業務通牒

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また日勤だったり。

今日は一日雨が降るとか言っていたのですが何とか夕方までは雨が降らないで済みました。
今日の仕事は東京の一番南側と一番北側、と言うわけでほとんど車で移動。

特段書くことも無し。

帰りに有隣堂のマンガ王国を見る。
なのはのマンガは売り切れていた。
と言うか平積みが無くなってた、ずいぶんと売れているのだな。
マンガでつなぐくらいだったらアニメ化しろよ・・・。

明日から週休。
日曜日は泊まり、よってぷにけには行かれず残念。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-31 22:18 | 日常

久々の出勤。

久々の出勤です、しかも日勤。
午前中は会議で午後は現場です。
まぁ忙しいわけだ、暇そうなのも居るが・・・・。

帰りは有隣堂でなのはのマンガとゼロの使い魔のマンガと小説を購入。
とりあえず寝る。

ニコニコ動画で・・・
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-30 21:52 | 日常

疲れがとれないぞと。

昨日は昼間爆睡、夜寝たら今日の朝まで爆睡。
でもまだ怠いです。
来年は大阪での宿泊日を増やそう、でないと体力が持たない。

本日は銀行と郵便局を廻って終わりです。

大阪でのフリマ出展、以外と良かったというのが感想でしたが、要因を考える。
まず他人のいやがることを余りしないと言うこと。
これは向こうの人間特有なのか?いちいち公道に対して物を言う、これがうまく状況判断の材料となって自分がされてイヤな事はしないようになっているのでしょう。
関東では沈黙は美徳とばかりに人のことをいちいち言うのは駄目なこととして何も言いません。
だからちょっとでも自我の強い人間はわがままし放題になってしまうのでしょう。
まぁ確証はないけれどそんな感じかな。
文章でうまくまとめられないだけだがね。

電車の乗るとまず分かること、関東での列車は車内が静かです。
たまに大声で話している人が居るけれどほとんどの場合は静かな物です。
大阪は車内がにぎやかです、そして何もしならい他人にもどんどん話しかけます。
ウザイ面もあるけれど田舎のコミュニティと同じで人との関わりが出来る分良い方に向くでしょう。

しかし細かいことは書かないが面白い人たちと結構知り合いになれました。
たかが物を売るだけなのにギャグ満載の会話が出来る土地です。

さて来年に向けてメモを残しておこう。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-29 21:24 | 日常

各局 各局 各局。

件名 [mixi] 足あと2800人目はこの方です!



麦田 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。麦田 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
2800アクセスを超えました。記念すべき2800アクセス目の訪問者は
マキ姉(第二形態) さんでした!

以下のURLより マキ姉(第二形態) さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1729083

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/



(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっぅ・・・
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-28 22:48 | 日常

寝ないときつい。(大阪からの帰宅)

ずっと走っていて近江八幡あたりで王将に入って飯。
そして中央道で帰ることにしました。
まぁ割引利用の一環ですが、さすがに寝ないときついですね。
b0101473_20595912.jpg

駒ヶ岳SAでトイレ休憩。
10分しか居ませんでしたが丁度このころ夜が明け出しました。
目の前の山には雪が!
道理で寒いわけですよ。

b0101473_212325.jpg

諏訪SAに到着。
そば食ってから八王子まで一気に向かいました。

八王子で降りてから国道16号線へ。
丁度朝の7時頃、橋本から町田までいつもの渋滞ですよ。
9時過ぎに漸く帰宅、荷物を下ろして5時間くらい寝ました。

後は明日ですな。

充実した大阪旅行でした。
てか車で行くのも良いですね。
また来年行く計画です。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-28 21:02 | 日常

大阪パート2(途中夙川なども含む)

これまでのあらすじ。

日勤勤務を終えそのまま大阪に向かった一行は一睡もせずフリマ出展を行いそのまま夜の大阪へ、ホテルに帰って全員が爆睡した。
泊まったホテルの名はリリカルなのはの原作者の名前と同じ豊中駅前の温泉ホテル。

朝5時に起きましたよ習慣とは恐い物です。
でもちょっとだけ二度寝をして8時には石橋方面へ出発。
猛暑の中無事に出展を終えることが出来ました。
はるばる関東から出展したからか主催者様から「来年もよろしく」と。
友人ら「と言うわけで来年も来るぞ」と、マジですか・・・・・。

夕方の15時に終わってまっすぐ帰るほど素直じゃない連中ばっかりです。
私の予定では16時に池田で乗って吹田から名阪国道通って東名を通れば日付が変わった直後には自宅に付くかなと思ったが甘かった・・・。

明るいうちにどこか観光地案内してよと。
ほーそう来ましたか、┐(´д`)┌ ハイハイ
ではこの間は電車で来ていて細かく見られなかった夙川や甲山にでも行くか。
b0101473_20402172.jpg

さてまず宝塚方面へ行くぞい。
b0101473_204141.jpg

そして何だかんだで甲山。
この間は上らなかったんだけど今日は上ります。
スラックスにジャケットという格好でね。
b0101473_2042555.jpg

まぁこっち側から上ることにしましたよ。
b0101473_2043367.jpg

b0101473_20435238.jpg

頂上は広いので結構地元の人が遊んでいました。
下にある寺院も結構良心的な模様。

んで。
b0101473_20445993.jpg

途中で離脱する友人らを夙川駅で下ろす。
b0101473_20462521.jpg


b0101473_2046377.jpg

前回来たときはあたり桜が満開だったところですな。
しかしでっかい他府県ナンバー車は不審だったろうなぁ(笑

b0101473_20483216.jpg

そして数件のハードオフをまわり帰宅の途へ(一般道)
こちらのハードオフは関東とちょっと毛色が違います。
ジャンク品も結構小ぎれい。
スーパードライでもらえたワンセグ端末が出てましたよ。

この後新大阪駅へ寄って大阪を国道一号線を上りに入って帰ることに。
途中から8号線に入って愛知県小牧市へ。
そして中央道にはいることに。

そして続く
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-27 07:17 | 日常

大阪へ向かってみた。

ものすごく眠いです。
昨日仕事に行くために朝5時におきて以来全然寝ていません。

旅程は帰宅後20時頃までに食事を終了させ荷物を積み込んで22時に出発。
国道1号線をひたすら南下。
静岡県内はバイパスを使用、名古屋から名阪国道から中国自動車道に入った途端摂津付近で燃料が無いよ・・・。
池田の出口付近も渋滞らしいしとりあえず給油だ。
b0101473_20145225.jpg

GSから見た風景。
b0101473_20162073.jpg

少路駅前のセルフスタンドが一番安かった。
てか燃料高いぞ大阪。

そして大阪空港へ友人を拾いに行く。
b0101473_2018334.jpg

まぁ変に便利な空港である。
b0101473_20184618.jpg


昼は石橋駅の王将。

b0101473_2019409.jpg

夜は始めて大阪に来た友人を彼方此方へ案内。

外国に来たようだというのが率直な感想のようです。
まぁはじめはそうだけれどね。

んで本題、大阪に何をしに来たのかというと去年の6月頃に来たところに出展者として参加してみました。
関西人相手に物を売ってやるという計画。

結果は大成功、関東の人間より大阪の人間のほうが物わかりが良いというのが印象。
値切ることはするけれども憎まれ口は聞かない。
ギャグを理解する。
基本的に人のいやがることをしてこない。

大阪に対するマスコミを通して得た偏見を持ってた友人は、あまりの客層の良さに「来年も来るぞ」と。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
はっきり言って32時間連続で起きているのはつらいのですが。
てか高速乗りたかったよ・・・・。

次の日へ続くのだ!
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-26 22:09 | 日常

本日より強行日程。

只今日勤です。
退勤後自宅に帰り準備を開始。
日付が変わる前には神奈川県を出発する予定です。

というわけで今日はこれまで。

雨は何とかやみそうだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-25 12:50 | 日常

明け番は眠いのだ。

大阪に行く準備がまだ何もされていません。
何かやる気がなくてねぇごろごろしてますよ。

秋葉原に行ってきました。
いつもの通りたった数点の部品を買うためにですけれどね。
でも空いていたのでいつもは通り過ぎるだけのゲーマーズとかに足を踏み入れてみました。
相変わらず手前ミソなキャラで商売をしています。
なのはのグッズとらき☆すたが一杯です。
変な臭いの芳香剤は止めてください。
b0101473_2138812.jpg

まぁあきばおーと秋月が空いているから楽々買い物。

馬喰町まで歩いて向かうことにします。
b0101473_21385957.jpg

この公園は神田川に続く運河の跡地です。

b0101473_21393965.jpg

b0101473_2139492.jpg

相変わらず水が一杯沸いている駅ですな。


本日気になった物。
あきばおー店頭にあった「冷たいスマイル始めました」
なに?
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-24 21:42 | 千代田区外神田(秋葉原)

あらこのブログ開いて1年過ぎてるよ。

どうせすぐに書くことなくなってやめるだろうと思いきや何となく続いてますよ。
実際には昨年の5月18日くらいから書き始めているはず。
まぁ心配が一つ。
左上にでている1Gの容量越えたらどうなるんだ?
まぁその時考えよう。

本日は泊まり勤務、人が居ないのとみんな会議で居ないので飯作り。
昼は春菊天ぷらうどん。
夜は豚肉とモヤシの炒め物と大量のたくわん。

明日は明け番で秋葉原で買い物、書き物が忙しいですよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-05-23 23:34 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
お気に入りブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧