業務通牒

<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝から雨か。

ただ単に傘を差したくないという理由で職場でもっそり。
まぁ席替えがあったのでそれの手伝い。
ちなみに私は同じ場所。
なんだかんだで雨やまず巣鴨に向けて出かけました。
しかし田端まで乗った電車で隣に座っていたシマシマのデザインの膝まである靴下とレースとジージャンを着ためがねをかけた女子大生、あんたはゲームの住人か(笑
ZERO3のぞき込まれてさ殺気を感じて振り向いたらそんな感じだった。
まさかパンツもシマシマか・・・・見えないから知らないが。

b0101473_1954783.jpg

巣鴨駅前の桜です。
雨で散る前にとりあえず写真。
b0101473_19545245.jpg

駅前のロータリーの花壇です。
何か植えたようなのですが、鳩が集団で食ってます。
b0101473_19553913.jpg

この間書いたソメイヨシノの名前の元になった染井という名称は道路と墓地に残っています。
とこの間の正確な情報が分かりました。
巣鴨駅の近くにソメイヨシノの碑があってそこにかかれています。
地名の染井村からはそのままです。
ヨシノというのは植木職人が掛け合わせた桜に吉野桜という名称を付けたことからだそうです。
ちなみにどこかの国が言っている日帝に奪われたは完全に嘘。

b0101473_2003640.jpg

大塚方向を望む。
この間は橋の上からとったもの。
b0101473_2048266.jpg

駅名と一緒に。

ちなみに腹が痛くなってJRの巣鴨駅のトイレに入ったが全部洋式であるばかりか便座に運湖が付着しているので三田線のトイレを借りた。
全く、洋式の普及は憂慮すべき事態だ。

b0101473_20502025.jpg

山手線ホームから桜をみる。
b0101473_20504128.jpg

ウンコに見えたのは言うまでもない。

帰りは疲れたので池袋から湘南新宿ラインのグリーン車で爆睡。

そして日帰り強行旅行計画。
3日の日の明け番で新幹線で京都へ。
京都からは四条大宮の「餃子の王将1号店」へ。
たぶん記憶が正しければ京都駅から歩いて10分で行かれるはず。
四条大宮からは阪急で夙川へ。
JR乗るよりやすい。
夙川で桜をみてからJRで移動。
そのあと恵美須町などを巡回、御堂筋線で新大阪、新幹線で新横浜へ。
新横浜からバスで帰宅。

この話を某新幹線の会社の人に話したら「明日ICカードで乗車券をお届けします」と。
決行ですな。


DVDの探偵ナイトスクープをみたら桂小枝が山形県に電話をすると「○○でしたー」と電話にでられて終わりにされてしまう、をやっていた。
小ネタ集ね。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-31 21:02 | 日常

ばたばたしとる。

やはり体調は本調子ではありません。
歩けば頭痛が出て変な汗と共に熱っぽくなる。
体力無いなぁ・・・・。
とりあえず少しずつは良くなっていますけれどね。

本日は午前中に職場で仕事を一気にかたづけて車で材料運搬へ。
あとは書類整理などをこなす。

でも具合が余り良くない。
胃の調子は復活したので食いまくる(笑
胃酸出過ぎが問題だな。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-30 22:47 | 日常

旧PCの部品をじゃんぱらに売却。

パソコンを作り替えたので余った部品を買い取ってもらうために秋葉原へ。
まぁ今日も頭が痛いし身体が冷えるし何かおかしいのは変わらないです。
今日はついでに腹具合までおかしくなってきたよ。

と朝テレビを見ていたら、桜の話とともに三渓園がでていました。
その近くのおいしいラーメン屋と言うことで壱六家がでていました。
三渓園と磯子駅ってそんな近かったか?
まぁ歩いて行かれないことはないけれど、どっちかと言えば根岸が近いような。
それとあのラーメン屋ぬるいぞ(笑

夕方バスで出かけました。
とりあえず秋葉原行くぞーというと俺も俺もと数人集まります。
こちらは早速変な汗と頭痛が出てきます。
とりあえずじゃんぱらに到着。
電源とM-JPEGのキャプチャーカードは買い取れないと言うことで見積もり。
18時過ぎに見積もり終了、どうもCPUは起動しなかったとのことで廃棄を依頼。
手元には3600円来ました。
これで豪遊だ(笑

帰りは多摩川大橋のハードオフをみてきました。
なんか大井町駅前の阪急内にあるハードオフがもうすぐ閉店だそうですよ。

明日は泊まり勤務。
生きたいイベントがあるが仕事では仕方ない。

花見の告知来たー!
というわけでもしかしたら新幹線で強行に夙川向かうかも。

しかし頭痛い・・・・。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-29 23:16 | 千代田区外神田(秋葉原)

相変わらず調子悪かったりする。

どういう感じかというとまぁ胃がおかしい、胃酸の出過ぎという感じかな。
風邪引いているときにある感覚、これが1週間続いている。
あまり強い胃薬ではないキャベ2だったかを飲むと4時間くらいは落ち着いている。
ちょっと動けば熱が出るわ頭痛は出てくる。
そういえばここ数年身体が冷えているような気がするな。
なんだか分からないから適当に薬飲んでいたが全然効いていません。
ということでこれは風邪だけじゃないなぁと認識、漢方薬に頼る。
飲んで寝ちまえば何とかなるだろうといつもの通り安易な考え。

というわけで今日は昼からお出かけ。
注文品の引き取りと仕入れのために浅草橋へ。
行きは横須賀線で向かうのですが途中でてきましたよ熱が。
あと変な汗、だるくてたまらんよ。
化成品が値上がったね、まぁ時節柄仕方ない。

ここでむかついたこと。
下町の東急ハンズと昨今は言われるシモジマで買い物したのですよ。
まぁ手荷物が多かったからね、足下に置いて財布だけ手に持って会計をすましていたわけですよ。
私的に会計終わったらすぐにレジ前から退去できるようにね。
そしたら会計中にババァが人の買い物押しのけて自分のものをレジに置こうとする。
そしてもちろんこちらの買い物が落下しそうになる。
熱があり頭痛が出ていてさらに虫の居所が悪かったので「人がやってるのに何さらすんだくそババァ!」と一喝。
昔問屋だった頃はこんなにほとんどいなかったんだけどね。
並んでいるの割り込もうとしたりする奴も結構いたけど迷惑。

腹減ったので王将で天津飯塩ダレと餃子。
腹は減っているのだが胃がおかしい。

さて帰りは都営で帰るかと浅草橋駅へ。
Tカードは自券専用となってしまったので、あらかじめ持っている泉岳寺からの乗車券と接続するまで購入。
するとシモジマの袋を持ったババァが駅員から四角になるところで何か様子をうかがっている。
元の職業のカンがまだ残っているのだな、なんか不審な行動する奴はこういうときピンとくる。
さて駅員が中に用があるらしくて中に引っ込んだととっさにそのババァほかの奴の後ろにとびつくように駆け込んで入場、でも改札機は関知してエラーをはく。
なんかね、まだこういう奴いるんだなと笑ってしまったよ。
私がやられそうになったときは取り出し口でわざと立ち止まって「何だこら」とやっています。
皆さん、甫脱運賃の防止にご協力を。
ちなみにオウム事件以来改札の出入りはカメラで撮られ記録されている駅が多いと言うことを覚えておくとよいでしょうな。
帰りの電車では爆睡でした。

北鮮が黄海にミサイルを発射したそうである。
昔のソ連みたいな国だ。

児童ポルノ販売で逮捕10万円売り上げ。
売り上げ少なすぎで笑った。
というかこういうのは取り締まれ。
実際に幼女虐待とされるものはどんどん取り締まれ。
しかし今の流れは被害者無きものも取り締まろうとしている。
しかも芸術品も含まれるという。
まぁポルノと芸術品の境はといえばそれは曖昧なものですし、一人一人の価値観においても違いますからねそんなの規制するより実際に被害者のでているものを取り締まるのが一番でしょう。

明日は休み。
体調がよければ秋葉原に出向きます。

本来だったら関西方面に出向いているはずだったのですけれどね、仕事でばたばたしていてそれでもって体調不良ですよ。
6回にわたり行われた星の子花見も今年は聞こえてこないので、どうかすると来週にでも行けるかな?
しかし18切符の発売期限は31日、決断のしようがない。
そもそも4月の勤務が未だに発表されていないのが困る。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-28 21:44 | 日常

明け番でございますがね。

いやぁ明け番でしたから爆睡していました。
起きたのが10時、寝たのが3時でしたから7時間は寝たかな。
適当に身支度して出かけることとします。
本日は巣鴨に行きました。
というのも夏のビックサイトへの出展書類、2月の中旬に配送したというのですが未だに到着せずなので本部に取りに行くことに。
ちなみに今秋葉原にあるジャンク屋などの一部は元々巣鴨にあったのですよ。
駅前のみずほ銀行のATMのところがかつて豊村電機商会(現T-ZONE)だったことはみんな忘れ去られているのかな、最後は従事者協会だったか。
横の八百屋には無線機のコーナーまであったよな、まぁいいか。

用事が済んだので駅前の信号を渡り少し周りをみてきました。
b0101473_21574217.jpg

巣鴨駅を背にして大塚方面を望みます。
先には十文字学園、左側はラブホ街右側にはピンクサロンが数点その先はとげ抜き地蔵という土地でございます。
b0101473_21575370.jpg

巣鴨駅脇にも桜があります。
b0101473_222623.jpg

駒込方向への線路際です。
駒込駅まで桜がいっぱいです。
ちなみに街は風俗店ばっかです。
まぁ昔の観光地ですからね。
b0101473_223742.jpg

ちなみにこの場所は昔風の小さな「飲食できないほかの目的の飲食店」と思われる場所だったところで十数年前まではその名残があったところです。
しかしこの周りは創価学会の建物ばっかしですな。

巣鴨界隈は植木の街でもあり、元々染井村という地名であったそうでそこの吉野さんが開発したからソメイヨシノと言うという話を聞いたことがあります。

そのまま湘南新宿ラインで帰宅しました。
そして星川駅前の橋からの桜。
b0101473_22172883.jpg

ホームセンターコーナンの桜。
b0101473_22174784.jpg

横浜の内陸部はまだまだですな。

今年は鎌倉の花見の話がありませんのでちょっとほかをみてこようかなと検討中。
予定開けておいたのだが忙しい時期ですからね。

なんか体調も悪いしつまらん。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-27 21:54 | 日常

熱がまだ完全には下がらない。

いい加減に髪の毛がのびのびなのでそろそろ切りたいのですが、風邪が悪化することを考えるとまだ切れません。
まぁちょっと歩くと熱っぽいのと汗が出てくるのでふらふらしてます。
職場では人事で管理職と紛糾。
罵声が飛ぶ飛ぶ。
だってねぇ4月の勤務が組めない状態だったのですから。
何とか相手方と希望が合致して解決夕方には無事内示が出た。
色々あって熱が下がらないな。

とうとうつですがgigabeatV30を分解してみた。
b0101473_21221725.jpg

b0101473_2123432.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
チップ部品ばかりで組まれているので物を内蔵する隙間がなさ過ぎる。
何をしようかというと、ワンセグの感度がちょっと低めなので一段アンプをかましてやろうかと思ったのです。
電圧は近くのUSBから取って、ロッドアンテナと基板のスリ板の間に回路を割り入れる。
うまく出来そうな気がしてきた。
でもチップ部品で組まないと隙間がなさ過ぎる。
検討中。

今晩は徹夜、身体が重い。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-26 21:30 | gigabeat V30

体調不良のため旅行を断念。

どうも昨日の発熱は風邪ではない気がする。
時々あるのですけれどね謎の発熱。
扁桃腺とか足からくるような感じ。
まぁ今日はだいぶ楽になりましたけれどね。

職場の方で大混乱。
これは異動の話なのですが、うちの職場8人のところ当初3人異動で2人が他職場からの転入で1人が新人ということでした。
ところがいざふたを開けてみれば4人転出の2人転入新人2人という有様。
まぁ内々示しかでていないのでどうなるかわからないが結構大変。
来月の勤務表が未だにでないので予定が立たないのも困る。
というわけで4月の予定はまだ受け付け中。
休むといえば休めるというような状態でもない模様。
元からいる4人だけで泊まり勤務を回すと大変なことになる。
どうなる事やら。

マスコミの報道の仕方が変だな。
荒川沖駅で包丁もって8人が死傷したという事件、警察の不手際となんかまた変な報道。
遺族が言うなら分かるんだけどねなんか違和感あるな。
あれでもし警察が拳銃で撃ったりしていたら適正かどうかとかまた問題にするのでしょう。
結局マスコミは何やっても言うんだろうけれどね。
私はとにかく包丁振り回した奴が一番悪いと思うよ。
警察の本当に悪いことは報道しないでああいう程度の低いことだけは言うんだな。

旅行計画は未だ実行の機会はうかがっています。
まぁ体調と財布と相談だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-25 19:23 | 日常

また風邪ひいた。

朝の通勤時から何かのぼせたような感じがしたのですよ。
足が変に冷たいし。
というわけで一日薬飲みながら仕事しています。

身体が重いのがつらい。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-24 22:16 | 日常

週末に大阪に行ってみるかと考える。

明け番で速攻家に帰る。
昼間に東海道線で熱海までグリーン車利用で爆睡。
何とか豊橋までがんばる。
豊橋から米原まで快速に乗る。
米原から新快速でぶっ飛ぶ。
大阪で一泊。
朝から和歌山へそして中華そばを食う。
そして京都へ王将1号店へ。
適当に巡回、そして2泊目。
朝7時頃大阪を東へ向かう新快速で引き上げ。
浜松で昼になるように調整。
夕方に帰宅。

昨年もこんな事やっていたな。

本来ならば休暇を取ってやればそのまま九州まで行かれる。
昼間に東海道線で西へ向かう。
京都に夕方に着いたらコインロッカーに荷物をしまう。
昔の京都駅ビルだったら駅ビルの改札からでれば目の前がコインロッカーだった。
そして銭湯に行く。
京都駅の近くには銭湯がいっぱいある。
西本願寺あたりのが一番近いかな。
そして王将で夕飯を食う。
待合所で時間をつぶす。
ムーンライト九州に乗る。
これで広島で降りるとちょうど朝の7時頃なんだけれど、広島あたりは冬その時間だと真っ暗なので注意。
博多まで行くと熊本まで西鉄とか国鉄でもOK。
本当はこっちに行きたいがね。

さてどうしようかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-23 23:10 | 日常

朝日新聞の読者のコーナーにて。

24歳の法律関係の学生が訳のわからないことを書いている。
電気の検針員が勝手に家の土地に入ってきてメーターをみている。
この間は水道の検針員が勝手に敷地内に入ってきていたので不審者として警察を呼んだ。
これを水道局に行ったら自分で検針して自己申告してくれとこちらに負担をかけるようなことをいう。
こういう仕事をする人はチャイムを押して一声かけるのが常識ではないか?

こんな内容だったかな。
なんか違和感感じるのは私だけ?
こういう人が増えてきているのかな。

わけわからん。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-03-23 22:01 | たわごと



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧