業務通牒

<   2007年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ロジテックのskype携帯がファームアップでfonに対応!

外国向けでは既に対応していたロジテックのskype携帯LAN-WSPH01WH のファームがついに公開されました。
メーカーHPではfonとか書いてないですが、fonアカウントを入力する項目が出現し実際に接続することが出来ます。
とりあえず自宅に接続できました。

5日頃大阪行ったときに実験だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-31 22:22 | 日常

ふたご姫最終回。

来週からはケロロだそうだ。

まぁしかし最後に綺麗にまとめたもんです。
あれ先週にカタを付けて最終回で後日談をやると、所謂マニアの部類に「無駄」と言われてしまうのだろう。
そう言う連中はギャグ体型になっただけで「作画崩壊」などと知ったようなことを抜かす。
一時いろいろあったものすごい変な絵は困るけれど、ギャグはギャグなんだと分かってやれよ。
まぁ感想などは他に託そう。

教科書で沖縄戦についての記述で若干の修正がされたと言う。
戦争中のこととはいえそう言うことがあったというのも事実だし、公的にはなかったというのも事実、どっちも事実でしょう。
と言うのは日本が負け続けていて正常な判断が出来ていなかったこと、指揮命令系統がうまく働いて居なかった可能性が考えられる。
だから現場が独走して地元民に自決を強要したことはあったのでしょう。
でも軍として公式に命令したことはなかったのだろう。
これをちゃんと書けば良いのではと思う。
これにはこういう話もある。
アメリカが進駐してきたときに日本兵が武装解除する際などに、現場の兵が地元民に命令されたと言う文章を偽造して「これで戦後あなた達は政府が補償してくれる」と悪いこととはいえ現場の兵の善意でそう言う命令があったことにしたという事です。
これは最近地元の住民が死ぬ前に告白して、地元民自決の命令を出したとした兵の名誉回復をと遺言を残した人のおかげで明らかになったこと。
何が事実かなんて結局はそのとき現場にいた人しかわからない。
でも何となく想像は付くでしょ。

所謂従軍慰安婦で有る大学の某教授がまたまた出てきた。
このお方現在の風俗業に携わる人までも性奴隷であると言い切って顰蹙を買ったお方。
まぁ借金で首の回らなくなった人も居れば車買うのに頭金とか、装飾品が欲しいとかスカウトに言われて単に断れなくてOLしながらまで風俗の仕事を気楽にやる人は多いという。
何でこの問題を出したかというとアメリカがなんやかんやとまた言い始めたからだ。
この教授、日本が北朝鮮の拉致を責めるなら戦前の従軍慰安婦問題を解決しろと言う。
何かピントのずれた言い分は数日前の朝日新聞の一面、何だかなぁと思う。
変なこじつけであるばかりかあんたは人さらい鮮人の味方なのかよと。
いつもこういうアホが出てきて事実とフィクションをまぜこぜにする。

そもそも所謂従軍慰安婦というのが居なかったかというと嘘になる。
慰安婦というのは居た、当時の娯楽と言えば飲むか抱くか打つかだからね。
それを今の価値観で論議しても何も始まらないと思う。
でも慰安婦というのは戦地で兵隊のモラルを守るために居たという。
力で現地の人間から盗ったり犯したりすれば占領したときの妨げになる。
だから日本兵はそう言うことにはうるさく、破った奴は銃殺にされたという。
慰安婦というのはほとんどが日本人女性で経営者は朝鮮人業者が多かったとも言う。
これらの業者が暴走しないように「政府が指導をしていた」と言う。
この問題はうまく整理しないと誤解が広がるばかり。
南鮮では、学校生徒が工場などに方向に行ったことに使われた挺身隊と言う言葉を慰安婦と同義語と誤解しているという情報もある。
どこかに理解力のある人は居ない物か。

明日はお花見。
天気良いと良いですな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-31 20:42 | たわごと

おでんカレー

まぁ昨日の続き。
おでんとカレーはものすごい量を引継。
相当量食ったのですが全然減らないのがやはりすごい。
カレー公称55人分(メーカーはお玉一杯分を一人前としているらしい)は半分以上消費。

本日も秋葉原へ部品の買いだし。
コンデンサ2コだけだけれどね。
結構前の写真ですが本日ネタにします。
駅前のロケットが閉店。
中央通りからどんどん電気屋さんが消えていきます。
b0101473_22222482.jpg

まぁ貸店舗になるのか撤退するのか業種変えなのか?

ツクモの店頭。
b0101473_22231618.jpg

XP有りますってもう古い部類なの?
Windows2000現役使用者の立場は(笑

秋月電子が改装終了開店準備中。
b0101473_2225640.jpg

相変わらず業者に紛れて入ってくる一般人を追い出しながらの作業のようです。
入っていく客は違和感を感じないのかなぁ?
一生懸命説明している横から隙を見てはいるお客さんが多数。
出入り口には万引き防止器が設置されています。
やはり多いのでしょうなぁ。
薄利多売で万引きされると結構な損失なんだろうねぇ。
b0101473_22282133.jpg

これが仮店舗。
既に撤収してますよ。
今日から開店していたのかもしれませんが眠気がすごいので帰宅。
錦糸町までバスを乗り継いだりして。
そこからは国電で。

b0101473_2230013.jpg

スパイダーマンヨに見えた・・・・3か。
b0101473_22303794.jpg

直通ですよ。
b0101473_2231133.jpg

今月いっぱいで62系統から離脱する相鉄バス。
簡易カメラでは方向幕が写らない。

willcomプラザへ行きました。
KX-HV210の修理アシストが今月いっぱいなのです。
代用機は同じ色の物が来ました。
外装交換は有料になっているようですが、コードレス電話としてもし機種変をしても使える用途があるので申し込みました。
さてどうなる事やら。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-30 22:37 | 千代田区外神田(秋葉原)

桜満開。

何か暖かいですね。
というか暑いです。

この間関西に行ったときの寒さはなんだったのでしょうか。
今日は外套無しで出勤。

まぁ朝から色々ですよ。
というわけで現場に出るわけにも行かず飯作りに没頭。

本日のメニューは大量のカレーと大量のおでん。
タマネギとジャガイモと人参を速攻で刻む。
とろけるカレー業務用フレークを利用して作成、結構安上がり。

でもね量が凄いね鍋が重いよ。

昼飯を食い終わってから昼休みを利用して大根の下ゆでとこんにゃくの下ゆで。
おでんの汁で少しにて冷やす。
此で後で暖め直せば味は何もしないよりはしみることとなる。
味は冷えるときにしみるという。

んで結構食いましたよ。
食い過ぎで苦しいわけだ。

朝もカレー食うぞ。
何せ寸胴いっぱいあるし。
おでんもまだまだ。

明日はwillcomプラザへお出かけ。
HV-210の修理アシストが今月で中止されるので外装交換と電池交換とオーバーホールを頼むつもり。
因みに初代京ぽんも終わりですよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-29 21:32 | 日常

麻布ラーメンで塩ラーメンを食う。

三田の慶応大学近くにある黄色い看板のラーメン屋です。
六本木とかを中心に数店有りますが各店微妙に味が違います。
基本のスープは豚骨で所謂家系とかとは違う系統。
屋台醤油ラーメンがデフォルトだと思うけれど、自分は塩ラーメン。
ネギとにんにく(生大蒜を自分で潰す)は入れ放題。
豆板醤ともやしを和えた辛もやしも入れ放題。
明太子御飯もなかなか旨い。
でも夜中なのでね、量は若干少なめに。
このところの体重増加も考慮せねば。

少し歩かないとなぁ。

寝る前に風呂に入って朝まで仮眠。
午前中眠くてしかたないぞ。

午後は秋葉原へ部品を買い出しへ。

用事はとっとと済ませ電車で爆睡。
ホームセンターで買い物を。

自宅に帰ったら物置のトタンが剥がれてるぞ。
下地の板が腐っているから釘が効かない。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
張り替えかな。

適当に計測。
バカボー登場。
バカボートは昔は垂木に適当に寸法をかいて墨出しのサイレン属して同じ寸法を出すときに便利なアイテム。
最近は製品になっていたりして、アルミ製で伸縮できる物まである。
コーナンで見た物は「バカボー君」。
何でも君付ければいいってものじゃないと思うけれどな。
とりあえず設計しないとなぁ。
仕事はどんどん増える。

そして有るDVDのお話。

水●とかフ●ントイノセント
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-28 21:38 | 日常

巨大プリン。

件のプリンが国道15号線沿い大門交差点近くのファミリーマートにあった巨大プリンを購入。
b0101473_21465962.jpg

食い過ぎて動けない。

明日は明けで会議。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-27 21:53 | 日常

日テレの特番。

悪徳金融業者とか顔出して声も変えなくて良いじゃないの?
そう思わないか、被害者の名前とかは出すのに加害者は名前だし放題なのに。

責任者出てこいって言うんだから、本当に責任者出してくれば面白いのに。

バスの運転士も叩いてるねぇ。
バスの運転士を叩かないでそれを経営している奴を叩いた方が良いんじゃないの?
電車でもバスでも数年前の不況の時から1人あたりの実ハンドル時間をめちゃくちゃ延ばして非常にあぶない状態。
有る程度年齢が行っていてベテランの域に行っている人はそれなりに巧く立ち回って仕事をこなすけれどそれでも体をこわす人が多いという。
若い奴にプレッシャーを掛けたら尼崎の列車事故のようなことが起こる。
それでも運輸業界の人間は給料が高いよと宣伝し仕事が楽そうだと新聞に書かせればもう運転士は奴隷状態。
テレビでは琴平のバス会社のことやってますね。
大黒ふ頭から旅立っていった700が懐かしいぞ。

電鉄からバス会社を切り離して新採用として給料を下げるという手段で、運転士の人件費はどんどん下げられている。
普通に路線バス会社として高速バスをやっている会社がこういう事態なのに、ツアーバスの拡大解釈で高速バスごっこをしているバスなんかどうなっているのやら。
と思っていたら先日吹田でモノレールの橋脚に衝突したような事故が起きた。

日本はかつて安全で確実な交通機関を目指してきた。
昭和50年代になると安全と安定雇用が目標となりほぼ実現が出来た。
ところが国鉄民営化の際に新聞社が国鉄たたきキャンペーンを始め、安全のための要因が不必要な要因として切られ始めた。

国民は鉄道なんかどうせ仕事していないのだからとマスコミ情報をそのまま迎合し、会社側も長い物に巻かれろで意味もなく謝る様な体質に。
かつての先輩方の努力で事故などが減らせたことは一切ご破算になった。

結局安い人件費で運転士こき使って事故なんか起こしてもいいやっていうのはコキ民が望んだ結果なんですよ。
人が居るから安全が保て技術継承が出来ると言うことも忘れないで頂きたいですな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-26 19:47 | たわごと

京浜東北・根岸線の209はそろそろ寿命でなかったか?

ラッシュ時に磯子と根岸の間で架線障碍だそうです。
運転士が垂下した架線を見て列車を止めたらしい。
もちろんそこで動けなくなるわけですが、何か以前も山手線でそんなこと無かったか?
あのときはトロリー線のハンガー留めがおかしくてそのまま走ってパンタ壊しちゃったから今回は傷口が広がらなかっただけマシ。

磯子と根岸の間の市営バスは大変な混雑だったらしい。
来月から横浜市営は大幅なバス路線廃止を予定している。
今回みたいな時にバスを増発したり代行輸送したりが出来るのか?

復旧作業中の画像を見るとやはり業者。
直営ならばもっと早く復旧しているだろう。
まぁ利用者が望んだことであるからしかたないが。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-26 10:24 | 日常

地震だよ。

朝9:40過ぎに目が覚めました。
枕元のテレビを入れると地震速報!。
先日の熊本に続いて北陸が地震です。
被害の少ないことを祈りましょう。

津波警報がでていても危機感を持つ人は少ないそうです。
子供がテレビを見て逃げるよう家族に言うと、早く寝ろとか言われて駄目だそうです。
言う親の方もどうせ数㎝とたかをくくっているのでしょう。
日本人は危機感がない。

以前もかいたけど農家の嫁不足。
そして考えついたのが農業体験と騙して独身女性を引き込む作戦。
閉鎖的な考えが蔓延している状態では、女しか目に行ってないようでセクハラ問題などが頻発しているという噂は以前よりありました。
まぁ関東の人間は物事をはっきり言わない場合が多いのですが、今度はさすが関西人色々なところで祭りを起こしております。
まぁこれこれとかさらにリンク先を読めば面白いことが分かるでしょう。
何で農家をやろうという人が増えないか客観的に考えてみましょう。
誰かエロゲのネタにでもしてくれ。
変な人間関係を払拭できれば良いんだな。
農家を会社組織にしてしまえ。
とか言ってみる。

秋葉原の街でもそうだが、大体今のオッサンやババァ連中はDVDとか言うとエロと思っている人がおおい。
そしてアニメはと言うとロリコンのイメージだそうだ。
そもそも理解のない人のほとんどはアニメやマンガを性のはけ口に利用しているくらいにしか思っていないというのが事実。

そして彼らから見ればそんな変な人たちがのさばっているのはあぶないぞと言いたいのだろう。
児童ポルノ禁止にかこつけて取り締まりを強化しようとする動きがある。
実際に条例化しようとする人たちの資料を見れば、誤解と偏見に満ちている。
漫画やアニメを見ると言うことは小説読んだりテレビドラマ見ることと同じ何ですけれどね。

そして守銭奴JASRACがアニメや漫画の著作権も管理するよと言い出した。
警察まで使って変な取り締まりしているJASRACがですよ。
そして当然の流れでこういう話が出てくる。
警察が秋葉原でやっていることを見ればこれがネタでも何でもないと理解されるはずである。

日本は何でもかんでも国民を管理したいらしい。
管理される国民もそれが当然と思っているのかほとんどがお上には逆らわない。

同人誌という文化は小説や詩から始まり有る意味日本の文化となっている。
なんか商売的なエロは規制した方が良いとは思うけれど、表現の自由があるからそれも甘んじて認めよう、イヤな物は見ない自由もあるからね。

性の問題から子供を遠ざけるより正しい知識を教育せよ。

それから同人誌でかならず勃発するのが著作権の問題。
前項の通り今後は規制の動きがある。
ちなみに米国などでは引用先が明らかであるならばギャグにしようがエロにしようが問題はないそうだ。
有名な映画のパロディがかならずと言っていいほど有るのはそう言う考えだからだそうだ。

まぁ変な規制はない方が良いと思うよ。

クリエーター支援&思想・表現・オタク趣味の自由を守護するページ
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ

んでこういう事が起こるわけ。
この手合いはロリコンじゃないだろ。
そもそも40過ぎのモーヲタなんて掃いて捨てるほど居るわけだし。
同和差別と同じような臭いだな。
アニメヲタは危険という風評被害。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-25 21:32 | たわごと

各局 各局 各局。

件名 [mixi] 足あと2300人目はこの方です!



野庭 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。野庭 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
2300アクセスを超えました。記念すべき2300アクセス目の訪問者は
漂流ほたる@ミルフィ さんでした!

以下のURLより 漂流ほたる@ミルフィ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=198801

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


身内で踏みまくりだな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-03-25 17:03 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧