業務通牒

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

また肩こり。

昨晩寝るときに首筋の張りを感じました。
散髪して首筋が冷えたのかなと軽く考えていましたが、消炎鎮痛剤を飲まず我慢。
そのまま布団に入ったのですが、肩が痛いので寝られずうつらうつらしていると朝・・・・。
思いっきり寝不足ですぜ。
朝飯を食って消炎鎮痛剤を服用しましたら速効効いて楽になりました。
昨晩せんべいでも食って飲んでおけば良かったよ。

本日も横須賀線で通勤。
電車内は空いています。
湘南新宿ラインは混んでいますが横須賀線は何故か空いているので楽々通勤です。
でも京浜東北線一本分しか早くないのですけれどね。

モバHO!のクレードルをTWOTOPに注文しました。
早く来い!

新得そばでそばとうどんとそうめんを注文しました。
北海道の原料で出来ているのでなかなかうまいです。

今日は自転車で現場に行かねばならん。
真夜中だから不審者と間違われないように制服制帽反射チョッキで行こうっと。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-31 19:59 | 日常

やらせだった「所謂らき☆すた巡礼問題」

関係するHPやブログを見ると今回の事柄がやらせと言う考えが濃厚になってきました。
色々なことを考え直せばなんかおかしいなと考えつくはずです。

数の増加は質の悪化。

人間ちょっと仲間が増えれば調子に乗って騒いだりしてしまうモノです。
それが若年層であれ、有る程度年齢が行っていてもそう、これを「旅の恥はかきすて」と言って、どんな人も旅に出れば羽目を外してしまったりするという意味で、バカな行動を自制する意味の言葉が有るとおり、アニメファンでなくても騒いだりする可能性は有るのです。
まぁ人が集まると全員がいい人ではないしマナーでも人によって価値観が違いますから一概には言えませんが、ゴミを捨てないとか交通の邪魔にならないと言うのは一般にはマナーとして根付いて居ることと思います。
何が言いたいかというと変に「アニメファンは」と言わなくても誰でも同じ事をする可能性はあると言うことです。
これを念頭に考えても以下の点はなかなか理解されない事柄でもあります。

「久喜市民のHP」と言う名前のHPが今回の問題の発端であるのですが、この久喜市民というのは別に久喜市民のパブリックなHPでも何でもありません。
「久喜市民」と言うハンドルを持つ個人が主観で書いている個人の普通のHPなのです。

だから別に個人がこういう事を書いて居るんだなとみんな見ていればこんな大騒ぎにはならなかったのだと思いますが、名前が名前だけにパブリックなHPと勘違いして読む人が沢山出てしまい、これが色々なところに波及して各種掲示板などで話題になったと考えます。
それでそのHPには色々な人が必死で罵倒しあい始め、管理人が「ファン側の肩を持つ意見やイキすぎた行動に大して自制しなければならないとの意見を削除」するという行動に出て、所謂アニメヲタクは非常識だという面を際だたせるような行動に出ました。

マスコミのソースがインターネットであるとばれちゃった事件でも有ります。
2ちゃんねるなどの大きな掲示板で話題になったことにより、産経新聞社にその内容が記事として掲載されるに至りました。
記事の内容はほぼ当該HPの内容にそったモノでした。

その後フジテレビの夕方のニュースでも紹介されました。
何かあんなのは現場にいなかったぞと言うような人が居てやらせでは?との話もありますが、おおむね「何か人が増えたぞ」と言うような内容でした。
まぁ神主も近所のおばさんが笑っていたし、地元の商工会も人が来てくれてありがたいという感じだったことからさらに例のHPに対しての不信感は高まります。

この新聞やニュースサイトや夕方のニュースに紹介されたことを、例のHPでは「恰も自分の書いた内容に関する証拠」の様な感じに書いています。
所謂マッチポンプです。
悪魔の証明に陥ってしまい、何事もなかったことの証明が出来ないと言うのが実情。
でも一部はなんかおかしいなと感じ始め書き込みは減っています。
だけどあおりの好きな人とかはまだ便乗して騒いでおります。

今回の内容は「久喜市民というハンドルネームの人」が作った主観に基づく意見が発端です。
ここのサイトの人がわかりやすくまとめています。

その後このHPを管理する人が「まちBBS」と言うところでも色々な意味で有名な人であることが一部で紹介され始めました。

じゃぁなんで反対意見のある人が居るの?っていうのは以下の理由。
アニメファンの中にでも「特定の作品以外に、または特定の作品にものすごい憎悪を抱く者が居る」と言うことです。
嫌いなキャラクターや嫌いな作品に対しては売り物だろうが他人の持ち物だろうが汚したり破壊したりしてしまうと言うことで、関係ショップではそれらの行為に対して警戒している事もあるのです。
ほんの一部ですから表面にはほとんど出てきませんが、1人でもいれば店にとっては相当の迷惑。
こういう人がネット上で無責任な発言を繰り返し悪意を持って煽っているのが実情と考えられます。
そもそもアニメファンがAEDで人命救助したネタにしたって「ヲタクキモイ」と言う書き込みで埋められる状態らしいからね。

最近の世の中は一生懸命に者をする人に対してキモイの一言で終わらせてしまう傾向があります。
趣味人は一方を向いていますが、普通の人と同じように常識的な人もいれば非常識の人も居ます。
この辺を念頭に行動すれば変な批判を浴びても平気だと思うのですが?

そもそも鷲宮神社は久喜市にはないぞ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-30 22:34 | たわごと

あらま。

所謂らき☆すた聖地巡礼問題について書こうかと思ったが、出勤したら同僚が死亡と聞かされた。

色々と忙しく、今日は書く気もしないのでこれで。

色々と参るわ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-29 23:08 | 日常

秋葉原で捜し物と「所謂らき☆すた巡礼騒動」の事

今日は10時間で起きましたよ。
暖かいとからだが冷えないので余計に寝られます。
まぁ痩せればからだが冷えるようなことはなくなるから痩せたいのだけれどね、徹夜とかが続くとどうしても体重が増えるのですよ。

本日は漸く床屋に行きました。
本当は月初めの休みで行こうと思ったのですが発煙騒ぎで行くの失念。
制帽がかぶれないほどに髪の毛が増えてきたので切らねばと。
首のあたりがすーすーします。
まぁすぐなれるだろうけれどね。

夕方秋葉原へ。
モバHO!受信機のオプションが欲しいので色々見たのですが結局はどこも在庫は無し。
オノデンとか石丸とかサトーも無し、残念。
ラオックスは忘れた・・・。

ポケットの中で受信していますが結構良い確率で受信します。
襟のところに付けられるアンテナとか出れば良さそうですが、無いので作るかな。

らき☆すた騒動の顛末はこんな感じかな。

2ちゃんねる常連のアンチらき☆すたの人が、地元近くの神社にファンが多数訪れているのを苦々しく思い自分のブログで攻撃。
それに対して議論が始まり、他のブログや2ちゃんねるなど大きな掲示板へも波及。
マスコミがこれを真に受けてニュースで報道、他局も追随。

フジテレビの内容を見ましたが別に神主も近所の人もごくごく普通の反応。
神主さん曰く「マナーも良いですよ」と、近所のおばさん「一杯人が居るからビックリだね」とにこやかに応対。
ただテレビの解説だけは何だかなぁと言う締め方。
サンデージャポンあたりの扱い方がどうなるのかな?
まぁ鷲宮神社付近の住民が閉鎖的な人でなくて良かった。
だからといって訪問する人はマナーと気遣いを忘れてはいけない。
旅の恥はかきすてではないのですよ。

こんな感じにも書かれるようになりました。

でもねここでまたマスコミが関わってくると問題はややこしくなる。
別に日本にすんでいる人全部がネットをみているわけではない。
ネットもテレビも見ている人は「何だあの件か」で得心するが、その他ほとんどの人は違う。
テレビでやっているから事実と勘違いしている人が大勢日本にはいるので、後で何を言おうとそれはもう事実とされてしまう。
あのHPの作者に悪気はなくてもそれをソースにして記事にした新聞やテレビの介入によってそれは事実とされてしまったのが怖い。
以外と日本の戦前の物語もこうやって作られてしまったのかもしれない。
いろいろ難しいけれどねぇ。

アニメとかフィギュアを作っている人も今や高齢化で跡継ぎが育たないともう打ち止めだそうですよ。
せっかく根付いた日本初の産業、健全に生かさない手は無いと思うぞ。

その前に公共性と個性を教育してもらわないと。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-28 23:23 | 千代田区外神田(秋葉原)

壮大な釣りだったのか?【らき☆すた聖地訪問騒動】

本日もよく寝ましたよ。
昨日寝たのが1時くらい起きたのが13時くらい、これだけ寝ると体が軽くなります。
徹夜とかの疲れが残るのだろうなぁ。
まぁかつて20時間寝たことがあるが、それだけ寝ると時間の感覚が分からなくなるよ。

例のサイトのらき☆すたの参考となった土地にファンが押しかけて困るみたいな話。
なんか実際に神社とか学校とかに電話で聞いた人が居るみたいです。
参考としたブログ。

簡単に言えば問題は起きていないと言うこと。
まぁ年齢層の若い人間が多いわけですから、自分勝手な行動や恥ずかしい奴も中にはいるだろうと思います。
これが若者ではなく中年とか老人だろうがマナーの悪い奴はいるわけで、避けようがない問題なのですね。
テレビが終われば誰も行かなくなりますよ、第二期があるのならば角川が地元商工会と仲良くなって何かやればいいと思うし。
あと他人の家を撮影するのはマナー違反ですね。
どうしても取りたいならば家主に断って見るのも手かもしれませんよ。
ネタ元になったブログだけを見ると「あの街ってものすごい偏狭な考えの人間ばかり住んでいるような感じ」すらするが、ただ単に住空間に異分子が来たからビックリしたのかな?
まぁどうでも良いがハナマサを良い店と言っているのが何ともはや(笑
私の主観ですけれどね。

事実かどうかは分かりませんがこういう話もあるようです。
なんだ釣りだったのか・・・・・
どっちにせよ対話もせず異質なモノを敵と決めつけてしまうのは戦争の始まりと同じ。
コミュニケーションを取るのは日本人の得意分野だったはず。
他人とのコミュニケーションは関西人を見習えと思う。
閉鎖的な田舎がどうとか言う人も居るが、田舎の人がまず反感を抱くきっかけは挨拶がないから。
まぁ思いこみも多いけれど挨拶を返さない人間は不審者になっちゃうんだな(笑

汚いからくるなという意見について、まぁ日本はなんでも画一化をしないで居る奴をおかしいという感覚があるが、道路というモノは誰が歩こうが文句は言えないのだな。
本当に不審だと思ったら警察に行った方が良いと思うよ。

あと今回分かったのは産経新聞はネット住民の話を真に受けると言うことか。
新しい教科書をつくる会の件と良いどうしたんだあの会社?

どうもテレビクルーが鷲宮神社にいたという話もあるので近々テレビでもたたき始めると思われる。

フジテレビの関東ローカルで放送。
フジテレビのサイトに内容があります。
まぁあの市民のHPの内容真に受けているよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-27 19:53 | たわごと

各局 各局 各局。

件名 [mixi] 足あと3200人目はこの方です!



麦田 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。麦田 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
3200アクセスを超えました。記念すべき3200アクセス目の訪問者は
makoto さんでした!

以下のURLより makoto さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6486457

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ
――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-26 22:08 | 日常

モバHO!仮加入完了~らき☆すたファン訪探問題

何かしながら音楽を聴いたりニュースを見たりと結構実用になります。
冗談抜きにgigabeatの引退があるかもしれません。

使い方は本体に何もアンテナを付けないで衛星からの電波を拾います。
これで全チャンネル受信可能です。
添付品で本体に付けるアンテナが一本添付されています。
これをもう一本付ければ受信感度は上がるようですv。
まぁクレードルとか買えば外部アンテナとかもついてくるのですが、昨日も書いたように都心部ではギャップフィラーと言う細かな中継装置がいっぱいあるので快適に屋内でも受信できます。
だから紙でクレードルもどきでも作ろうかなと。

電車内では手に持った方が感度は良いですよ。
服の襟に付けるクリップ型のアンテナでも開発してくれれば良いと思うぞ。
さすがに2.6GHzのノウハウは持ち合わせておりませんしね。
まぁ勉強する気になればしますけれど。

上着の内ポケットで音楽を聴きながら歩いている分には全然途切れることなく聞こえます。
そして横浜のダイヤモンド地下街とヨドバシカメラの店内は快適に聞こえます。
聞こえると言うことは画面がある番組もOKです。

モバHO!って何か商売下手ですよね。
今月中に申し込めば3ヶ月ただだよって何でもっと宣伝しない。
FOMA以外の携帯電話に機能盛り込めば買う人も居るかもしれない。
どうかすれば腕時計とかでも可能でしょう。

まぁ春に東芝に子会社化されてからはカーナビ内蔵とか色々出てきていますけれどね。
隣の南朝鮮では色々な機器に導入され加入者が凄いそうです。
日本ももっと頑張れよ。

そして先日ちょっと触れたらき☆すたの聖地巡礼問題。
もうね何かマスコミ毒に当てられて一般人が書いた文にみんなが反応しているから凄いことになってますね。
聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる

問題の火種。

いよいよ産経新聞にものったそうですよ。

聖地巡礼って別にみんな宗教の信者がエルサレムに行くみたいな意識で言って居るんじゃなくて、簡単に言えば「あぁ確かにあの場面のところ本当にあるんだ!」て言うようなある意味観光感覚で行っている人がほとんどなのではないかなぁ?
ちょっとふざけた言葉の使い方で「聖地」なんて洒落ているのかもしれない。
どうもこのアニメに理解のない人は「聖地」と言う言葉を本来の意味でとらえ、マスコミの影響もあり何か幼児性愛者や変質者が我が物顔に訪れるという様にとらえているのが受け取れます。

自分もむかしっから西部警察の撮影された場所を見て回ったり、JRの旅行関係のCMで金沢や京都のCMの撮影地を友人等と見て回っていますから、アニメに限らずそう言う感覚はあるのでしょう。
この間も書いたとおりに、その途中地元の人にあったら挨拶を交わすとか近所の店で雑談旁々当時の情報を聞いてみるというのが旅行ついでの楽しみでもあります。
まぁアンチの人は「よそ者が地元に来て店にはいるだけで迷惑」って言うような方々もおりますがそれを言ったらみんなそうひきこもりじゃないのかなぁ?

神社の絵馬の問題はアニメファンの方にも自重を促す意見が見受けられます。
公共的に見て不快感なモノについてはもしあったとすれば神社が取り外すでしょう。
絵馬なんて昔からどこに行ってもアニメ絵を見かけますよ。
ある意味神社というのは今でこそ法的に宗教になっていますが、元々は「日本人の良識」として存在しているモノですから、常識を逸していなければ何をしても良いわけです。
エロ絵とかだったらちょっと一般の場所にはどうかなと思いますが、キャラクターくらいは強要かなと言うのが私の考え。
そもそも一般人の(と思慮される)意見の中にはかがみやこなたらを「ロリコンキャラ」と認識し不快だと書いている感じすらありますけれどね、デフォルメという手腕をいちいち説明するワケにも行かないから難しいかな。

訪れた人の中には神社でシートを広げて飯食った奴が居るという。
これはいけないと思うなぁ。
絵馬を見て回り見学したらせめて境内では礼を尽くすべし。
そもそも旗日の女性と動物を境内に入れるのも駄目と聞いたことがある。
穢れと言う思想ですから今はどうだか分かりませんけれどね。

とにかく知らない土地を訪れるときは相手を思いやる態度を忘れずに。
あと知らない人でも挨拶はしようね。

まぁ地元商工会はファン側を推す方向だそうですよ。

でもこの問題って関東人の社交性のなさがもろに出ちゃってますねぇ。
これ大阪だったら陰でこそこそ言わないで「あんた等どこからきたんや?」でまず会話が始まる。
とりあえず説明すると「何か知らないがあんじょう頼むでぇ」で終わる。

とにかく地元の人怖がっていないで道でうるさいよとか邪魔くらいは言っても良いのでは?
それか本当に心配だったら警察とかに言うのも一つの手でしょう。

色々な人が居るのですから一つの意見で事が済むと言うことはないのです。

産経新聞の記事。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-26 21:03 | 日常

鰻!

今日は昼に鰻食いましたよ。
午後はトラック運転して荷物運搬。
久々にマニュアル車運転しましたが、自分の思いとおりに動けるのは良いですね。
力があるから坂道もサイドブレーキいらないし楽々。
でもね三菱のトラックって何で3速が遠いのかなぁ。

表暑いです。
でも昨日みたいに夏みたいな晴ではありません。
明日は雨だそうです。
梅雨明けは何時なのだ?

さて明日の昼まで仕事は終わらない。

モバHO!仮契約完了。
凄いことに建物の中でも使える。
しかも今月中に申し込むと10月まで無料だよんというので申込書を書いた。
結構面白いアイテムです。
ポケットに入れて置いても衛星の電波拾うのは吃驚しました。

後はチャンネルが増えるのを待つか。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-25 22:00 | 日常

外神田(なのはA`sの痛車目撃)→北千住→越谷→春日部→大宮

本日は明け番です。
昨日はちょっと疲れすぎでした。
にしてもいきなり真夏みたいな天気ですよ。
梅雨明けはまだだそうですが。

本日の用事はモバHO!
所謂モバイルで衛星放送を受信できるというサービスが2004年から行われているのですがなんだかさっぱりパットしない内容で加入者も伸びないと言うサービスでしたが最近はニュースとか音楽が充実、グリーンチャンネル以外全部視聴しても一ヶ月2500円でおつりが来る状態。
(1円だが)
それの最近新機種が出たのですよ、それも東芝のgigabeatV30Tそっくりな奴。
てかね箱開けたらACアタプターやヘッドフォンがもろに東芝。
ミヤビックスのケースが使えるかな・・・・・。
とりあえず彼方此方で受信実験。
どうもモバHO!のホームページに行くと最大3ヶ月無料とかキャンペーンやってるらしいので申し込む方向で検討中。

とまぁあきばおー三號店の三階で買ったんですけれどね。
この間書いたとおり最新のこの機種、どこに行っても19800円。
あきばおーでは13779円、結構安いと思うよ。
ネットの際安価格より安かったし。

b0101473_21504416.jpg

元三菱銀行(日通本社)のあった場所を撮しています。
この交差点の反対側、元若松通商のいた近くに「リリカルなのはA`s」と書いた痛車がおりました。
時間があればドライバーさんに断ってバックにヤマギワのなのは看板と共に撮れたのですがね。
まぁこの後越谷まで行く用事があったので急ぐし。

常磐新線に乗りました。
これで北千住まで早いからね。
車内ではみんなノートPC広げてました。
無線LAN使えるのだよね、凄い。


用事は即完了。
b0101473_21541910.jpg

アサヒバス日野のリエッセばっかし・・・。

しかし未だに東武伊勢崎線に営団半蔵門線の車とか東急田園都市線の車が居るのがビックリする。
まぁ逆に田園都市線で東武の車というのも今だなれませんけれどね。

そんなこんなで醤油電車(野田線)に乗り換える春日部。
クレヨンしんちゃんの舞台となった街ですよ。
この間は野田線との間の看板の写真を載せたので・・・。
b0101473_2212419.jpg

こんなビルの上にもしんちゃんが居ます。
らき☆すたも駅の彼方此方に看板出せば認知度が上がるかもよ。
頑張れ角川書店!

野田線ホームでは東武名物の立ち食いラーメンを食べます。
醤油線で醤油ラーメンを食う。
しかし・・・。
b0101473_223531.jpg

天ぷらラーメンとかコロッケラーメンとか・・・・。

大宮から湘南新宿ライン逗子行きで帰ります。
グリーン車でノンビリ帰る事にするのだが乗ったら何か変なオッサンが。
まぁグリーン券は買っているのだが、椅子を向かい合わせにして前に足乗せて乗ってるんだよなぁ。
空いているから良いのかと思うのか、まぁ静かに乗っていればいいのだがリクライニングを倒したり元に戻したりを繰り返しちょっと鬱陶しい。
こちらはモバHO!受信機の試験。
外部アンテナを付けない単体でも車内で充分受信が可能です。
さすがにトンネルとかは途切れますが、上に高架があるとかは全然平気です。
これは契約しちゃうかなぁ。
b0101473_2284969.jpg

こんな窓際に持って行かなくても平気です。
結構実用になりそうですよ。

お年寄りのマナーってどうなのか?
b0101473_22103596.jpg

バスというのは自動車運送法で特に定めがない限りバス停以外では客扱いをしないのですね。
横浜駅は始発のバスが多いこともあり、後が使えるので時間になればどんどん出発しないとならない。
運転士だって列が続いているところ無理にドアを閉めて出発することなんか勿論しない。
でもこのバスに1人の杖をついた男性のご老人が第4通行帯まで他の車やバスを無視して追いかけていきドアをがんがんやって無理矢理ドアを開けさせ乗ってしまった。
これへたすれば事故のもとだし、そもそも田舎のバスと違って一時間に何本も来るんだからこういう事しなくたって言い訳なんだがね。
カメラがもっと早く起動すれば一部始終撮れたんだけど残念。
バス待っている多数の人が見ている中で自分のことしか考えてないジジイ。
自分の前に並んでいた家族ずれ「あーあーみんな見ているのにいい年扱いて恥ずかしい」と。
中でそのジジイが運転士に何か言っているのが見て取れましたからね。
その家族ずれ子供に色々聞かれたら「ああいう大人になると恥ずかしいよ」と。
世の中まだまだまともな親も多いですよ。

b0101473_22174567.jpg

モバHO!自宅でも受信OK!
さてどうなるかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-24 22:20 | 千代田区外神田(秋葉原)

蒸し暑い。

朝から凄い蒸し暑さです。
ジャケットの背中に汗が・・・・。
夜も蒸し暑くて寝るに寝られません。

今日は朝から立ちっぱなしの仕事。
とりあえず夕方は眠くてダウン状態。

朝までちょっとつらいぞ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-07-23 23:01 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧