業務通牒

<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

涼しくなれば涼しくなったで。

なんかだるー。

朝8時に目が覚めたのですが、トイレに行って後一時間寝よと思い横になったら昼を過ぎていました。
ぼーっとテレビ見てぼーっとPCさわって、まぁ休みだから良いのだ。

最近写真が無いですねと思われる方。
ただ単に順電子忘れているだけですからそのうち写真も復活しますよ。

てか今月は忙しくて秋葉原に行っている暇がない。
いろいろやりたいことがあるので少し整理しないと駄目だな。
その前に体力が・・・。

9月8日と9日が週休、と言うことは9日のプリフェスそのほかに顔を出せる。
休みの時に寝るしかないが来月は仕事が多く突発休暇も出来ないかな?。

プリフェスを主催している団体が今回がファイナルと言っていることで顰蹙を買っている。
まぁ同人の人の考えを優先すれば分からないことではない。
まぁ彼らも場慣れしていることからある程度人が集まらないときついというのもあるだろう。
人員をボランティアでやっていても対外的なものは絶対的に金がかかる。
あとイベントを潰そうとするアンチも少なからず居るらしい。

これは他府県のイベントでの話で一時ネットでも有名なった話だが、役人が自分の名刺を使ってある同人イベントを潰そうと嫌がらせを繰り返しているという事件があった。
こういう表に出てこないアンチの活動というのは趣味の分野には陰ながら多数存在する。
イベントの主催者も協力者もイベントを楽しく進め気持ちよく終了したいからこういうリスクを我慢して何とか納める。
アンチの存在は結構鬱陶しいですよ。
今はらき☆すた関係に沸いて居るそうですが。
コミュニケーションは相手を立てることから始めましょう。

さて眠いので寝る。
後は明日だ。

なんかビックサイトの往復時に車の中でらき☆すたを見ていたために、助手席に乗せていた友人が単行本を全巻買ってしまったらしい。
今度は何見せるか。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-31 21:31 | 日常

明け番。

気温が下がって寝やすい時期になりました。
そんなときに早起きしないといけないのはちょっときついなぁ。
まぁ昨晩寝る前に1:30から東京MXでらき☆すたを見てから寝たから何だけれどね。

午前中の会議でエキサイトして眠気は少し覚めた。

秋葉原で部品の買い物。

そして帰宅。


なんだまた救急車たらい回しか。
以前の死亡した親族が産婦人科が少ないのが悪いから産婦人科潰すとか言って結局潰したような?
また繰り返しか?
この問題どうなって居るんだかわから無すぎ。

色々終わらしたいが力が出ない。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-30 21:29 | 日常

久々に出勤

今日は久々に出勤です。
出勤したら案の定机の上は紙の山。

朝から会議。
その後業者の言い訳大会。
こちらの言っていることが全然理解されていないのでちょい切れ。
でも向こうも押し切りたいみたいね。
でも他の人が次々切れて業者さんも引きざるを得ない状態。
いい加減に解決して貰いたい物だ。

午後は改造する機器の清掃。
あと食事の買い出し。

明日も明けで会議。
その後は一週間ぶりの秋葉原。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-29 23:48 | 日常

さてそろそろ現世に帰る準備でも。

昨日夜に細かなうち合わせをして何とか金額面での調整をすませました。
終わってから王将で食事、帰って即寝。

ビックサイトにいる間いつもの夏よりは涼しかったので体力もだいぶ温存できているようです。
ぐったりするほどのだるさは無いので朝も8時には起きていますしね。

でも出勤するときは5::55起きだからちょっと怠いかな。
まぁ一週間も休んだから出勤すると机の上が凄いことになっていそうだ。

まぁだらだらさせて貰うぞと。
そして思い出しつつ文章を書く。

十数年も出展していると無駄なモノとか使わない物が出てくる。
そこで什器などを整理することにした。
事務処理も簡略化されたしどうにかなるだろう。

まだまだ精算事務が残っている。
とっとと終わらして冬に向けて動かないと。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-28 21:07 | 日常

昨日の事。

朝5時起床、コインパーキングから自動車移動。
自宅で荷物を積み込んで途中で友人を拾いビックサイトへ。
待機所ではなんと20番目に到着、これで搬出のめどは立った。

どうも隣では同人誌の即売会があるらしい。
コンビニに行ったら良く浜松町界隈で見かける光景が。
1人がスケッチブックに一生懸命に絵を描き、もう1人がそれをコピー。
もう1人がホチキスで製本。
その手際の良さに( ゜Д゜)ポカーン。

こちらは1日目のしまい方に工夫をしたので2日目の準備は軽め。
そこそこ順調に推移しました。

閉場後かたづけ開始です。
まず陳列物をすべて箱にしまう。
数十点数十種類あるので混ぜないようにしまうのが大変。
車に取り下ろし別に積むのが大変。
でも1時間半でとりあえず車を出せる様に。
その時間18:30。

そして途中の友人宅に荷物を降ろし自宅で降ろし終わっての時間が20:30。
これから首都高~東関道と車を友人宅に回送。
ナビのモニターでらき☆すたを流しっぱなしにしていたのですが、ナビを使用せず後ろに付いていくことに。
途中ビックサイトの前を通る、と言うか会議棟の建物を見る。
友人宅に車をおいた後その友人にまた自宅まで送ってもらうことに。
また途中で会議棟を見る。
一日3回もビックサイトの前に来たわけだ。

自宅についたのが23:40。
途中のコンビニで買った助六寿司で夕飯として後はらき☆すたとゼロの使い魔を見てシャワーを浴びて寝ました。

しかし暑いので8時に目が覚めた。
今晩はまだ残務が残っている。

後は年末だな。
ちょっと効率化を考えよう。

そういえばらき☆すたでつかさが「うちの神社がニュースで・・・」ってセリフがあったけれど、あれもうネタにしたのか(笑
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-27 15:41 | 日常

夏が終わった。

ビックサイト輸送計画が終了。

とりあえずらき☆すたを見る(CTC)

詳しくは起きてから。

ねむい・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-27 00:18 | 日常

有明より

来場者多数。
この後忙しいのでとりあえず書いてみる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-26 10:36 | 日常

一日目終了。

朝6時起き、出勤する時間とかわらん。
第二京浜で北上、川崎駅西口を通って羽田経由でビックサイトへ。

準備していていつのまにかに一般入場。
なんだこの晴海時代みたいな入場の行列は!

何だかんだで忙しかった。
水物のむのでトイレが近いけど遠い。
会場に来場者が一杯でなかなかトイレにたどり着けない。

旧知の方と挨拶。
色々な業界の方と挨拶。

ハルヒの痛車が居たなぁ、しかも緑ナンバー。

一日目終わって車出して帰宅。
近所のコインパーキングに入庫。

さて明日の搬出の段取りをどうするか。

さてはて・・・。

明日は書く暇があるかな。

エキサイト重いぞ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-25 21:55 | 日常

ビッ○サイト搬入準備設営。

いやぁ先週から準備していただけあって何とかいつもよりすすんでいますよ。

準備日には空調が入らないので例年ものすごく暑いので今年は・・・・
扇風機5台スポットクーラを用意して作業開始。
人間が贅沢になってきているねぇ。

話は変わるが近所のコインパーキングに車を止めておいたのだが、一晩で2300円。
結構高いんだねぇ。
朝短パンでてくてく取りに行って国道で転回が出来ないので回り道して自宅前に据え付け。

ノンビリ一般道でビックサイトまで。
車内ではらき☆すたを流しながらで移動です。

んで何だかんだで撤収。
麻布ラーメンで飯食って終了。

明日から2日間開催。

体力持つのか?
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-24 22:00 | 日常

睡眠3時間と江戸の牙とハイエース。

題名が支離滅裂です(笑

今日は明け番なのですが、業者との会議があるので8時に起きます。
寝たのが5時で起きたのが8時、要するに睡眠3時間。
眠いのに気合いを入れて待っているともう一社の業者がドタキャン。
おいおいおいおいお。
また明日と言うのですが私は所用で明日から休みです。
用があったら有明までご足労あれ。

若干必要な部品買い出しで秋葉原へ。
今日は木曜日、昔から秋葉原にいる店はみんな閉めています。

そのまま浅草橋に向かいます。
途中で指令にいる最近結婚した某氏。
あんた前まで仕事に行くには絶対スーツじゃないといけないとか、来ているモノで学歴が云々と言っていらっしゃいましたが何そのセンスの悪い私服。
まぁ婦女子である奥さんのプロデュースか。
言うとまたムキになって気分悪いので情報収集後こちらは浅草橋へ。

浅草橋では餃子の王将でチャーハンセットを食べる。
鶏肉の天ぷらというのが微妙。
何か大阪の方とは量も味も少なめだよね。

シモジマで展示用の什器とそのままカッパ橋まで行って陳列かごを購入。
そして自動車を引き取って自宅へ。
明日から有明3連ちゃん。

江戸の牙ネタはこっちだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-08-23 21:47 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧