | 日常

世間は仕事納めだそうだが。

あいにくそう言うのとは無縁な交替制勤務なものでねぇ、年末年始もきっちりお仕事なのですよ。
まぁ明日明後日は休みですけれどね。

昨日までの腹具合の不調も治まり漸く普通の食生活に。
もうね姿勢変えるたびに胃や腸から空気の感じがするのはいやだったねぇ。

本日は明け番で昼まで居残りで装置の故障診断。
新たなる故障箇所を発見、もう年越し確実だな。
終わってから試験結果をまとめて考察を記入次回に備える。
てかね、その仕事の事務方が電話一本ですむことを終わらせないで明日からの湾岸地域で行われる謎のイベントで頭一杯らしくてどうしようもない。

余談だが、そのイベント会場を近くを走る某第三セクターの電車は、通常加速時800Aの電流が流れるのだが、開催時は1000Aを超える電流が流れるそうだ。
すごいねぇ。

先日書いた回路図を元に電卓片手に小数点第12位までの細かな計算をして定数を計算、部品表を書き出して秋葉原に行ってきました。
相変わらず観光ばっかだな。
てかDVD屋が表に一杯、裏通りにまでなんか昔の歌舞伎町みたいになってきましたね。

ある宅配業者の中継所の前を通り掛かったところ、自転車のPMと営業マン風の私服PMがその中継所へ入っていきました。
なんだ?手入れかと思いつつ他の店を見回って帰ってきた帰りに覗いてみたら手押しの荷物入れでどうも通行人をつついてしまったみたいで、その実況見分をやっていました。
当たって被害者が逆上したか加害者が変な扱いしたかどっちか何だろうかな?
気を付けないとねぇ。

電子部品を買うのにこんなに苦労する街になるとは思いもしませんでしたねぇ。
正月にアートワークと試作を終わらして実験できる状態を作らないと。

明日はホームセンタとヨドバシカメラに行くぞ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-28 22:12 | 日常

そろそろ年末ですな。

どうやら年末らしいのですが全然そんな気がしないのはこの暖かさの所為ですかね。
まったく未だに白粉花の茎が青いままであるというのも変な物です。
しかも昼間暖かいし。

今日は前日に出来なかった仕事を出来るだけこなしています。
色々ありすぎて終わらないのがちとつらい。

やはり体力落ちているのですかね。
昨日寝る前にmixiを見ようとして誰かのページをクリックしたとたんに爆睡、朝でした。
電車で座れたのでゼロの使い魔10巻を読んでいました。
先ほど無事読み終わり、よくまぁネタが続く物だと。
アニメの第2期もやるそうですしねぇ。

コムスンが立ち入りされましたね。
介護業界の不穏な話は結構入ってきています。
そのうちうわさ話程度に語ってみましょう。

コミュニティバスや狭隘な道などで使われている小型バスですが、あれの椅子を10席程度にしてつり革を取っ払えば3ナンバー登録が出来るそうです。
自前ラッピングバスをやりたい人はどうぞ。
何で3ナンバーにするかというと高速代がお得だから。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-27 23:44 | 日常

何とか復活。

朝4時まで仕事して仮眠、おきたら熱下がってました。
ただね腹の下りが治らないのでまだまだですね。
とりあえず36時間ぶりに腹が減ったという感覚が有ったのでampmでおかゆを買って食べました。
塩っ気が心地良いねぇ。
んで雨の中ヘルメット被って腰道具下げて現場へ出動、動けるまでに回復しました。
昼飯はうどん。

退勤後は銀行廻り、みずほ行って労金行って浜銀行って(;´ρ`) グッタリ

ゼロの使い魔の漫画を購入、進行が早すぎ。

昨年NHKでやってた秋葉原の特集らしき番組を見る。
よくぞこういう変な奴を集めた物だ。
メードとか目に見える物は普通に歩いていて分かるけれど、針小棒大っていうのかこういう一部の連中を大きく取り上げるから変な街になっちゃうのですな。
そもそも同人誌って渋谷とか池袋だったような気がする。
そう言えば先日東池袋から高速降りたとき目の前にアニメイトの本部があったな。
番組中末広町会のおばちゃんが、コスプレとかを見たりしている人が多いけど、物買う人が減ったね、と。
そのとおり、知り合いの店に聞くと冷やかしや販売品の破壊万引きなどは増えても買う奴は減ったとのこと。
秋葉原でバカやるのは一昔前までは外人さんだけだったのですがねぇ。
同番組で有識者の方が、役所の手動で雑多な街を家族ずれが歩ける街にしようとしたりすると何のおもしろみが無くなり誰も人が来なくなると。
これは説得力有りますね。
秋葉原の隣町神保町でも、以前行政が主導して開発したのですが細かい古本屋が無くなりちょっとさびしいことになっています。
多分役所は古本屋街をもっとおしゃれな街にしてそれこそ家族ずれで来られるような街にしようとしたのでしょう。
役所の肝いりで開発しても駄目って事にそろそろ気づきましょう。


設計物をやっているのですがねぇ、全然すすみません。
体調が良くない事もあるのですけれど、大阪までには何とか間に合わせたいと。
金があっても時間と体力がない。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-26 20:00 | 日常

skype。

赤耳SIMにしたW-ZERO3[es]をモデムにしてPCを接続してskypeで会話が出来ます。
前回の×2になったときはとぎれとぎれか片通話気味だったのがストレス無く会話が出来ます。
赤耳SIMはやっぱり凄い!
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-25 22:17 | W-ZERO3[es]とwillcom

流行には疎い人なのですが。

昨日の23時頃のことです、急に寒気と目眩を感じたのでコタツに潜り込みました。
何か腹は張るしどうやら熱が出るようです。
そして午前1時頃には40度の発熱、程なくして発汗と共に熱が下がりはじめました。
ところが今回手持ちに鎮痛剤とかなかったんですね、朝の4時くらいまで熱にうなされました。
そう言うわけで全然食欲がありません。
腹は下るは食欲はないわでヨーグルトとかカロリーメイトなどを少し食べつつ凌いでいます。
これまでにかかったのとは違う傾向の風邪です。
んで根性で出勤しました。
幸いなことに京浜東北線で座れたのですが爆睡、降りる駅がすぐでした。
職場に着いてからはバファリンを服用そのままバッタリ。
なんせ人が居ないのでね、動けるうちは動かないといけないのですよ。

いまだに全然腹が減りません。


ゲームやマンガなど性や暴力表現がある物について取り締まるのだそうです。
企業だとか同人誌などについても例外なく。
そうなった要因は犯罪を犯した人が殺人を犯した際にゲームに影響されたとか、幼児を犯した奴がマンガなどを参考にしたとか言ったからだそうです。
そんなの自分の責任を他人に転嫁するためにそれらに責任をなすりつけてるだけだろ。
そんな奴の言うこといちいち真に受けてえらい人が訳の分からない事言うなよ。
そもそもゲームだとかマンガアニメが原因で殺人や強姦が起きているとすれば、犯罪の件数が鰻登りになっているはず。
きれい事でなくて現実を見ろ、それこそ人殺しが言ったバーチャルなんか信じずにだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-25 20:56 | 日常

今日は何の日なのだ?

昨日寝てから朝目覚めるまでの記憶が全然ありませんでした。
まぁずっと立ちっぱなしだったのと荷物の上げ下ろしで疲れたかな。

ぼーっとしているのも何なので横浜まで買い出しに出かける。

しかし鶏肉関係とケーキや関係が大混雑。
ヨドバシカメラでも買い物を終え帰宅することに。

明日は徹夜勤務だ。

此処のネタニュースでも見るか。
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-24 20:54 | 日常

疲れたよ。

今日は某イベントへの出展日。
昨日何とか一部の準備が終わったからどうにかなるかなぁ。

朝6時に起きてから念のため友人に電話するとやはりおきてない。
(゜Д゜ )ゴルァ!!

んで予定より一時間遅れて友人が自動車で到着、荷物を積んでもう1人を迎えに二俣川へ。
二俣川から保土ヶ谷バイパスを経由環状二号線を通って鶴見へ行ってもう1人の荷物も積んで国道一号線を北上、中延で首都高速に乗り池袋サンシャインへ!。
何とか出展者開場時間に到着、良かった。

急いで準備をして何時のまにやら一般入場が開始されやおら会場は通路がびっちりになるほどの大混雑!。
昼過ぎまでてんやわんやの状態は続き1時過ぎには漸く人が減り始めたかな。
15時を過ぎた辺りから主催者がイベントを始めちゃってからはみんな来場者がそちらへ向かってしまい他の出展者が帰り始めてしまう始末。
そして閉場40分前にはほとんど出展者がかたづけ始める状態。
うちは最後の方まで閉場10分前にかたづけ退去開始。
16時には帰る準備が終わりました。
まぁ釣り銭を抜いた後、諭吉さんにして30人以上は連れて帰れることになっていましたので一応の成功でしょう。

帰りはもそもそと下道、麻布ラーメンで昼飯兼夕飯を食いました。
みんな忙しくて戦闘配食(差し入れとも言う)がおにぎり一個と柿ピーだけだったのがあって腹が減りまくりだったですよ。
1人猫舌の奴が磯子のぬるいラーメン屋(一六家だ)に行きたいとの事だったが、腹減ってるぞと押し切った。
めんたいごはんも旨かった。

帰りはラーメン屋から(三田慶応大学付近)から国道一号線をそのまま南下、鶴見に寄って荷下ろしして弥生台から長津田それで16号線を東に向かってうちへ、運転士を引き継いで私の荷物を取り下ろし終了と相成りました。

いやぁ疲れましたよ。
明日は昼まで寝るぞー。

ことしの大掛かりイベントはこれで終了。
来年は6月の大阪と8月のビックサイトだな。
とりあえず来年の今頃も主催者には開催を頼む!
[PR]
by Pheasant_truck | 2006-12-23 23:14 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧