業務通牒

<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

非常に眠いのです。

昨日はまぁ呆れていたのか怒っていたのか何かそれで一晩終わっていましたね。
昼間はある故障したモノを安全面に問題があるので取り急ぎ修理しに行ったのですが、これについては原因がはっきり分かり則せこうして応急処置。
帰ってきてから夕飯の弁当喰って2時間ほど爆睡。

20時に起きてメール読んだりせこせこして荷物をまとめて徹夜作業へ出発。
満員電車に制服のまま乗って40分、飽きるぜ。
と言うか10年前はこんなに混んでいなかった。

現場に到着、業者も丁度到着。
しかしまた担当者が現場に説明していない。
まったく24時間動いていると言うことを分かって貰いたいモノですよ。
何だかんだで揉めて日付が変わる。
いちいち仕事にケチ付けてくる素人は早く寝ろ邪魔だ。
そして既設設備の撤去にはいるとまぁ調査不足だね色々と出てきますよ。
普通の設備だったらとりあえず止めてみたら?が出来るのだけど、無理だしね。

そして既設と新設の切替タイミングでも何か話がこじれる。
もうねしらんぞ・・・。
そもそも私は別な仕事だったところを変更してまで駆り出されたんだから。

まぁ何だかんだで夜が明けた。
寝たのは6:30、起床したのが12:00眠すぎます。

とりあえず京浜東北線に乗って北上する。
最近秋葉原って交通マナーが悪いですね。
信号が赤だろうが車が来てようが平然と中央通りを渡っていく奴が居る。
まさか信号もないような土地から来た人で信号を知らないって事はないよね。
日曜日は歩行者天国での自転車があぶないし何とかしようよ。
あと道路に新聞紙ひいて買ったばかりの同人誌を歩道でマクドナルドかなんか喰いながら読んでいる奴何なんだ?家帰って読めよ歩道に足投げだしたり邪魔だよ。
メロンブックスの前あたり(旧ヒロセ無線)に居たのですよ。
まぁ道路の無法横断は止めた方がいいよ、怪我したら損だよ。


b0101473_2259831.jpg

不法にコピーされたソフトを売る支那人が消えました。
警察GJ!。

b0101473_230664.jpg

あきばおー店横にあった謎の物体。

b0101473_2305979.jpg

ツクモにネットラジオの受信機が置かれていました。
受信機と言ってもLANケーブルを差し込んでオーディオセットとかでネットラジオを聞くという物体です。
嘗てはサンタックのbibioがありましたがこういう商品は何かはやらないですね。
優先代わりに曲流し徳のに結構良いですよ。
この商品と秋月のキットとかありますので常時接続環境のある人は如何?
http://shop.tsukumo.co.jp/special/080208a/
詳しくはこちらで。
うちのbibioは嘗てコメットさんファン向けにあったネットラジオの受信に活躍していた時代もありましたが本製品もパソコンで任意のラジオ局を登録可能です。

b0101473_2362522.jpg

b0101473_2364826.jpg

えびはら解体だそうです。
ひと時代終わりですね。
というかさぁ入ったこと無いよ、秋葉原に行き始めて30年以上になるのに・・・・。
このほかにも石丸電気とかもうろうろして居ましたが眠いので帰宅することに。

b0101473_2381860.jpg

eeePCのセットアップを細々と行っています。

明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-29 22:38 | 千代田区外神田(秋葉原)

この冬最期の寒さだとか。

是非そうして貰いたい物です。
もう寒くて大変ですからね。

まぁ本日も通勤は順調。
昼飯時間以外はセコセコ動き回って徹夜です。
眠いので今日はここら辺で・・・・。

eeePCについてXGAで表示させる方法がネット上に複数記載されています。
危ないのやら安全なのもまで。
いろいろさがしてみます。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-28 20:20 | 日常

eeePCを購入。

気温の変化が凄いです。
昨日はあの暖かさで今日は凄く寒い、雪でも降るんじゃないかと言うくらいの寒さ。
まぁ朝はバスが早く来たので良かった。
でも何か頭が痛いですよ。

今日は会議でした。
相変わらず肝心なことになるとみんな黙りか・・・。
まぁ先日きれまくったので上司が一生懸命に言い訳を考えていましたけれどね、おれが聞きたいのは担当者の答え。
さんざ突いても答えないと思ったら昼休み中に一生懸命業者に電話か、少しは効き目あったか。

午後は立会仕事でした。
自分で動かないとつまらないね。
終業後秋葉原へ。
eeePCが出回っていないか見てみることに。
ソフマップの本店はイーモバイルとの抱き合わせだけ、元ヤマギワのところも同じ。
しかし角田のところは在庫があったので白い奴を購入。
マックみたいな色だけど、しろの方が何か面白そうだったのでね。
痛PCとかできるかな(笑
現在鋭意セットアップ中。
軽くて良いよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-27 22:21 | 日常

神戸を襲った大震災。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2259229

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2259743

こちらもナショナルジオグラフィックチャンネルです。
同じくアメリカ製なのでセットなどにつっこみどころは満載です。
でも内容はしっかりしています。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-26 19:41 | 動画サイト巡回

JR福知山線脱線事故

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2435326

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2438977

ナショナルジオグラフィックチャンネルですな。
アメリカでの撮影ですからつっこみどころ満載ですが、テレビでやるには良い内容です。
しかし医者の役の人の服に「医者」はネーだろ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-26 13:26 | 動画サイト巡回

何か目眩がしております。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
健康診断で赤血球が基準値の下くらいまで復活しているから貧血はないとすると風邪かな。
しかし胃腸の調子も悪いぞ。
まぁそう言う風邪なのだろう。
しかし胃腸が悪くなる→糞詰まる→頭が痛くなるという悪循環はイヤだな。

今日起きたのは8:40分頃。
枕元のテレビを付けたらたまたまTBSの主婦向け番組、題名は失念。
題材はもやし。
ボンゴレ風もやしはどうでも良いと思ったが、もやしのベーコン巻きともやしの天ぷらは興味があったので何故か覚えた。
まぁ覚えたと言うほどのモノでもないが、もやしとニラをベーコンで巻いてクッキングペーパーを上にのせラップを掛けて電子レンジで加熱するだけ。
もやしの天ぷらはもやしに紅ショウガを入れて揚げる。
これだけ。
もやし自体ものすごく安いので嫌がらせもやし責め定食の題材に入れよう(笑

何かものすごく眠いので飯喰ったら仮眠。
猫が遊べと言うがこちらはものすごく眠いので無視して寝る。


【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
結局こういう考えの人が増えて居るんだな。
食い物屋とかでごちそうさまというのは金原って居るんだからおかしいとか北海道の方で話題になったことがあったけれど、今食い物屋でもごちそうさまって言わない方が普通らしい。
たしかにありがとうとかごちそうさまとか言うと鬱陶しいとかなれなれしいとか考える若い奴は多いという。
これは関東だけなのかね?
関西方面に行くと過剰にありがとう言われるし普通に言うしね。
まぁこういう事に理屈を言うのは和をもってとうとしとなす事を美徳とする日本人としては何か間違っているような気がするな。
と言うか人を見下げている奴多すぎだ。

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
なんだこの思い上がりの文章は。
アニメのファンてこの手の奴が多いな、ふたご姫ジャンルでもこう言うアホ居たなメールでからんできやがって(笑

“しょこたん”こと中川翔子が生放送中に不適切発言→番組&ブログで謝罪
遺族が言うことで赤の他人が責める事じゃないな。
まぁ何を言っても叩くネタを探している奴いるからな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-25 21:07 | 日常

何かズボンが縮んだ。

制服汚れたので選択したわけですよ。
洗いざらしに着替えたのですが何かズボンが小さいのですよ。
まぁボタンはかかりましたけれどな。

今日はいろいろあって何か疲れて頭が痛い。

水戸黄門海を渡ると言う映画を時代劇専門チャンネルで見ています。
まぁ渡ったのは蝦夷地、いわゆる北海道。
アイヌの部落という単語がこぎみ良く出てきます。
まぁ今この言葉を使うとアイヌと言っても差別、部落と言ったら被差別部落と勘違いされて大騒ぎだな。
日本語は正しく使いましょう。

頭痛が酷いので薬飲もう。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-24 22:32 | 日常

風が強い。

今日は昼頃から急に雲がでてきて急に風が強くなってきて各交通機関にも速度規制などの影響が出ました。
春一番だそうですがいきなり寒いですよ。

今日ははんだごて持ってやる仕事が多かったです。
ただ設備活かしたままでしたから止めないように気は使いましたけれどね。

明日も昼まで居残りで仕事です。
その後秋葉原を見て回る予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-23 22:55 | 日常

発掘作業。

今日も日勤ですよ。
急に暖かくなるとまた体調が変です。
まぁ暖かくなるに越したことはないのですが、明日からまた寒くなるとか。
この時期は風邪ひかないように気を付けましょう。

エコバック、職場ではやり出しましたよ。
キーコーヒーのおまけとか栄養剤の入ってたトート風味のバックとか1人ひとつ。
まぁこれを流行らすと面白いかも。
ブランドモノだと前あったみたいな騒ぎになるから駄目だけどね。

そう言えば昔買い物ってみんなかご持っていったよね。
かごではない人は買い物バック。
これを今によみがえらせればいい訳か。

しかしマイバックをねらってビニール袋を有料にした店は、レジかごを持ち去られちゃうことが多く別な問題が発生したりするそうだ。
車で買い物に行く人はマイオリコンとか如何?

7月に大阪に行くかでなやんでおります。
まぁ行こうと思えばいけるのですけれどね、6時間も1人ハンドルは飽きるのですよ。
しかもこのころってまだ梅雨の可能性があるわけでしょ。
行かないと死んだと思われるし難しいね(笑
と言うわけで大阪まで助手席でナビの操作話し相手などをしてくれる人募集。
帰りは運転士いっぱい居るのですけれどね。
まぁ他の交通機関で駆けつけて来るというわけ。

部屋をまたかたづけ始めました。
色々なモノが積み重なっているのでね、これらを解消したいのです。
そして予想外のモノが発見されたりすると・・・・。
暖かくなったら徐々にやろう。
ぞうきん掛けまで始めると何日かかるかな。
要はこれから設計した奴の試作とかエージングをするのに場所がないのね(笑

明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-22 22:24 | 日常

エコバックとかご存じか。

要は買い物行くとき昔みたいに袋もってこいよと言うわけで、コンビニとかで配ってたり売っていたりする事によって余計なゴミを増やさないようにするんだとか。
まぁコンビニとかなら使いようありますよな。
ちょっと菓子買うとかパン買うたびにビニールに入れてくれるのは邪魔だしね。
と言うわけで小さなトートバック風味のモノをコンビニ行くときは持っていくわけだ。
弁当の時はそこの平たいビニールを再利用、これで少しはビニールゴミが減らせる。
要はゴミ捨てに行くのを減らしたいわけだ(笑

さてその袋は何かと言えば別に買ったわけではない。
栄養ドリンクのまとめ買いにおまけについて居る奴とかね。
そういえば数年前FOMAの布袋を秋葉原で配っていた奴、結構今でも持っている人居るねぇ。
ただでも結構使えるモノもある。

どうせなら「痛エコバック」とか作りませんか?とか思う。
言い宣伝になるぞ~(煽り文)

さて今日は明け番で疲れている中この間買ったベアボーンを完成品にするべくお買い物。
イオシスでHDDとソフマップで中古の4吋モニター。
これで超小型マシンを組むぜ。
用途はkeyholeTVの配信実験用。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-02-21 21:55 | 千代田区外神田(秋葉原)



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧