業務通牒

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

9月も終わり。

なんか8月の下旬から早かったね。
原稿やってイベント参加関係、そのほか親父の入院死亡とね。
まぁほとんどは役所巡りなんですがね。
大体落ち着いてきましてあとは手続きモノもだいぶ減りました。
多すぎてね色々出てきますが。

明日から旧制服を着るなと言うお達しが出ているというのでズボンの丈直し。
まつり縫いを自動でやる機械とか欲しいところである。
手縫いで30分もかかった。
何も言われなければとぼけて着るつもり満々。

親父の病院へ診断書を取りに行く。
しかしだ、病院が言う事には個人情報が有るので本人が来るか委任状がないと渡せないと言う。
どうやって死んだ人から委任状を貰うのか方法を聞いてみた(笑
なんだかんだで時間かかった。

サティに行って99円のホッケを4枚購入。
保存の利く物は買って御くん限る。

帰宅したら寄稿した本の見本誌が来た。
原稿料で旅行に行くかな。

なんか肩がこったので横になる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-30 22:48 | 日常

1日雨ですか。

朝家を出るときにぽつぽつ降ってきましたがそのうち1日ざーざ降り。
どうやら台風が影響。
台湾では1100㍉も雨が降ったらしい。
また日本縦断コースも通っている。

今日は午前中は新設備の説明など。
午後は材料調達。

明日は病院へ診断書を取りに行く。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-29 23:22 | 日常

寝て終わった。

一回目がさめたんですよ5時に。
早いから二度寝するべーと寝たら12時でした。

何もやる気ないしまいったね。
結局寝ていたよ。

疲れが抜けないのである。

ニコニコ動画でも見ていたが眠いのでほとんど寝ていた。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-28 20:57 | 日常

続筋肉痛。

昨日よりは楽になったけどまだ痛いです。

在日特権を許さない市民の会かな?
ニコニコ動画に国労のデモに罵声を浴びせているシーンがあった。
まぁマスコミの言う事を真に受けていればあのような反応は仕方ないだろう。
まぁ国鉄を赤字にしたのは官僚や政治家、ストライキを主導したのは現JRの第一組合である元動労、これらを知らないのだろうかな?
簡単に労働者を首にして仕舞う悪性度を恒常化させてしまった国鉄改革の悪いところは全然言わないですからね。
で、国労の傘の元にも悪のりしている連中や政治活動に没頭した連中が居た事も事実。
まぁ彼らは言う事は言うが勉強もしているのでそのうち理解してくれるでしょう。
じゃないと困る、支那朝鮮にモノを言えるのは今のところ彼らだけなのですから。
国鉄の労働問題は一言で終わらないほど根が深い。
keyholeでチャンネル桜が流れてた。


うつぶせで身体痛いので寝ていました。
そしたら仔猫が腹這いで背中で寝ていてそこだけ汗かいた・・・・。
そのうち布団の中に入ってくるし。
冬の熱源になりそうだ。


歯医者に行きました。
また消毒。

日教組は潰さないとと言う発言は問題ですか?
まぁ職員団体に対する圧力と見ればまずいよね。
日教組が何やったかまずいかを言わないからつつかれるのかな。

民主党政権だけはイヤだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-27 21:44 | 日常

筋肉痛がでた。

昨晩の仕事が力仕事だったこともあり朝から筋肉痛です。
起きて組合の仕事をもそもそと。
終わってから神田の王将へ飯を食いに。
食べたのは現在キャンペーン中の堅焼きそばと餃子。
これを食べてから秋葉原方面へふらふらと。

b0101473_19491365.jpg

東北縦貫線の反対運動はまだやって居るみたい。
でもこの工事、実際は高架の高さを下げるみたいなので日照の関係も配慮されているのかもしれません。
この工事、国鉄時代に地元には相談なしにやらないといった事があるそうで、このやらないで安心した地元の人が騒いでいる模様。
まぁ利用者は便利になるけれど、神田はまだまだ住民が居るからね、どうなるのかな?
でも地元住民が言うみたいな地下は物理的に駄目ですね。

b0101473_1950244.jpg

工事予定の文章や変更後の配線図などが掲示されています。
これを見ると更に詳しい事が分かると思います。

b0101473_19502730.jpg

神田川沿いの神社のお祭りです。

b0101473_19504880.jpg

ちなみにこの神社。


秋葉原も特段面白い物がなかったので帰宅する事に。

b0101473_1951565.jpg

相鉄線横浜駅の星のうどんが改装で一時休業。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-26 19:46 | 千代田区外神田(秋葉原)

各局 各局 各局。

緑 車庫さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。緑 車庫 さんのページ全体のアクセス数が
6100アクセスを超えました。記念すべき6100アクセス目の訪問者は
えろ淫獣 さんでした!

以下のURLより えろ淫獣 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2675019

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

mixiログインページ↓
http://mixi.jp/
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-26 18:04 | 日常

なんかバスが混んでいる。

通勤時バスが混んでいると電車が空いている。
逆にバスががらがらだと混んだ電車にしか乗れない。
ちと悩ましい選択。

今日も午前中から会議。
それで昼間での短い間に現場で修理。
午後は機器解体。

鉄のかたまりなのでくそ重たい。
これを解体して夜中に搬出する。
朝までかかるね。

というわけでこの辺で。

夕飯はリンガーハットで長崎ちゃんぽん東京流
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-25 21:26 | 日常

健康診断の結果が未だに来ない。

7月初旬の健康診断の結果が未だに来ません。
「ガンの奴ならもう手遅れだな」と職場の先輩、確かにそうだ。
遅すぎる、そろそろ特定健康診断の時期だろうに。

今日は嫌みなほどスカッと晴れました。
こういう日に限って午前中は会議。
そして午後は炎天下で仕事。

日勤なのでさっさと退散。
明日は徹夜。
トラックの運転だぜ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-24 20:59 | 日常

横浜線100周年らしい。

まぁもそもそしている横浜線、最近はあまり乗りませんがねぇなんか色々グッズ販売とかやっているそうですな。
まぁあとの方に写真。

今日は昼まで居残り。
立ち仕事ですからね足がちと痛い。
帰ってきてから少し休んで制服から私服へ。
着替えるのが非常に面倒・・・・。

新橋の王将へ。
細切りピーマンと豚肉の炒め丼定食で昼飯。
またスタンプカード渡されたよ。

秋葉原に行って来ました。
先日受信機のDCコードを買ってきたのですが、アンテナのM型コネクタからBNCコネクタ帰る変換コネクタを買ってこなかったのでこれを秋月に買いにでた。
で、今日は休日で人が多いので速攻帰宅。
帰りは京浜東北線で爆睡。
横浜で降りて反対側のホームを見たらこんなのが居た。
b0101473_21215045.jpg

103系のいろいろな色が混じっていた時代にこの看板ついてたな。
懐かしいというか有る意味黒歴史だろ。
b0101473_21223817.jpg

ひとしきり写真撮ってみんな車内へ。


明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-23 21:14 | 日常

涼しい。

本日は雨でした。
昼頃までには何とかやみましたけどね。
昼はきしめん。
茹で時間15分、うどんより掛かる。

仕事は機器の修理など。
あとは書類整理。
飯はこんな感じ。

b0101473_23101070.jpg

明日は昼まで居残り。
そして神田方面へ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-09-22 23:10 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧