業務通牒

<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は晴れるんじゃなかったか?

昨日の天気予報で関東は晴れて云々と言っておりましたが朝から雨。
結構大粒のが振ったりやんだりです。

さて今日は放送の故障がありました。
原因はトランスのリーク。
一次側が焼損して片線が焼けてしまって音が小さくなってしまっていた。
その部品を秋葉原に調達。
まぁ言いたいことはいっぱいあるが余り起きない故障だな。
b0101473_21382182.jpg

駅前のゲーム屋のこなた。
下に行ってもスカートの中身は見えないので念のため。

眠いので困る。

明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-30 21:39 | 日常

(;´ρ`) グッタリ

昨日の寝不足がそのまま続いています。
寝足りないのですね、眠けが全然とれません。
まぁ薬酒飲んで何度か動いているような感じ。
でも流石に出勤間際の朝は飲めないので寝る前だけですけれどね。

寒いので出がけに入ったコタツからなかなか出ることが出来ず、子猫に遊ばれてしまったのでいつもより遅い6:50の出発です。
バスはいきなり4台まとまってきました。
でも空いていたので快適。
横浜からは横須賀線で品川まで楽々。

出勤したらまぁ色々と・・・・。
腹立つからいいや。

そんなこんなで眠いの我慢しながら仕事。
あと食事作り。
昼はざるそば夜は巨大ハンバーグ定食。

まだやること有るのでこの辺で。

明日は秋葉原に登場予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-29 21:24 | 日常

かなりの眠さでございます。

昨日の徹夜仕事朝の4時過ぎまで掛かって確認して何だかんだで仮眠したのが6時。
そして8時に起きて会議、そのまま12時。
まぁいろいろあって眠い。

でも秋葉原に買い出しへ。
抵抗器5本だけだけど買いに行く、買ってこないと何もすすまない。
と言うか驚愕の事態。
秋葉原駅前のサトー無線駅前はなんとヤマダ電機になる。
電気街口に電気屋だから良いか。

京浜東北線で帰宅。
未だに眠くてたまらん。

明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-28 21:06 | 日常

風邪完治せず。

何か何となく体調悪いね。
薬酒飲んで何とかこじらさないで居ますけれどね、何となく違和感がある状態。
飲まなかったら昨年みたいに毎日咳が止まらなかったりとかしていただろうと思うとマシな方ですね。
でも寒いな。
しかし台風が来ているらしい。

今日もバスで横浜駅まで。
キヨスクでスピリッツ購入して横須賀線へ。
急いで乗ったので台車の上になる場所に乗ってしまい揺れてマンガ読みずらい。
まぁ本読むときは車両の真ん中に乗るようにしましょう。

そして毎朝品川駅に居るバカガキ。
山手線内回り先頭車の先の柱に寄っかかっている。
列が出来ても並ぼうとしないで電車が来ると列の先頭に割り込んでくる。
この間はサラリーマンに張り手くらったりしているのも見ているがなかなか止めない。
今日も一本遅らして居たらそのガキが居る。
電車が停止しようとするやおら前に入ろうとしたのでサッとドアの右側によって阻止!
その後ろに入ろうとしたが、私の後ろにいた女性に手で追い払われる。
更にその後ろのサラリーマンの前に入ろうとしたら並べよ!と一喝。
結局一番後ろに並びざるを得ない事に。
毎朝居るので結構みんな意識してガードして居るみたいですな。
このほかにもおばさんとかじいさんも時間差で居る。
いい加減に電車乗るときは並んで欲しいものだ。

出勤したら仕事の件で大騒ぎしている。
こちとらそれ心配して2ヶ月も前に色々提案して居たのにそれ何もしないでやって居るんだからシラネーよ。

したら今日は監査祭り。
そして明日は会議。

どーすんだ?

明日は昼まで居残り。

老人だらけの ら き ☆ す た 
これワロタ・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-27 21:22 | 日常

なんじゃこりゃ。【ニコニコ動画】

これ日本製品?!
偽物には気を付けなければいけないな。


『はじめまして!朝鮮学校』
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ


中国国営遊園地の面白キャラクターたち
ヽ( TーT)ノフッ


(酷道ツーリング)原付で峠 宮城~山形・鍋越峠
和歌山よりマシと思う。


山形新幹線と蒸気機関車D51 498の同時発車・並走 会津のSLの部屋
山形新幹線の車両もそろそろ新造車が出るんですな。
んでもって遠方信号機なんかこっちじゃ教科書以外全然見ないな。



つるぺったん[ミクラッシャーMIX]
才能の無駄使い過ぎる。


作ってみた その3
さすが本職。
痛壁紙って商売になりそうだな。



はちゅねミクをゴム印にしてみた
何か国内産業の再興のヒントみたいな感じしますよ。
社会見学シリーズは「作ってみた業者シリーズ」で検索。



地震発生の瞬間メドレー
社会経験踏むほど余裕だな。




【MAD】 ニ コ ニ コ な C M
おもしれーじゃないか。



あー熱がさがらん・・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-26 16:35 | 動画サイト巡回

何か違うんじゃないか?

所謂京都のウトロ問題と言う奴。
宇土口という地名を勝手に「ウトロ」としているのも何かイヤだが問題の本質はここではない。
ある企業の従業員であった朝鮮人作業員が宇土口に部落を作った。
異国の地で同じ国の人が固まるのはまぁ普通でしょう。
ところがこの土地は企業の物ですからここに固まって済んでいる行為は日本では不法占拠と言うことになる。
20年以上住み続けていれば時効取得と言って自分の土地になる法律もあるのだが、彼らの代表がこの土地を買い上げた。
そしてこの買い上げた人は在日朝鮮人、別会社を作って転売した。
そしてさらに転売、転売された会社は資産を活かさねばならないから今住んでいる住民に立ち退きを迫って大問題になったというわけ。

日本にとっては伊丹空港近くの様な国有地でない私有地での問題だから民事ですね。
これを支援する団体などは国連などに泣きついたり韓国の団体に泣きついたりして騒ぎになっている。

この報道本国の韓国の新聞を見てみたら、またいつもみたいに「一方的に日本悪し」としているかなと思ったら、日本企業についての意図的な繋がりを書いてあることはあるものの事実を淡々と書いてある。
まぁこの土地に対して韓国が金を出して云々という方向にしていくのだろうか。

こういう問題は関西で起きて10年ほどして関東で起こるという事が多いような気がするのでこっちでも何かあるのではと考えてしまう。

戦前朝鮮併合してから内地(内鮮一体というスローガンで朝鮮と内地と言われた日本列島は一体という言葉です。)に出稼ぎに来たり商売しに来る朝鮮人が多く、中には居着いた人も多いでしょう。
これらが今まで引きずっているのですからいっこいっこ解決していかないと駄目だなという感じですが、今回みたいな民事は簡単な方ではないかなと。

併合反対派の伊藤博文公が暗殺されていなければ朝鮮併合はなくなっていたはず何ですけれどね。
まぁ良い方向に行くように・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-25 13:36 | たわごと

街道を行く。

薬飲んで布団にくるまっていたら何とか風邪は良くなりました。
と言うか気温が安定してくれないと困るな。

今日も朝は相当に寒かった様ですが、事務所から表に出なかったのでとりあえずOK。
昨日の汁の残りと冷凍うどんと焼きおにぎりで貧乏な朝飯を食う。
うどん汁は本番者に引継、業務終了。
本日も何事もなく良かった。

ちと脇道にそれますが職場にパスタマシンをおいています。
時間があればこれでうどん打つと結構旨いのですよ。
でもねうどん打つのに半日、食うのに数分・・・・。
まぁ料理ってそういうモンですよ。

本日も秋葉原に買い出しに行きました。
b0101473_20514721.jpg

文化放送が昼からにぎやかです。
寒いのに人が一杯。
この線路の反対側にあるポケモンセンターには今日も親子ずれが一杯。
大変だねぇ。

b0101473_20532100.jpg

この間解体していた外神田2丁目のところ、更地にしてコインパーキングになっていました。
建築確認降りるまでか、まわり壊すまでかどっちかですな。

適当にテレテレ歩いていましたが不覚にもコイル関係を先に買ってしまったので他の店回れなくなってしまい泣く泣く引き揚げることに。
何でかというと以前も書いたことありますが、コア入りコイルを持ち歩いていると、各店舗に設置されている万引き防止装置に反応してしまうから。
結構バカバイトの多い店って一言多いでしょ。
因みに仕方なく買ってしまた時にはビニールに入れて店に入る前に「なるよ」と一声掛けて入っていますが、ソフマップとかKブックスとかでは鬼の首を取ったように犯罪者扱いしてきます。
あいつら日本語通じないのか?
結構部品買うのも気を使うのだよ。

電車で横浜へ向かうことに。
東京で東海道線に乗り横浜まで。
横浜からは歩いて帰ります。
今回は前回とは違う道を通って帰ります。
b0101473_20584131.jpg

横浜の高島屋とかのある道です。
第2バス乗り場の方へ行きます。
ガキの頃「西口トルコ」と言う看板があって親に何かと問うたら怒られた。
因みにその場所は今横浜信用金庫かな。
何故かその前には静岡銀行がある。
元々は田んぼとか倉庫とかのあった場所。
あぶない刑事とか見ると昔の風景が時々出てきますよ。
b0101473_2112263.jpg

結構更地が増えていますね。
ガキの頃は普通のアパートとか店とかある感じだったのですが今やビル街。
運河も埋めてしまっていますしね。
写真の高速道路は左に行くと第三京浜とか三ツ沢の方、右は横羽線。
b0101473_2131223.jpg

駅前にあった本社をシェラトンホテルにしてここに移った相鉄本社。
因みに横浜駅の大地主は相鉄。
b0101473_2141449.jpg

道なりに行くと環状しない環状1号線に出ます。
ここは渋滞の名所浅間下。
b0101473_2152195.jpg

その浅間下交差点の三ツ沢グランド方面にある横断歩道を渡って左側、環状1号の一本山側の道が旧東海道です。
裏道に使われないように末端部のみ一方通行になっていますが、タクシーとかが結構裏道に使っています。
因みにここから青木橋まで今でも通れる道です。
古地図を見ると旧海岸線を行く道のようで、地形的にも旧東海道より少し下がったところに環状1号線があります。
b0101473_218179.jpg

丁度市バスの浅間車庫の山側です。
追分けと言うところで八王子町田と京都方面への分岐路です。
b0101473_2192448.jpg

ちゃんと看板が綺麗になっていました。
前はきったない木の棒一本だったのにね。
直進すると洪福寺商店街天王町と抜けて保土ヶ谷駅方面に行きます。
保土ヶ谷から先は箱根駅伝でもおなじみの権太坂などへ向かう道です。
b0101473_21115178.jpg

八王子方面に向かうと宮田町で国道16号線と合流します。
右が八王子方面、ここも地形からもと海だったところが伺えます。
b0101473_2113115.jpg

この細い道が昔の八王子街道の跡地です。
ここから先は峯小学校のところを通って鴨居方面とに分岐する道があります。
b0101473_21143790.jpg

ここが分岐路です。
場所的には保土ヶ谷郵便局の近くです。
ほとんどは私の推測ですが、明治時代とか大正昭和初期の古地図から現在の道を当てはめて居ますからほぼ間違いはないと思われます。

こうやって古地図と今の地図を符合させると、神社仏閣の場所はまず変わっていません。
川などもよほど直線に直していない限りはそのまま存在しています。
また国道ではなく旧道などが町名の境であったり結構判断材料はあります。
これで言えることは旧八王子街道はずっと緩やかなつづら折りの道を出来るだけまっすぐに直したのが国道16号線だと断定できます。

さてこの途中はまた気が向いたらね。

子猫が膝の上で熟睡して動かない。
起きるとうるさいから寝かせておきたいが何も出来ない・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-24 21:19 | 千代田区外神田(秋葉原)

頭が痛い~

なんか更に寒くなったような気がしますよ。
いきなり朝の気温が2℃とかどうよって感じ。
折角寒さになれてきたと思ったのですがまた急に寒くなってきたので体がついて行きません。
リリマジ3で私の姿を見た人は分かるかもしれませんが、髪の毛を短く切りすぎたので寒いこと極まりないのです。
帽子被っても寒いのは変わらない。
朝通勤の時京浜東北線はやはり寒い。

休日なので食事作るのもおっくう。
10割そば茹でて天ぷら変わりにコロッケで終了。
これくらいの方が健康に良いと。
買い物行く途中風がもの凄くて自転車漕ぐのが大変でした。
その風の中ポケモンセンタに並ぶ親子連れが大変そうだった。

合間にモバHO!でアニマックスとかを見ているのですが、番線でいちいちなのは声が気になる。
なんか一日筋肉痛ですよ、風邪ひいているのですかね。
寝る前に薬飲んで明日には何とか治っていることを願う。

駄目だ少し横になる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-23 22:04 | 日常

六本木で雪が降ったそうである。

いつもなら今くらいの時期はどうかすると20度ちょっとまで気温が上がって居るはずなのですがここ最近は寒すぎます。
非公式ながら六本木で一時雪が降ったそうで、43年ぶりだとか。
今年は寒くなるのか?
東北方面への特急列車などが強風のため軒並み運転取りやめになっています。
今年は新潟などで既に大雪が降っているとか。

と言うことは来月の定期券購入の旅で新潟に雪を見に行くと言うのもありかな?
要は日帰りできればどこでも良い。
せっかくはやてが走っているのだから八戸も良いと思うけれど、私の知って居る八戸は今はもうない、どうなっているかも分からないのでこちらも行きたい。
以前北海道に行く際にはやて乗り継ぎで行っているので通過はしているのですけれどね。

本日は5時に仮眠しました。
寒くて目が覚めてもうね寝不足状態です。
でも横浜を少し徘徊。

b0101473_23134625.jpg

運河に鯉が一杯だ。

うどん食って帰宅。
明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-22 23:15 | 日常

いまさら遅いわ!

未だにZERO3を便利に使っております。
一階バッテリーがぼけたのですが、ポケットゲームスの奴と入れ替えて容量も増えて満足。
でもねぇやはり無線LANが内蔵では無いというのがネックでちょっと使いずらい。
miniSDの無線LANカードも使用しているのですが、付けっぱなしに出来ないのとbにしか対応していないので居たところに・・・・。
なんか来月に出てきますよ。
さてさらに悩むところ。

アドエスもね、何かひげそりみたいなところがデザイン的に気にくわない。
あとDCジャックが特殊になる。
でもこれは変換ジャックで対応できる。
mp3が着メロに出来なくなった。
でもこれもすぐに対応パッチが神によりもたらされた。
大問題はメモリに互換性がないと言うこと。

でもねはやくジャケ売りしてくれないかと希望しているところだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2007-11-22 20:37 | W-ZERO3[es]とwillcom



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧