業務通牒

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

健康診断終わった。

血を抜かれた。
昔は一本の注射器だけだったのが、最近は真空になった真空管三本も抜きやがる。
人の血は何とも思わないが自分の血にはめっぽう弱いので毎年これだけがネック。
尿検査、しまった便所行った後だった・・・。
何とかひり出す。
身長、少し縮んでいた。
後は視力、右眼がなんかしょぼしょぼすると思っていたら視力が落ちていた。
めがねかけないでよく生活できますねーと言われたが、前にも述べたとおり眼鏡をかけると話しかけられる機会が増えるのでかけない。

今日の夕飯は職場の近所に出来たなか卯とか言う店。
元々ローソンとampmが二件並んでいたところの後者が居なくなった跡地。
親子丼が最高というので小さめのうどんとのセットを食った。
がしかし味が濃すぎ、汁がしょっぱいし親子丼もしょっぱい。
支那人の店員愛想悪い。
よって二度といかねー。
宮本むなしはこっちに出来ないのか?




明日は秋葉原へ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-30 21:26 | 日常

旅客はいつの時代も変わらない。

【大阪市交】かくて200万の足は動く(1/2)わざとらしいがよく現実を映像化した物です。
しかしね、路面電車なのにハイテクすぎます。
基本理念は今も変わりがないことにびっくり。
でも先進的な考えはいつも大阪。


【大阪市交】かくて200万の足は動く(2/2)
リメイクしましょうやこれ(笑
現場で働く人が偉かった時代ですね。
人件費のことを「コスト」とか言って仕舞っている時点で日本はだめ。
労働力を確保したければ従業員に誇りを持たせよ。


【鉄道】大阪市交通局 御堂筋線 朝ラッシュ
20年前は並ばなかったのが嘘のようです。



鉄道映像の20世紀-関西編-
なんでこうも豪快な人が多いのか。
石橋分岐点とか歌の内容に笑った。
ソースはアレか(笑
商業地域に住宅を入れちゃいけないのは鉄則ですね。



【大阪市交】高速鉄道建設の記録
エレベーターとリヤカーか。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-29 22:24 | 動画サイト巡回

大雨だ。

今日は明け番でした。
なんか疲れが抜けなくて速攻退勤してきました。
横浜のヨドバシカメラを久々にテレテレ歩いてきました。
エプソンからFAX内蔵のプリンターとスキャナーが発売されています。
ほしいなと見てみますとこんな記述が。
「インクが一色でも無くなるとFAXが送信できません」ですと!
またエプソン・・・やってくれるなぁ。
なんかネットを探すと策がありそうですが。

willcom03のホットモックが有りました。
ステーションモバイルが入っているんですね。
ワンセグの感度はどうなのでしょう?地下なのでチェックできません。
操作感は良かったです。
でも売り場にいたwillcomの人と話したんだけどね、やはり松下の操作感には負けるよ。
まぁ松下とは縁が切れていないのでまだ期待はもてるのでしょう。
待って見るかな。
HV-210みてびっくりしていましたが、結構まだ松下ユーザーは多いそうです。

そのまま眠いので帰宅して昼寝。
猫寝ていれば腹に来る、横向けば前に来る座れば乗ってくる。
猫はよく寝るわ。
b0101473_2028879.jpg

b0101473_20281957.jpg

b0101473_20283073.jpg

明日も徹夜だ。

ちと今週はつらい。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-29 20:18 | 日常

疲れが抜けないっす。

勤務変更で週休が来月中旬にすっ飛んじゃいました。
というわけで眠いところ早起きしての日が続きます。
寝貯めしないと持たないのだが。

P2P地震情報を入れて随分経ちますが、日本て結構揺れているのですね。
東北地方の余震がこのところ数は少ないのですが、震度3と少し多いような気がします。

明日は朝から雨らしい。
何処にも寄らずに(・∀・)カエル!!

予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-28 22:30 | 日常

北鮮が使ってなさそうな冷却塔を爆破ですか。

なんかショーにしか思えない。
でもねこういう風に考えれば腹も立たないか。
亜米利加と北鮮が対立していたときの状況を考えてみる。
日本に駐留している亜米利加が日本から出撃するのは迷惑。
かといって訳も分からず示威行為でぶっ放す北鮮も迷惑。
話し合いに亜米利加だけを入れると決裂必死。
だったら支那を議長国にして話し合えばとりあえず丸く収まる。
こんなところだったんじゃないか?
日本は拉致問題とよど号の問題が残っているからどうにかしないとね。
元々理解はされるが他の国は当事者ではないから有る意味の線引きなんだろう。
でもさ、早く拉致被害者返せよと思うわけだが。
あとよど号犯人の引き渡し。
どうなる事やら。

今日は徹夜明けで神田へ出向きました。
早い時間ですからねまだあまり店が開いていないなぁと思いきや今日は木曜か。
でも歩くにはよい気候、人もまばらです。
こんながらがらでもメードが客引きか。
b0101473_2130454.jpg

イオシスと秋月とあきばおーがあいていたので巡回。
秋月にいろいろなデバイスが増えてきたが、昔のように説明書を読んでもうまく作れない悩ましいキットがだいぶ減った気がする。
いろいろなアンプのICが激安で出てきたのは液晶テレビ普及のおかげだそうだ。
トランジスタで組むまでもない良い物が増えた。
しかし古いのが少なくなったので大阪まで行って買ってこないと。
b0101473_2131644.jpg

キッチンジローが改装中です。
早朝キッチンジローにて出火
秋葉原に食い物屋がなかった頃はここは貴重な食い物屋だったんですよね。
とりあえず改装するらしいので早い再開が望まれる。
タマネギを剥く機械でも有名な会社。
b0101473_21312360.jpg

お掃除したいらしい。
邪魔する気違いが出ない事を祈る。
b0101473_21322540.jpg

イオシスにあったPOP。
タシーロでは無いらしい(笑
b0101473_21331560.jpg

かえって猫からかっております。
b0101473_21334955.jpg

今日買ったのはこの懐中電灯。
18WのLED、リチウム電池を2本使う奴ですね。
安い所でも1万円はするのですが、傷有りで2980円。
リチウム電池を2本使う死ぬほど明るい懐中電灯です。
とりあえずファインに眼くらませしてみた。
めちゃくちゃお買い得でした。
あーあ、また懐中電灯買っちゃったよ。

秋葉原で刃物を持った男が暴れたとかで大きなニュース。
マスゴミどもは「また秋葉原で・・・」と大にぎわい。
これさ、若い奴がバンカケ食らって焦って訳分からない行動とちゃった結果じゃないの?
警察官は怖い物という考えを持っていなくても、制服の威圧感で緊張して自分がこれからどうなるかとか色々考えて焦って取り返して逃げようとしちゃったのではないかな?
だから名前が発表されない。
ちょっとピントずれているよな。
事前に犯罪を予防するとか言うならばふつうに警邏してくれればいいのに。
でもね、そういうときに刃物を持って歩くという行為はどうなの?
馬鹿じゃなかったら「必要でないのに持ち歩くな」といいたい。
そもそも刃物なんかでの応戦は素人には不可能、出来るだけ逃げるが勝ちという。
逆に刃物を持った奴からは逃げながら「長い棒状の物を探せ」という。
追いつめられたら其れで戦えということ。
この世の中、後ろに人の気配を感じたら振り向くようにしないといけないかもしれない。

先日の事件でバ加藤に刺されたタクシーの運転手の人が4日間意識不明を脱してインタビューに答えていました。
轢かれた人を救護しようとして刺されたそうです。

今回の事件、信号が変わったとたんに2トンのアルミバンがひき殺した際、そばにいた日テレのカメラマンが異変に気づいて現場に目をやったそうです。
そのあと刃物を持って走り回っているのに気づき「刃物を持った奴がいるぞ逃げろ!」と廻りに知らせたそうです。
日テレカメラマン限定GJ!
何で限定かというとね、この間にふれたネタで、日テレの腕章した奴が警察の規制線の中に入り込んで怒られているのを警察に逆ギレし、其れを一般人に撮影されたら怒っているというネタの事ですね。
今回カメラマンの声がなければ刺された人はもっと多かっただろうと言われています。
実際事件の時ほとんどの人は何が起こったか分からずにいたと言います。
そして警察が事件を広報するとほとんどの人は帰宅してしまったそうです。
残されたのは野次馬とマスゴミだけ。
TBSはネット上でいろいろと嫌われているためか、野次馬から映像を買えずにいたらしくこれが野次馬批判に繋がったという。
怪我して苦しんでいる人を撮影するのはどうかと思うが、事件発生直後や手当てしている写真などは警察が立件する際に役に立つ、持っている人は警察に協力した方が良いと思う。
ただ問題は知り合いにメールで「俺は今凄い現場にいる!」と自慢メールを刷るためにするのはどうかなと思う。
上記の日テレカメラマンは廻りに警告しながら犯人をカメラもって追ったと言うからプロだ。
変な創作入れなくても良かっただろと思うよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-27 21:20 | 千代田区外神田(秋葉原)

頭いたいよ。

頭痛が出てきました。
今日は涼しいです。

朝からあちこちダイヤ乱れで電車が凄く混んでいました。
何とか職場に到着。

今日は徹夜、明日明けで神田へ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-26 20:00 | 日常

だるいねむい。

表題の通り。
会議出て疲れた。

横浜線開業100周年か。
全線開通はあきらめたのか、というか東神奈川と桜木町をどうにかしろと。

インターネットでの犯罪予告が問題となっている。
神田であんな事があった後ですからね、警察が躍起になるのも分かる。
そうでないと犯罪の芽を摘めないのも分かる。
そろそろインターネットは匿名でないことをばらしても良いのでは?
それともネットは犯罪の温床だと思わせたいマスゴミの陰謀かな?

77歳の老人がハンマーで一家撲殺。
その人がゲームの影響を受けていたとか言わないですね。
まさかなのはを見ていてヴィータの影響を受けたとか・・・・。
そんなこと言うはずがないか・・・。

雑誌によるとネットの住民は神田の殺人犯を英雄化しているらしい。
ネットって怖いですね・・。

かのこんのDVDが18禁アニメ状態になっているという。
さすがにタテスジは無いそうである。
かのこんDVD1巻発売 「特典映像のエロさは異常」・「98%はやらしさ」
なんか今期狐物アニメが多かったな・・・。

ちょっと疲れたので寝ている。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-25 20:59 | 日常

肩こり出たぞ~

今日は泊まり勤務で出勤です。
なんか肩凝りが痛いのですよ。
横浜駅でスピリッツ買おうとしても見あたらないので其の儘横須賀線へ。
適当に曲聞いていると品川へ到着、通勤は快調。

職場について珈琲を飲む。
そして便意を催す。
快便でございます。
しかも流れにくいのは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

仕事では歩き回り。

明日は昼まで会議。
切れそうな内容が盛りだくさん。

疲れそうだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-24 22:33 | 日常

おまえら・・・・。

" The Haruhi Dance" (The NixFactor) in full Color
ダンスで有名なセブ島の刑務所です。
ネタかと思ったらマジですか!
つぎはらき☆すたかな・・・・。
なんか観光名所になっているそうですよ。


The Haruhi Dance IN PRISON!!
アテレコしていないバージョン。


"Thriller" (original upload)
元々は世界丸見えとかではこっちで有名になったんですよね。



Haruhi Dance group London expo may 2007
ヲイエゲレス人・・・。



Lucky star dance MAGS London Expo October 2007
エゲレス人もらき☆すた知っているのか・・・。



【神風から】これでいいのか日本!【ヘタレへ】~BGM長渕剛Close Your Eyes~
まぁ言いたいことは分かるけどね、何か目的があると良いにせよ悪しきにせよ日本人は猪突猛進なのは変わらないんだよね。



国鉄 スト権スト - 1
ストライキなどの労働争議の悪いことばっかり言っているけれど、昭和40年頃から国民生活が豊かになったのは、食えないサラリーマンや官公労の組合ががんばって賃上げ闘争をしたからという事実があります。
会社の犬になって組合批判する前に少しは労組の意味を考えてみたらどうかな?
あと組合内部に紛れ込んでいるアカは組合を前衛として社会主義革命を果たすとか言って目的が違うのでいらない、てか出て行け。
公務員にスト権の無いのは国際的に見ておかしな事だそうだ。



1970年代 スローガン列車
まだ都内随所にスローガンの消した跡が残っているよ。
ビラ電車というのもあったが・・・。
やっていたのは国労よりも当時第二組合の動労ね。



2006年 幕張事故闘争の記録
運転士という職人の組合である動労が、保安装置がないからとか言い訳して良いのか?
どっちの責任にせよ事故起こしたら結局はだめ。
まぁ東会社の間違いは、訓練もせずに合理化と称して人減らしをしたこと。
職人がいなくなちゃったから手間かからない電車ばかり入れるしねぇ。
千葉動労はアカ系だけど組合らしい行動はしているな。



1985年動労千葉分割民営化反対第一波ストライキ
このころから共闘していた各組合の足並みの乱れが目に付くようになる。
国労は個人の考えを尊重しようという動きといや統一行動だと内部で分裂していた。
まぁ上がふらふらしていると下が付いてこないのはいつの時代も同じだな。
千葉弁での説得工作が見どころ。
作っているのはどこかの極左組織と言うことを前提で見られたし。
内容は事実ですがね、作った人が気にくわない(笑



路線バスで峠を攻める
阪急バスは凄いね・・・。



東急田園都市線 5000系 大混雑
なれてくると見ただけで乗れる人と乗れない人が判断できます。
そして無言で引きはがす、男女関係なしにね。



【MAD】ふたご姫
しるこスパ・・・・・。



【MAD】ふたご姫deウマウマ【caramelldansen】
知名度低すぎる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-23 17:46 | 動画サイト巡回

金融機関廻り。

ど平日真っ昼間に休みの時は金融機関廻りが出来ます。
というわけで労金と浜銀と郵便局に行ってきました。
これでほぼ一日は終わってしまうからね、待たせすぎだよ。
振り込み関係はほとんど機械で終わるから楽にはなったけどね。
やはりめんどくさい。

終わったあとラーメン食いに浜虎へ。
塩ラーメン食いました。
b0101473_16244464.jpg

b0101473_16245931.jpg

b0101473_16252878.jpg

b0101473_16254018.jpg

相変わらずPOPが謎。
光って醜いのは仕方ないな。
面は太め、家系より太めほとんどうどん。
出来た当初から味は変わらずです。
廻りの環境が少し変わっています。
再開発でしょうか。
b0101473_16271869.jpg

相鉄線星川駅にあった昔小荷物の窓口のあった建物が解体されようとしています。
小荷物の窓口はバスの定期券売り場として最近まで使われていました。
b0101473_16282227.jpg

ハイエースからテレビのアンテナが出てきています。
電界強度測定ですね、マンションでも建てるのでしょう。

lこのあとコーナンによって帰りました。

なんか天気持ったよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-06-23 16:34 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧