業務通牒

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

レイジングハートとバルディッシュの・・・・。

ボールペンとかスタイラスとか作れないか?
真鍮削り出しでw

金型起こせば抜型作って大量に。

ゲーマーズかアニメイトやれ、一本ずつ買ってやるから。

権利払ってまで作っても売れネーだろうなぁ。








昔変な栓抜きは作ったが・・・。
まぁ即売れたがな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-30 22:07 | アニメ・マンガ

アドエスのモックがあったよ~。

でもね何か微妙。
全体的に小さく見えるようになっては居ますけれど実際は数ミリほどしか小さくなっていないのですね。
でも厚さがだいぶ薄くなっていますから、普通の電話として使っている人にとってはおすすめ。
でも私みたいにネット閲覧用とかに使っている場合は[es]の方が良いみたいです。
でも捨てがたいことがまだありますねぇ。
無線LAN内蔵はでかいでしょう。

まぁ賛否両論ありますが実際は予約が凄いそうです。

mp3が着信音に使えなくなったのは困るけれどSPの音が格段に大きくなったのは捨てがたい。(WAVは着信音設定可能なのだ)
薄くなったのは良いけれどDCジャックが特殊になってしまったのは残念。
オプションのワンセグチューナーがでかすぎ、内蔵だったら良かった。
でもそんなにテレビ見るか?

とりあえず様子見ですな。
補償切れたら[es]分解してスピーカ交換しようかな。
大阪のデジットに良い音するのがあったのでね。

一番のネックはマイクロソフト製の新OSであることだったりする。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-30 22:03 | W-ZERO3[es]とwillcom

魔法の紐を作る。

一部の電気屋さんの使う物、両端にみの虫クリップの付いた何でもコード。
これを使えば保安装置を誤動作させて○○したり、時間内にあれをこれしたり出来る物。
大体吊り工具に入ってますよ。

あと施策アンテナ用の部品も購入しなければいけないので秋葉原へ。
相変わらず電気街口ラッチ前はこなたの顔・・・。
b0101473_2147584.jpg


最近秋葉原は本当に観光地化しています。
買わないで見て回るだけ、変な服来た奴の他DQN風の方まで居るなぁ。
唾はいてしゃがむのは何なんだ、脳みそとろけているのか。

千石電商でコネクタなどを購入。
あとフェライトコアなども若干購入。
これを買うと万引き防止装置が誤動作し出すので、袋を○○に持って防止する。
※悪用だめよ。

b0101473_21531573.jpg

あれ?この間はインテルが何かやってなかったか?

何にせよ人が多いので即刻退去します。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-30 21:30 | 千代田区外神田(秋葉原)

汗だらだら。

半日でワイシャツが酸っぱくなりそうなので洗濯物が増えて大変。
もう夏なんですな。
でもいきなり暑くなるから体が慣れていないのでちょっとつらい。
汗が止まらないところで何か飲むと更に汗が出る。
戦闘帽が絞れるほどに濡れると言うほど頭汗かく。
気温からするとジメジメがなければ少しは楽になるのだろうね。

ある駅の助役の机の上になのはとフェイトの絵の書いたFDが。
業務用のデータにしてはおしゃれだねぇ。
そう言えば最近FD使わないな。

無線機の改造をするべく附加回路の設計。
めんどくさいけれど実験もかねて色々やらねばならない。
試作は出来ているからそのうち完成させねば。

さて明日は部品買いに秋葉原へ行かねば。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-29 22:09 | 日常

国電秋葉原駅電気街口ラッチ前床にこなたの顔。

ラッチ前の床にらき☆すたの広告がでっかく貼ってありました。
もちろん踏んづけて通過です。

昨晩は仕事終わった後白山ラーメンで夜食。
息子が作っていたのでアツアツでした。
オヤジが作るとぬるいとの話なので良かったよかった。

秋葉原に行ったのは電材とPCのキーボード購入。
最近仕事用のPCの「Nみ」の反応が悪く、ローマ字入力していると打ち間違えが多く困った事になってきたので購入することに。
かちかち言う言い手触りだったのですが残念、3年持ったから良いかな。
ツクモで適当なのを購入。
多分コーヒーこぼしたのが駄目だったのだろうと・・・・。

帰宅して部屋の温度が34度。
熱すぎます・・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-28 20:40 | 千代田区外神田(秋葉原)

蒸し蒸し蒸し。

朝から蒸し蒸しです。
でも電車で座れたので通勤は楽々。

朝から会議、座っていると体調が悪くなるのはいやだが、表に出るとこれまた暑い。

午後は電卓を叩いて色々計算。

昨日からやっている設計品の試作が完成。
そして実験も成功。

本日は徹夜。

明日は秋葉原に出没します。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-27 20:56 | 日常

本日の行動。

起床

食事+メール読み。

諸々書き物


株主総会の議案書一気読み。


各種書類提出、銀行まわり。


本屋巡回


印刷屋名刺注文


猫餌購入


帰宅。


明日は徹夜と会議。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-26 18:24 | 日常

警察の限界?

ネット上では最近になって有名な話ですからリンクとか細かな情報は書きません。
googleとかで当て逃げで調べると直ぐ出てきますからね。

事件の内容はこんな感じ。
都内の道路を車で走っていた被害者がいきなり後ろから来た車に煽られる。
途中でその煽ってきた車がいきなり前に来て危険行為を繰り返す。
そして被害者の車に当て逃げ、直後赤信号を無視して逃走。

これは被害者が警察の対応が煮え切らないことに頭に来てyoutubeに上げた画像で全部残っています。
編集とかしていない映像ですから充分信じられる内容ですし、自分も似たような行為にあったことありますからね、そう言うドライバーも居ると言うこと、車運転する人間ならば分かる人も多いでしょう。

この事件については被害者が運転中常時カメラで記録していたと言うのが幸いで、加害車両のナンバーなどがすべて映っていたことから、加害者の自動車の車種ナンバーが分かっていたのです。
ここで陸運局に行って詳細取れば素人でも直ぐに車の所有者が分かるわけですが、被害者は通常の手段として警察に被害を訴えたわけです。
そして被害者はそのビデオを警察に提出したわけです。
これ警察の側から言うと被害者が任意で提出した物を押収したことになるのですが、普通の人は警察を信用して頼みの綱にしているわけですから渡しちゃうでしょうね。

ところが警察はなかなか動かなかった、それどころか何度も被害者の方に画像の出し方が分からないと聞いてくる始末、挙げ句の果てには「データが消えても文句いわないという念書」を書いてとか言ってきたそうです。
まぁこれは後で被害者が警察に実際は映像が見る事が既に出来ていた事が分かるのですが、この辺から被害者の警察に対する不信感が芽生え出します。

被害者にすれば相手が特定できそうな情報を警察に与えたのにも関わらず、事件の解決に全然進展がないばかりかまるで警察が加害者の肩を持つような態度を見せたためやむにやまれず被害者は映像を公開したのでしょう。

この経緯は今も残る被害者のブログやwikiを見るとよく分かります。

警察は元々自分たちが調べて判明させるべき事を被害者が自主的に提出したビデオですべて判明したのが気にくわないから何もしなかったという感が否めません。
実際警察ってそう言うこと言いますしね、自分より上に立つ様に見えるときに食わないのです。
公務員の職場ってみんなそうだけどね、特に団塊の世代は悪気がないだけにたちが悪い。

被害者は署単位から上層部の警視庁に訴えます。
すると色々とアクションがあったそうで、被害者が提出したビデオは既に見ることが出来ており加害車両の所有者も判明している、だけど加害車両の運転者が特定できていないし加害者宅に張り込んで加害者に迷惑を掛けちゃいけないみたいなことでまた被害者を怒らす。

そして被害者はネットに訴える、youtubeに画像公開してその後2ちゃんねるにスレッドが建ち議論になってくる。
加害者の勤めていた自動車工場へ電話する者やその会社のHPの掲示板に荒らしを掛ける者も現れたが本人の名前を名乗る者が「おまえらいい加減にしろ」と書いた途端にさらに荒れる結果に。

会社の方もはじめは強く出ていたものの事実が分かると社員を懲戒解雇したそうですが警察の方は運転者が特定できないと未だ動いていない模様。
自動車で事故起こすととりあえず加害者に責任いかなかったでしたっけ?
それからこの会社あれこれ悪く言われてますけれど結構まともな会社だそうです。

一方マスコミは・・・・。
ほとんどは無謀な運転での事故を起こした加害者と動かない警察という内容。
でも「朝日新聞」は・・・・。
本日の3面記事に出てますが、何か変な方向にベクトルが向いていますよ。
事故のあらましはまぁ良いけれど、被害者も悪いけれど加害者も悪いみたいな閉め方をしている。
あとネットはこわいねーみたいな論調。
会社の写真を撮るために不審者が多かったとか電話が増えたとかね。
車の所有者が勝手に割り出されたと釜で書いて加害者の味方って言う感じ。
被害者が半年も放置されてやむにやまれずとか言うのは完全に無視されている。
それとも記者にそう言う感情を読みとるだけの感性がなかったのか。
まぁマスコミに期待するだけやぼってものか。

今回は行き過ぎの面もあるがネットの功績は大きいと思う。
もっとネットで行動をした人たちがもう少し法的根拠で動いてくれればもっと良かったと思うがその点を差し引いても皆さん良い仕事をしている。

この点で言う法的根拠とは・・・ちと言い回しが難しいいのだが変なたとえで行くか(笑
法律の専門家に言わせるともっと言い説明が出来るのでしょうけどね。

法律というのは条文に書いてあることがすべてではなく、ただ守ればいいものと過去の慣例を準用しながら運用しなければいけないものがあるわけです。
これは判例としても一部あるわけですが、運用としては法律に違反していても従前としてある物は急変させないと言う理由である程度認めたりする方法で現在も分かりやすいもので行くと風俗営業関係なんかはそうでしょう。
あれは法律を厳格に運用すればみんな違法になっちゃうのですが、日本の法律には運用という使い方があるのです。

間違った使い方で言うと魔法少女物で変身バンクに裸があると児童ポルノ法違反とか言う人居るけれどそれは違反ではない。
今回のネット上の事でも加害者とはいえ個人情報を出しているわけだから第三者がやったモノについては違法となる場合があるでしょう。
でも被害者が出した場合はどうでしょう?違法だったとしても緊急避難となる場合があるかもしれません。
法律というのは難しくて過去の判例ばかりか裁判官の小手先で運用が変わりますからね。
この辺が一番議論されないといけないのでしょうけれど。

今回警察官に被害者が望んだことは、ちゃんと加害者に対して罪を認めて欲しいと言うことだったのではないでしょうか?
人が死んでいなかったから良かったもののこれで家族とか友人に深刻な怪我や死人が出ていたりしたらそれこそ何も出来ない被害者はどうしようもありません。

警察官には警察学校を出た後に公共機関とか店などで研修させたらどうでしょうか?
昔は司法試験に合格した人は国鉄で駅員や運転士をさせたりしたそうで、少しだけでも社会に触れてくださいよみたいな研修があったそうです。
警察官も特に上に行くキャリアほどパチンコや飲み屋など「理不尽な思いする職場」へ研修に行かせたら如何でしょう?
民間云々より経験値を上げればそれだけ人間力は上がるはずなのですけれどね。

今回だって警察が加害者の車を誰が運転して居たかが特定できないとか言っているからみんな怒っていると思うのが現場の警察官に理解されていないと思うのですよ。
日本は先進国になるときに復習権を放棄しその代わり警察官と裁判所があるのだからもっとうまく機能して貰わないと困る。

そう言うこと・・・。
あーながい(10分で書いたから誤字は追々直す)

【参考】朝日の記事
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-26 13:31 | たわごと

本日の行動。

銀行→郵便局→労金

バスで横浜へ

横浜から根岸まで根岸線。

根岸から徒歩で滝頭

滝頭からバスで横浜へ

横浜から相鉄で地元へ(南海みたいな色が増えたな)

そしてホームセンターコーナンへ。

帰宅

(;´ρ`) グッタリ


今日は混んでる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-25 19:56 | 日常

らき☆すたの12話がハイテンションでした。

なんだか題名からして「お祭りへ行こう」と言うことで、何のことかと思いきやコミケの話。
自分は人混みがだいっきらいなので言ったことはありませんが、別なイベントで晴海時代から見本市会場へは行っております。
しかも新館だよ、あそこの搬入エレベーターが最後の頃は良く故障したわけだ。
そして冷房が効かないからビールがうまいこと・・・・・。
あのスペースに風呂入ってない奴がびっちりいたと思うとちと恐いわけですが・・・・・。
しかもホテル浦島までネタですか。
水上バスで日の出桟橋まで行って浜松町から国電で帰るのが楽だったな。
後は豊洲経由か錦糸町、今はあの辺は清掃工場です。

コミケに行っている人から聞いているとおりのネタでアニメが進行。
かがみが何で黒ウーロン茶を飲んでいるのか?
ハルヒの出演者中の人ついに2人目が登場とか面白すぎる内容でした。

しかしテンション高すぎだ。

ハートマン軍曹が出てきそうなBGMが・・・。

ちゃんと公式ページでも引きずってますよ。

らっきーちゃんねるは短縮。

ニコニコとか探すとあるでしょう。
立木とくじらばっかし。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-06-25 19:51 | アニメ・マンガ



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧