業務通牒

<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

渋谷のお山の大学の某准教授。

えーとね何というかこの人の理屈はあっているんだけど人間としてどうかなと。
たとえば法律でどうだからこういう判例がとかの話は分かる。
しかしもしそうだとしても時期と場所を考えなしにあの内容はないだろう。
閉鎖的な場所で考えの一つとして言うならばいいのかもしれない。
ダレでも見られるネットで書くことではないと思う。
もし正しい意見としても、上っ面しか見ない人の多い中であの発言は無いだろう。

現在当該ブログはアクセスできないようになっているが、その内容はいろいろなところに転記されているのでその端々を読むことが出来る。
しかしあの事件以外にもいろいろと書いているが人間としてどうかな?と言うような内容ばかり。

あんな事言う人間でも先生といわれる訳か。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-30 22:10 | たわごと

いきなり暑いし。

表に出たら蒸し暑いような感じ。
また例によって熊谷だけ真夏。

本日は秋葉原で仕事の買い出し。
無い物はなかなか見つからないのだがここで一つ。
大きな店より小さな店の方が起床部品は見つけやすい。
それ以上にヒント出すと荒らされるので控える(笑

浜松町で職場の人に出てもらって引き渡し。
そのまま京浜東北線に乗車、なんか暗くなって明るくなったところで目が覚めたら磯子駅。
寝過ごしてしまったな、ラーメンは健康診断前なので控えよう。
では運動に山のぼって弘明寺あたりまで歩くか・・・・。
暑いので中止。

とりあえず国道16号線をもそもそと歩く。
滝頭車庫前でバスに乗り横浜へそして買い物をして帰宅。
これだけで汗だく。

NHKのニュースでガソリンスタンドの行列を見てびっくり。
車利用しないとだめな地域の人は大変だよな。
急変措置とか出来ないのか?
でも歳入不足はこれはこれで問題。
民主党、反対するだけではなく対案を出せ。

明日もとまり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-30 21:46 | 日常

良い天気でしたね。

最近イベントとかに疎いので何処で何が開催されているか失念することが多いのです。
まぁ来月18日のリリマジ4は明け番だから行かれることは分かったので検討中。
知り合いでも居れば飲みに行くのだが生憎こういうイベント巡りは隠密行動が多いので殆ど顔見知りがいないというのが実情。
まぁ雰囲気を楽しむと言うところですが、私みたいに所謂ヌルヲタと呼ばれる創作しない者は嫌われるらしい。
というかそう言うのをわざわざ言ってくるなよな気分悪いから。
カタログ買って見に来られちゃ困るならはじめから記載しておけよ(笑
しかし紙物を増やしたくないのに増えるのは何故だろう。

仕事の時に限って天気が良いのは何故なのか。
まぁ通勤の時電車とかで座れるのが楽で良い。
神奈交のバスの運転が荒いと先日書いたが今日は遅いというかモタモタ状態。
時間調整かな?まぁ揺れるよりはマシですな。

アニメの飲酒シーンが規制になったらしい。
まぁ所謂自主規制だけどね、おもしろみが無くなるだけ意味あるのか?
たとえばドラマとかで過去に喫煙シーンをなくすとかやってましたよね。
あといろいろな現実にある物のシーンについて自主規制とか。
なんだかねアホかと思うよ。
喫煙シーンとか飲酒シーンなどが無駄にあるおかげで現実味があったりしてドラマに深みが増すようその一つではないかと思うのですよ。
まぁ健康に悪いとか教育に悪いとか優等生な意見なんでしょうけれどね、要はアメリカの真似じゃないか。
喫煙シーンも現実が隅っこに追いやられているから結局現実になってきていますけれどね。
最近のドラマは綺麗すぎる、もう少し泥臭さがあっても良いのではないか?

さて明日はどうするかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-29 22:27 | 日常

長野駅周辺聖火争奪戦。

ネットに動画で結構いろいろ上がっていますよね。
どうして国旗を禁止にしなかったのかな。
支那も非常識、他国であんな大きな旗を振るなよ。

どうもマスコミは支那よりな感じである。
動画の中にあったが現場のPMもチベットの旗は規制しているのだが支那は規制なし。
その説明が相手を刺激することになるからと言う。
でもさそういうときは嘘でも危ないからとか言うべきじゃないか?
警備指揮者がなんかおかしい、方針もあるだろうがもう少し考えてほしい。

日本はなんか支那に弱みでもあるのか?
もう少し言いたいことははっきり言ってほしいところ。

戦争での死者とてめえらがやっている虐殺や生育調整という避妊手術など非人道的な行為は日本でこれ以上知られるのをいやがっているのか?

まぁ観察だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-28 21:56 | たわごと

痛車は国電ガード下がお好き?

何となく部品が必要になりました。
前から頼まれていた物を設計していたのですが、いつでも良いやとよく考えたら今度の水曜日に引き渡す予定だったんですね。
考えたら火曜日には完成させないと無理。
しかし日曜日人が多いからかったるいけれど行かねばなるまい。
寝ているのは明日にして出かけることにします。

とその時友人よりライトメールが。
神田行くかい?と。
もちろん行きますよ~帰り混んだ電車に乗らないで帰れるってこった。

横浜に出て馬喰町にでて王将で飯食って浅草橋から一駅乗ろうと思いそのまま爆睡。
気が付いたら錦糸町でした。
今日は中央競馬をやっていると言うこともあって街が昔の川崎みたいでした。
あの雰囲気は凄いねぇ。
警察官と警備員がいっぱい。
これは南口側に限っての事みたいですね。
10年くらい前はロシア人売春婦がいっぱい駅前にいたような街だったんですけれどね、駅前はそれなりにこぎれいになっています。
そんな錦糸町も200メートルも離れればふつうの東京の住宅街、ちょっとラブホとレンタルルームが多いのは仕方ないのかな。

北口に回ると。
b0101473_22292244.jpg

b0101473_22293457.jpg

駅前で演奏する者、歌う者、なんか活動している者がいっぱいです。
公認なんでしょうね、ちゃんとルールがあるようです。

このあと浅草橋まで2駅(錦糸町→両国→浅草橋)移動して王将に入り遅めの昼飯。
チャーハンセットで腹をいっぱいにしてきました。

浅草橋駅の西口から総武線に乗車、次の秋葉原駅で下車します。
つい秋葉原デパートに改札口があったときの癖で前の方に乗ってしまいますが、やはりあの改札口は便利だったよなと。

駅でようとするが全く、普段電車に乗り慣れていないのか田舎者なのか改札出た直後ででっかい荷物おいて立ち止まる奴が多数、じゃまだよ!と声かけして退かす。
駅係員に「アレ事故の原因になるよねぇ」と行っても反応鈍い。
そうこう言っている間に大挙して降りてきた奴らにも怒鳴られている始末。
改札出た直後でいきなり立ち止まったり、エスカレーターの終点でいきなり立ち止まるのはよく女がやることだったんだがねぇ、ちょっと気を遣ってくれると良いのだが。

あとカート牽いている連中がやたら多い。
前にも書いたが急いで前を横切られるとアレにつまずく。
見ていない方が悪いとおっしゃる方、足下ってそんなに見ていますか?
道路に穴があいているんならばまだしもありゃないよ。
特に最近の秋葉原は小さな子供も来ている。
目の前でカートに横切られた子供が転んで泣いていた。
見ていない奴が悪いのかカート強いている奴が悪いのか自分で一度考えて見るとよろしいかと。
まぁ大きな荷物を持っている人は気をつけようと言うこと。
注意していても当たるときは当たる、そうしたらお互い様謝るくらいした方が良いね。

b0101473_22402320.jpg

今日はあまり馬鹿やっている人はいないみたいだな。
b0101473_2241177.jpg

というか例の4人組がまたいるし・・・・。
※写真ではちっちゃくて分からないかな?PMにも食ってかかる人たちですよ。

中央通りを渡ってラジオデパートに入ろうとしたらいつものオヤイデの前のパーキングに。
b0101473_2382297.jpg

ヴィータとキャロの痛車が居りました・・・・。
この場所はなんか多いね。
b0101473_2394762.jpg

後ろにも居ますね。

ラジオデパートで数点の部品を買い千石電商へ行き、そこへ友人の車が到着、荷物をいったん置かしてもらって(フェライトコア系は万引き防止装置に反応するからね)居る最中に、チチブ電気の前をはやての痛車が通過。
買い忘れを思い出して再びラジオデパートに向かうと居ました。
b0101473_23124947.jpg

その車の後ろのほう、嘗てナカウラのジャンク屋があったところに出来たケンタッキーになぜか人たかりがいっぱい。
b0101473_2314291.jpg

カーネルサンダースがメード服で女装です。
良いのかこれ?(笑

http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kfc-maid-080430.html
怒られたらしいな・・・・・。

他に見かけたのは以下の通り。
b0101473_23152915.jpg

b0101473_23155192.jpg

b0101473_23161091.jpg

b0101473_23163147.jpg

b0101473_23164995.jpg

なんか今日は多かったですよ。
こういうの出来るのも学生のうちだけだよな・・・。
というか社会人もいるような気がするよ。

ここで一言。
痛車を載せると、やれ「個人攻撃だ」とか「本人の承認を得ているのか」等の事をわざわざ通告してくるお方がいらっしゃいますが、外に書いてあるのは本人が見せたいと思っているのだからそんなの関係ないじゃんというのが私の勝手な思いこみです。
でもナンバーは陸運局に行けば個人を特定できるので消しています。
実際のところどうだかは分からないけれど「車の所有者だって見られたくないのならばこういう手法は執らないだろう」と勝手に思っていますからね。
大きなお世話ってもんです。

しかし見ていておもしろいと思わないか?
作成者の主入れが想像できておもしろいよ。

世間はゴールデンウィーク、NHK流に言えば大型連休か。
不規則勤務の立場には関係ないな。
でもふらふら歩いているカップルの人指さしてキモーイとか言うのは何だかなぁ。
ジャンク屋に入って弄り壊そうとして店員に咎められて逆ギレなんて言う光景も。
捨てぜりふがゴミ屋のくせにだって。
なんか優越感に浸りたくて来ているのか?
ふつうに掘り出し物探している連中となんかおもしろい者探している連中にとっては迷惑ではないかな。
あれオタクだよねキモーイって、人に指さすなよなぁ。
秋葉原がどうだとかではなく社会常識がちょっとという人が集まってきたな。

歩行者天国はPMが定期的に巡回して締め付けを行っているようです。
そうでないと子供連れがおちおち歩けないような街になってしまうな。

明日も休み。
寝るぞ。


そういえば、アクセス解析をすると「ぞうきんの縫い方」にやたら検索ワードが引っかかっていますね。
ぞうきんの縫い方の流派の話で縫い方は書いていないぞ。
春だからぞうきんの需要が高まったのか?
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-27 23:27 | 千代田区外神田(秋葉原)

各局 各局 各局。

緑 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。緑 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
5000アクセスを超えました。記念すべき5000アクセス目の訪問者は
つばめん さんでした!

以下のURLより つばめん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8016548

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/


眠すぎる状態。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-26 22:52 | 日常

聖火リレー、中共国旗ばかりでなんだこりゃ。

おいおい、ここはどこの国なんだ?
小旗ならまだしもあんなでかい旗をしかも大量に動員掛けてなんてねぇ。
なんか国威高揚なのか平和の祭典なのかわけわからん。

一番大変そうなのが警備のPM。

日本の警察は凄いねぇ、妨害活動があったけれどほとんど問題ないという結果。
事故や怪我が少なくてよかったと言うことですな。

国旗を禁止すればよかった。
それか国旗を振り回させないようにコースに提灯をつけるとかだめ?

さてオリンピック当日はどうなる事やら。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-26 21:55 | たわごと

迷惑な話。

硫化水素だってさ。
比重が低いからアパートとかでは周りの階とか同居者にも死傷者がでるという。
まぁ死ぬという手段を選ぶ人だから周りの人のことなんか気にしないんだろうけれど迷惑。

最近夕方のニュースで富士の樹海に自殺しに行く人のほとんどは探してもらいたいのだという。
要はせっぱ詰まったかまってちゃんなんですが、この対処方法はないものか。
プロはテレビで意見を述べるだけではなくなんか政府に対して行動を起こしたもらいたい。

ネットは便利だけど見る人によっては諸刃の剣。

難しすぎてわからん。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-25 22:19 | たわごと

とねりらいなー

本日は明け番ですが、午前中は配線作業をやっていました。
おかげで指の先が痛いですよ。
飯も食わず先日開業した日暮里舎人ライナーを乗りに行きました。

乗車券は都営線の地下鉄と都電とバス、あと日暮里舎人ライナーに使える一日券が700円とリーズナブル。
往復して途中下車を一回でもすれば元が取れます。
b0101473_22194341.jpg

日暮里駅がものすごく変わっていました。
これを上るとすぐに切符売り場。
先ほどの一日券を自動券売機でsuicaを使って購入。
軌道なのにバスカードは使えない。

b0101473_22214532.jpg

まぁとりあえず終点まで行くわけですが、そのうち数ヶ所で郵便局目当ての途中下車。
何でだかしらんが郵便局は沿線に3局のみ、近いのは1局だけ。
まぁ元々倉庫とかの多い地域ですからね。

ちょっと市場の方へ出向いて見ました。
b0101473_2223522.jpg

国鉄のマークが残っていますね。
凄くきれいな状態で、っていうかJRマークの方が適当だ。

b0101473_222452100.jpg

郵便局前。
飼い主待ちの犬に吠えつかれた(笑

b0101473_22255419.jpg

はい終点。
この先をもうちょっと行くと埼玉県草加市。

帰りは都電乗ったりして帰宅しました。

明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-24 22:27 | 鉄道

横須賀線東京行き。

ダイヤが変わってから1分遅れていることに気づきました。
1分でも早いと乗り換えが楽ですね。

神奈中の62系統急行の会社が神奈交に変更になっていました。
運転がめちゃくちゃ乱暴です、どうにかなりませんか?

明日は明け番。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-04-23 21:17 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧