業務通牒

<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

モバHO!がサービス廃止を公表。

親会社の東芝が赤字ですかららしいいですよ。

先日横浜のヨドバシで宣材が総て撤去されていたのが気になっていたのですが、この間まで加入料無料キャンペーンだとか新オプション機器などの販売が開始されていたのでまさに寝耳に水。
通勤時とか旅行の際に便利に使っているだけに、どこか継承法人が出てこないか待っているところであります。

同社が事業廃止の理由としてワンセグなどの影響で利用者が10万人にとどまって居るなどと言っていますが、そもそもほとんど周知がされていないし最近まで利用料金がわかりにくかった事が大きな原因だとも思われますがいかがでしょうか?

同じ衛星で南朝鮮のSKテレコムもサービスしているのですがあちらはどうなのか?
携帯端末という機動性で地震速報などのサービスを始めると言っていたがどうなる?

同社は9月末日まで新規加入をし、既加入者は8月を持って料金聴取を終了。
番組の大幅改変を経て来年三月に事業を廃止すると正式に発表しています。

でも総務省からゴルァされてますよ、どーすんの?

願わくば継承法人が出てきてほしいですよ、便利だもの。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-31 21:07 | 日常

咳が止まらない。

今月初めにひいた風邪の喉の違和感だけが残っています。
どうも悪化すると腸炎にも至るとか聞きましたので、怖いですねぇ。

今日は朝起きて新聞取って日勤者のコーヒー沸かしてサティのうどん食って居残り。
会議は良い具合で進行、結構噛みついたけど萎縮するのでほどほどに。

会議終了後組合の仕事。
あと組合の支部に行って、他職場の馬鹿を黙らせろと色々。

ビックサイトの電気工事の書類を提出。
郵便局で簡易書留を利用して送付、期限はとっくに過ぎているがな(笑

品川駅でそばを食う。
ホームのそば屋の方がうまい。
横須賀線で帰宅、車内で爆睡、時間はすでに14時。

銀行数件廻って通帳記入。
そのあと買い物などなど。

元ALIC日進前にある薬局で色々購入。
そしてドスパラへ、ロゴが変わっていた。
んで昔友アンド愛とか言うレンタル屋のあった場所にある中古屋に、電話機の中古コーナーが出来ていました。
b0101473_23124210.jpg

b0101473_23125580.jpg

ナイン発見。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-30 23:00 | 日常

プラッシーが見つからない。

関西に行ったときは現在復活しているプラッシーをいたるところで見かけたのですよ。
ちゃんと昔の通り沈殿物もあるのね。

どうせ関東にもあるだろうと思いきやコンビニで見かけません。
スーパーにもありません。
誰か買い占めているのか?
まぁ葬式の時の子供用お飲物ですがね。
たまには飲みたいですしね。
昔はね、あれに牛乳入れたりしていた番組があったのだよ。
オロナミンCに卵入れていた時代だからね。

本日はローソンで郵便小包を出してからバスで横浜へ。
そのローソン、今月いっぱいで閉店だと。
ローソン過疎地だなぁ。
今度から保土ヶ谷局のゆうゆう窓口起こすか。
明日も郵便局に行かねばならん。
ビックサイトの電気工事の書類出すの忘れていた。

明日は昼まで会議。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-29 23:04 | 日常

頭痛が痛い。

朝目が覚めたんですよ、自分の耳鳴りで。

たぶん朝方冷えたんでしょう、頭が痛いのもあり。
枕元で猫が鳴いてくっついてくるのが暑苦しい。

そんなわけでそば食って寝ていました。

昨晩友人が持ってきたナインの清掃を軽くすます。
そして動作確認。
ファーム上げると電測モードは消えるらしい。
まぁ持ち主の性格上ファームアップはしていないだろう。

金沢とか兵庫で水害。
何とも言えないですな。

平塚で通り魔。
おいおい知り合いに被害者は居ないだろうな。
何で連鎖的にそういう犯罪が起こるのだ。

和歌山と言えば備長炭ならぬびんちょうタン
この間みた紀州戦隊もどうかと思っていたらものすごい醤油屋さんがあった
なんかねキャラクター展開してますよ。

これは梅干し食べてスッパマンも採用しないのか?(笑

アニメの放映の少ない和歌山、盲点でした。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-28 22:32 | 日常

ナイン来る。

b0101473_1572610.jpg

黒いナインです。
skype専用電話機より小さい。
これ旧SIM刺すと電即モードが出てくるらしいですよ!

持ち主がW-ZERO3[es]にW-OAM対応SIMを刺したいがために機種変したドンガラ。

現在動作確認など色々。


やりたいんだが頭痛でうごけん。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-28 15:10 | Advanced/W-ZERO3[es]

日曜日。

昨晩仕事が長びいて帰宅できなくなったので職場に泊まっていました。
起きたら8時でしたからね即着替えて変える準備です。

二代目はこすぷれーやー(甘詰留太)が次回で最終回と言うことでヤングアニマルをキオスクで購入。
この作品なんだかんだで1話から読んでるよな。
ずいぶんと肉肉しい絵を描く作家である。(良い意味で)

ヨドバシカメラに行く。
モバHO!コーナーが撤去されていた。
カーキットどうするよ。
なぜか便意を催す。

魚屋でマグロの赤身などを猫のおみやげに購入。
人間の食べるアイスもな。
b0101473_22145167.jpg

山形のだし。
どう見ても漬け物。

紫外線対策に眼鏡がほしいのだが眼鏡ってどうやって買うんだっけ。
13年以上前に買ったきりでわからん、しかも普段掛けないし。
眼鏡掛けると色々知らない人に話しかけられてイヤなのだ。

バスを待っている。
目の前を行く急行62系統。
おい、ずいぶんと懐かしい表示じゃないか。
b0101473_22151524.jpg

前扉出入り口、後ろドア締め切り。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-27 22:11 | 日常

噂の現場。

以前は社会派の番組だったのに最近は程度が落ちたのかな?

今日の内容は住宅地に温泉施設が出来るというのを住民の人がいやがっているという内容。
まぁね住宅街に大規模施設が出来るとイヤなのは分かる。

でも住民側のインタビューの答えがちょっとね。
小さい子供が居るので夜たむろして言う人が怖い。(温泉施設が出来ることと何の関係が?)
最近は変な人多いでしょ。(だから何?)
車が幼児に突っ込んだら怖い。

単に住宅街にそういう施設を作ったら交通が増えて危ないんじゃないですか?て言えばいいのに。

そしてその建設主体が東京都の公社であったことからTBSお得意の方向へ。

みんなかみ合っていないな。
もう少しみんな考えれ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-27 13:36 | たわごと

どーん。

となる奴の大会があるので22時まで帰れません。

本日は日勤で出勤。
眠いので京浜東北線で爆睡出来ました。

昼間は書き物などをして午後からは出動。

なんやかんやで忙しい。

明日は週休。

先週は大阪にいたのに一週間は早いね。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-26 19:38 | 日常

久々の神田向け。

徹夜明けで眠いです。
今日は9時頃目が覚めましたので身支度して神田へ向かいます。

支払いなどを早々に終わらしてから秋月電子などを見て回ります。
秋月で若干の部品を購入、イオシスやあきばおーを見てきました。
b0101473_2242350.jpg

b0101473_2243991.jpg

東映電子のPOPは相変わらずネタに走っています。

暑くなり人が出てきましたので、駅でそばを食い秋葉原をあとにします。
b0101473_2251776.jpg

そして目が覚めたら桜木町を出たところ。
せっかくなので関内で降りて伊勢佐木町を歩きます。
b0101473_226450.jpg

ここって元蛇屋?

b0101473_2273620.jpg

バスに乗ろうにも日ノ出町からのバスは廃止されてしまったので黄金町まで歩きます。
b0101473_2264612.jpg

郵便局で小包用の筒を買いました。
箱入りです。
b0101473_2275364.jpg

持っていくのがじゃまです。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-25 21:52 | 千代田区外神田(秋葉原)

学生が居ないだけで電車が空いているような気がする。

本日は徹夜仕事でございます。
バスも電車も冷房が良く効いています。
大阪での日焼けは未だに真っ赤です。
風呂にはいると痛いのですが・・・・。
ひりひりするのもたまらん。

品川で来る山手線の冷房の効きは凄い、もうひんやりどころか寒い。

昼頃友人からアドエス買ったよん、あと⑨いるかい?とライトメール。
とりあえずもらっとくかと返答。
早速欲しい人?からmixiで連絡、何というタイミングだ(笑


午前中の仕事は2項目、とっとと終わらす。
しかし午後の仕事の指示書が出ていないので担当者に文句。
早く出せと。

ビックサイトの図面の縮小コピー。
電気工事は今回も直営でやると飯田電気工事に言わねばならん。
色々やることあるねぇ、どうするよ。

明日は秋葉原で支払い仕入れなど。

http://www.rbbtoday.com/news/20080722/52964.html
ちっちゃい物好きには良い端末だ。


モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
地味だといったりエロいといったり。
個人の価値観でよくまぁ、アホか。
そんなことより服を着たまま着替える女子の器用さに関心していたよ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-07-24 21:11 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧