業務通牒

<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

頭が痛いです。

今日も仕事でございます。
そろそろこちらも休まないと疲れたな。
まぁ適当に休みながらやるわけだが今日は地味に疲れた。
カートの材料積んで伝送装置のフィルター清掃。
序でに空調設備のフィルタも清掃。
何処も真っ黒でした。
たまには良いけれど人が居ないのだから専門のメンテ業者入れて欲しいが、これ以上人減らされると困るし、何にせよ業者委託すると直営より金がかかる。
みんな外注すればいいって物ではないしね、業者に頼むにはまたそれなりの仕様を作る必要があるし結構手間が掛かる。
だったら掃除くらい自分達で何かのついでにやった方がいいと思うわけだな。
半年とか一年に一回くらいなら依託の方が安いけど、こうしょっちゅう汚れると考える。

もうちょっと書きたいが頭痛が・・・・。
バファリン飲んで何とか朝までがんばるぞ。

明日は昼まで居残る。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-31 22:13 | 日常

各局 各局 各局。

緑 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。緑 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
4500アクセスを超えました。記念すべき4500アクセス目の訪問者は
ゆみ さんでした!

以下のURLより ゆみ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2608116

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/



眠い
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-30 23:32 | 日常

叛乱。

どこぞのファーストフードでは店長を管理職と見なすとかどうとか騒いでいますね。

うちの職場も「長」が付いているだけで管理職と勘違いしたアホがやりたい放題やっているのでちょっと懲らしめてみました。
まぁ何で腹が立ったかと言えば、楽な仕事を自分に付ける。
仕事で差別みたいな事をする、若手の超過勤務は潰す癖に自分はろくすっぽ結果を残さないで付け放題、文句を言えば逆ギレする。
そもそも給与の算定基準が高い奴は日勤職なのにこういう事をしている。
他の連中、忙しいところ何とか手伝って貰って超勤が20時間そこそこ。
当の本人60時間に迫る勢い、これは駄目だろ。

これは超過勤務を増やさないためと言うより過剰な労働をさせないように労使が協定を結んでいる事の一方的な違反になり、もし超えてときは事前協議をすると言う事になっているにもかかわらず何度も破っているというのは規則上まずい。
これは事故対処にあたるときや他の緊急の要因の際は当てはまらないが労働協約上また法律上もまずいこと。

そしてこの間はついに過労で倒れた人も出てしまった。
その人については未だに面会謝絶。

事前に話し合いをさせたが当の本人は「やってやっているのに文句を言うな」と逆ギレ。
挙げ句の果てに超勤が多いから注意しろと他人事。
俺の3倍以上付けているお前に言われたかねーよ。

事此処にいたり管理職と組合役員に相談したところ彼らも困っていたことが判明。
会議が終わり休憩時間になったところ組合役員とかが来てくれて色々言ってくれました。
当の本人のもっともらしい言い訳はすべてつぶされ一件落着。

何でも根回しは大切よ。
これでまたやったら別な手段に出る。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-30 22:14 | 日常

咽の違和感のみ治らず。

昨年からの風邪の持ち越しです。
咽の違和感だけが未だに治りません。

本日の仕事も盛りだくさん。
色々実験も引き続き実施中。
しかしスケルチをちょっと深くしすぎた失敗。

夕飯は作る気力がなかったので某有名ほか弁屋で購入、してきて貰った。
ご飯とおかずの別れている奴ね、ご飯の容器が浅くなりましたね。
あと数十円高くなりました。
石油値上げがじわじわ効いてきている模様。

あー眠い、だめだ。

趣味のある人は異質な人が居るといやみたいだね。
なんか変なメッセージが来たよ。
真剣に取り組まないなら云々かそうか。
まぁアニメファンにはこういう奴が多いのか?
今度来たら全文晒してみるか(笑
それともmixi過疎って居るから抜けるという手もあるな。
というかさ普通に作品を見るという楽しみ方は駄目?


鷲宮町商工会のHPが大変なことになっている件について。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-29 23:48 | 日常

府知事が決まっていた。

太田プロ出身者か!
同い年だし応援するか。
でも「弱者を語った寄生虫みたいな奴ら」が多い土地、ノックのようにつぶされなければ良いけれどね。
東京だって10年前はあぶなかったんだけど全職員の努力で盛り返したんだから大阪も出来るはず。

横山ノックが知事だったんだから次はキックパンチと行くのではと思っていたのですがね(笑

変に民営化をすると「頭脳が流出する」おそれがあるので、安易な民営化をせずにやる他はないだろう。
宮崎と比べる節もあるが、あちらと大阪とでは産業の構造も違うのでそう簡単ではない。
でも従来の良いところを活かしつつ延ばす方法はいくらでもあると思う。
マスコミも上げたり下げたりせずに言って欲しいところ。

これで兵庫県知事は島田伸助かな(笑

石原の後の東京はビートたけしで決まり。

ところで前の府知事は土俵に上げろ以外何やったのかな?


本日は日勤で仕事しておりました。
午前中は業者立会で午後は自前の点検です。
帰りの電車では凄く眠かった。

夕方のニュース、少年のズボンとかを脅し取ったのは小学校教諭だったというニュース。
掛かっていたBGMがローゼンメイデン・・・・・・。

最近教職員の性犯罪多いですよね。
趣味とか性癖は別に良いのですよ。
頭の中なんて他人には見えないし。
でもそう言う人って現実と区別するために世間と適当にやってそう言う悪戯とかはしなかったと言われる。
まぁ女児が被害に遭う性犯罪の一番の加害者は身内だと言われる。
これも親族だったら隠蔽できるという悪知恵の結果だろうね。
実は公表されなかった事が表に出てきているだけかもしれない。
でも最近の人間は我慢が足らないと言う。
あと小児科の医師とか学校の先生になりたいという人に質問すると、昔からだいたいが「子供が好きだから」と答えるという。
その答えには大きく違いがあるそうです。
むかしは教育とか医師の使命に依る事が多かったのですが、最近は「性的な意味で」と言う輩が多いそうである。
なんだかね。


明日は泊まり。
喉が痛い・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-28 22:14 | 日常

あのー何時くらいから暖かくなるのでしょうか。

毎日一桁台の気温だと体が付いてきませんね、さむくてたまらないです。
バスを待っていて冷え切って駅で京浜東北線に乗って暖房が効かなくてまた冷えて・・・。

午前中は仮泊室の寝具交換したり掃除したり。
車を洗っている時点で冷え切った。
手のひらが真っ赤、しかも痒くなってくる。
しもやけの感覚って久しぶりである。

皇室アルバム、相変わらず舞乙HIMEのサントラ使用中。
そう言えばこの間動物の殺処分の特集でレイアースのサントラ使いまくり。
アニメ知っている奴がやってる?

もう少しすればせめて昼間くらいは暖かくなるだろうな。
もう寒いの飽きた勘弁してくれ。

測定器カートで引きずって現場へ調整へ。
あれ?設定値がずれている。
調整しようにも調整が利かない。
原因は簡単、ボンディングしてなかったから回り込んで設定がずれていた。
しかも10dBも差がある。
明日以降アッテネーター突っ込んで様子見。
最近の電車の居ず多すぎ調整面度クサ・・・・。

仕事終わってから秋葉原へ。
b0101473_2272547.jpg

秋葉原駅ビルの工事ですね。
地上高30メートル、5~6階のビルでしょうか。
だんだん変わってくるなぁ。
福島交通の子会社時代が良かった。
b0101473_2285651.jpg

中央通りを渡って国電のガード下をお茶の水方向へ。
オヤイデ電気あたりに人たかりが出来ていました。
b0101473_22111418.jpg

おぱんちゅ号が居りました。
b0101473_22121575.jpg

大人気でございます。
後ろにも何か居ましたよ。
まぁ色々言う人居るけれど本人良いなら良いじゃん。
走っているのを見てみたい物だ。
b0101473_2214645.jpg

イオシスとかの前あたりは大混雑。
何か人多かった、さすが日曜日。
b0101473_22145816.jpg

帰りがけ、ゲーマーズの前には痛チャリ集合。
いろいろあるんだね。

帰りの京浜東北で寝ていたら冷え切った。
帰宅したら秋葉原で人身事故だそうだ。
あの混雑だものなぁ。
皆さんも注意されよ。

明日も日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-27 22:17 | 千代田区外神田(秋葉原)

凄いぞ近鉄と阪急と京阪。

なんかこれらの無編集を過去に見た記憶があるのだが。
特撮物の様なBGMですが現実です。
そう言えば阪急と言えば日本一あたらし物好きで堅実か企業なんだよな。
アルミサッシを始めて輸入して実用化したり、ラジオを組み立てて売ったり。

【阪急】梅田・十三間3複線化工事記録
先を見た経営はさすがと言うべきだね。


【阪急】梅田駅拡張建設記録
今も普通に使っているよね。


【近鉄】奈良線の歴史
技術と決断の近鉄って言うところかな。
まぁ私鉄の中では独自路線だよな。


【近鉄】大阪・名古屋線の歴史
上の続き。
近鉄の廃線後を巡ると遭難しそうになります。
経験者ですから(笑


【京阪】淀屋橋延長線工事記録
おけいはん。
と言うか展開が神過ぎる。
工事は今の時代と全然変わらないな。
というかさBGMどうにかならないか(笑



【京阪】天満橋・野江間高架複々線工事記録
あの複々線区間の迫力は凄いよね。
関西人の公的優先自己犠牲の心意気を見た!
これもBGMがカオス。



こう言うのが見られるのはニコニコ動画の良いところだね。
さっそく保存したよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-26 22:34 | 動画サイト巡回

頭痛いぞ。

ついでに言うならば肩も痛い。
PCで文書書きつつ花子で図面らしきモノも書きつつ。

夕方荷物を発送に行きダイソーに洗い桶を買いに行く。

肩こりを鎮痛剤でおとなしくさせて何とかなっている。

明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-26 21:45 | 日常

信濃の国ネタと神奈川ネタ~やっさいもっさい。

長野県民ならば誰でも歌えるという信濃の国ネタ。

アイドルマスター 信濃の国 - ハッピー&パピー・バージョン
オイ、合ってるじゃないか(笑


信濃の国『初音ミク』修正版
まぁ想定の範囲内。


信濃の国-パラパラ・キラキラ・高速ミックス
面白すぎる。



SBC信越放送OP
何か車運転していて朝方聞いた記憶がある。



信濃の国を「鏡音リン」に歌ってもらった。
これも想定の範囲内。



初音ミクを練習中~信濃の国~
次回作に期待。



神奈川県民歌「光あらたに」をミクに歌ってもらった
映画館で流れている神奈川ニュースのオープニングだよな。



神奈川県歌 「光あらたに」
どう聞いても神奈川ニュースにしかおもえん。



初音ミクにヨコハマさわやかさんを歌わせてみた
あーゴミ出さなきゃ。



【ミク・リン・レン】横浜市歌 Ver1.0【48人で歌ってみた】
小学校で歌わされる。



【初音ミク】 川崎市民の歌 好きです かわさき 愛の街
あーゴミ出さなきゃ・・・の川崎版。



川崎市民の歌 ~好きです かわさき 愛の街~ 川崎の風景と共に
市役所でCD買えるそうだ。



やっさいもっさい
木更津市民ならみんな知っているらしい。
千葉テレビでもやってたよね。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-25 21:47 | 動画サイト巡回

カルシウム足らない奴多いな。

今日は昼まで寝ていました。
眠いんだな、仕方ない。

NHKで今切れる大人ってやってます。
まぁいきなり激高する奴は多いね男も女も。
中年層が多いと言うが若い奴も多いぞ。
まぁ満ち足りた世の中だからね、みんな贅沢だしあるのが当たり前と思っている。
昭和60年代から接客業について客に意見をするのは駄目、過剰に敬語を使ったりするから余計にそれが当たり前という感じになってしまい勘違いする奴が多いのだな。

会社の上司で居るでしょ、営業畑の職場とかだと少ないけれど、よかれと思って意見を言うと自分の意見に敵対したと勘違いしていきなり攻撃態勢に入る奴。
個人事業主だったらいざ知らずそう言う奴が上司にいる会社は色々な面で駄目だろう。
相手が部下だろうが何だろうが話を聞いて、対する意見ならば理由を説明して始めて会話が成立するのだが、だいたいが逆ギレ状態になって議論にすらならない。

キレる奴は駅でも多かった。
定期券もキップも見せず改札を通ろうとするので声かけたら「態度が悪い」と怒り出す奴。
まぁ声かけられたのを恥と思っての行為だろうが、しばらく放っておくと逃げようとするか冷静になって金投げつけていくかどっちかだったな。
まぁこれくらいでサービスが悪いとか駅長出せとか騒ぎ立てる奴は多い。
治まらなくなったら「お巡りさん呼んで一緒に話そうか?」でだいたい謝り出す。

朝ラッシュ時駅のコンコースで友達同士で話している女子高生の1人をサラリーマンがパンチ。
改札から飛び出してすぐ加害者を確保。
理由を聞けば「最近の援助交際とかの事件で女子高生見て腹が立った」だと。
警察呼ぶのは勘弁してくれと土下座して居たがそうはいかんぞと言うとまた暴れ出す。
まぁ逃げるための言い訳も「会社に電話掛けさせてくれ」とか「ちょっと煙草だけ吸わせてくれと」逃げようとするがお巡りさん到着~。
あとはしらんが暴行になるのだろうな。

まぁこれ以外になんだか知らないが切れる人は多かった。
色々言うけれど単にコミュニケーション不足で自分優位の考えになっているのかな?
サービス業でも多いよな、理由も問わず謝ればいいと思っているというバカ店員。
物を考える訓練を若いうちからさせておかないと駄目だろうな。

今日居たキレジジイはこういう奴。
バス停でバスを待って居たんですがまぁだいたい5人くらい並んでいたかな。
自分が並んでそのうちに10人くらいの列に。
そこへバスが到着、すると走ってきたジジイがいきなり前に割り込もうとする。
一番前に並んでいて割り込まれそうになった20代くらいの女性の人「皆さん並んでますよ!」と一言。
とそのジジイ「何だガキの癖に俺は年寄りだぞ」とその次に割り込もうとしても阻止されついに自分のところに。
ガンとばしたら後ずさりして笑った。
バスに乗ればシルバーシートに座って最近の若いモンは云々とでかい声で・・・。
そこで運転士「お客さん文句あるんだったら降りる?」これで沈黙。
こういう人の思考回路が知りたいよ。
中には座っている人を杖で突いたりする年寄りもいるからそれよりはマシかな?

そう言えば昔風邪でフラフラの時にしつこく杖で突かれて何とか気力を振り絞って引きずりおろしたことがあったな。
基本スタンスはやられたら法律に触れない範囲でやり返させて頂きます。
まぁ暴力ふるわれてやり返したらその時点でこちらが負けになりますからね。
でも警察呼んでも年寄りの方に味方について駄目なこと多いけどね。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-01-25 20:03 | たわごと



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧