業務通牒

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねむい。

徹夜明けの次の日は寝ても身体が怠いです。
まぁ今日は11時に歯医者に行かねばならないので、一回7時に目が覚めたのですが、そのまま二度寝して10時、急いで飯食ってお出かけ。
今日は歯の土台が完成。
来週土曜日にはかぶせ物が出来る。
歯肉を少し切られたのでちょっと流血。

一度家に帰り荷物を作って郵便局へ。

なんか怠いので身体が動かないのがつらかった。

明日は泊まり。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-31 21:52 | 日常

九十九電機が民事再生法を申請。

あらま、結構前から噂があったけどやはり・・・。
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179175_717.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187607.html
でもね営業は今までと変わらず続けていく予定という事ですからとりあえずは安心。

秋葉原の大手店舗は親戚関係とか多いのですよね。
しかし最近の再開発の影響か家電量販店進出の影響もあったのでしょう。
一時期は万世店でアマチュア無線扱っていた事もあるんですよね。
そしてワシューの代理店だとか色々。
PC関係では唯一品揃えが良いし、HDDの保証も良いのでこれからも有る限りは利用しますけれどね。
しかし中央通りの九十九は、元トヨムラのビルなんだね。
トヨムラ自体はあのビルを建ててから経営があぶなくなって亜土電子と一緒になってT-ZONEとかになったんだよね。
景気の悪い話ばかりだよ。
倒産の噂はいろいろとまだ聞いているがこう言うところで言える話ではないので個人的にあった人には教えてあげよう。
それから神田からメード喫茶とか無くなればいいのに・・・・。
誰かが言ってたがアレは風俗業だと思うよ。

まぁ今日も秋葉原界隈は歩いてきましたよ。
九十九の看板が元えびはらの前にまで出ていたな位の記憶しかない。
ソフマップのモバイル売り場にwillcomのD4(通称筆箱)が9万円台で出ていた。
でも高すぎるからいらない(笑

明け番で3時間睡眠で仕事やっていたので非常に眠いのですが、体力作りの一環で神田から浅草橋方面へ歩く事へ。
王将で飯食って横山町へ。
横山町にある横山町奉仕会館のYシャツ問屋へ行くも店員が居ないのでそのまま通過。
馬喰町から横須賀線直通電車で帰宅る。

家に帰って爆睡。
暑いと思い目が覚めたら子猫が張り付いていましたよ。

明日は歯医者、ようやくかぶせ物が入る予定。

最近カメラを持ち忘れているのでそのうち持ち出さないと。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-30 20:03 | 千代田区外神田(秋葉原)

ばたばたばたばた。

朝から会議三昧。
そして徹夜。

明日は明け居残り。

久々に忙しい。

なのでこんだけ。

明日は神田に現れる予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-29 21:42 | 日常

涼しいのか?

昨日都内は大雨だったらしい。
横浜はちらっと降っただけ、まだ豪雨とか有るんだな。
というか季節がおかしいだろ。
10月の下旬と言ったらもっと涼しいよね。

本日の通勤は順調。
バスも空いていたし電車もそこそこ。

で、仕事は事務所にほとんど戻ることなく一日が終わる。
なんだかんだで一日終わった。

帰りの京浜東北は大井町から座って帰れたので楽々。

明日は徹夜。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-28 21:40 | 日常

テレ朝を見ているのだが。

秋葉原で首相が何かをやったようである、そのニュース。

でいつも思うのだが何で秋葉原での街頭インタビューをするときに「いかにも」と言う奴を選ぶんだ?
確かにここ10年増えてはいるけどね、変なやつら。
多分こういう報道が吸引力になって居るのだろうね。

町内の人が歩行者天国再開に反対している理由はこの辺にある。
なんか来る人が「特別な町のように思っている」らしく、変な格好で変な事をしなければ駄目なのではと思っているのではないかと思ってくるのが迷惑と。

実際歩行者天国で人寄せイベントを行っているのは「ほとんどが零細プロダクション」です。
だから歩行者天国は以前のようにテーブルや椅子を出して、数は限られるも屋台のような物を出せば面白いだろう。
許可の無い業者やイベントは禁止すればいいし厳罰に処せばよい。

事件が起こって云々と言うが、あのトラックで突っ込んだバカは赤信号で突っ込んできているので、多少扱いが難しいだろうが歩行者天国に自動車が入らないような工夫をすればよいだろう。
今までも歩行者天国に入り込んでバカやる地方ナンバーの車を見ているのでこれは必須と思われる。
あとは振興会で兼ねだして警備員は必要だよね。
バカは徹底して追い出す事は大きな事件を防ぐ事にもなる。

話を元に戻す。
麻生の家に「インターネットの呼びかけに呼応した若者が突発オフ」とか言っているけど、あの事件て左翼の差し金だろ。
何で日本て左翼に優しいの?
それともまだまだマスコミには社会主義はすばらしいとか思っているアホが居るの?
まぁ年金記録の云々と健康保険を一緒くたにするようだから仕方ないか。

後期高齢者の保険についても一言。
この間死んだ親父の医療費ですが、明らかに後期高齢者医療制度が出来る前の方が負担は大きかったですよ。
この制度がなかったらはっきり言って経済的に大変でした。
どうも共産党や民主党はこれの年金からのチェックオフが気にくわないと言うような言い分に変節してますね。
でもこの制度はあった方が今の若者にも党の老人にも良いと思う。
なぜか?
一定の年齢から医者にかかる回数が増える事を統計的に導き出して、そこから上の年齢を後期高齢者としている。
それから下の年齢を一般の健康保険にしている。
これをする事によって、医療費負担の公平性が高まっています。
あと何度も言うが健康保険を「払えるのに払わない」人の防止。
チェックオフすればこれは防げますよね。
ところがこの制度にする際に役所の方でいろいろと事務的に不手際があった。
そりゃそうだ国民が望んでどんどん人減らして外注化とかしなきゃ出来ないほど居るんだからチェックしている時間なんか無いだろう。
この不手際が色々叩かれる布石になったんだよな。

実際医療費負担が増えて大変だったらもっと廃止の声はでかいだろう。
マスコミに煽られた年寄りが騒いでいるところに政党が不安を煽る。
何が国民の見方か!


ちと日ノ出町の袋物問屋へ行ってくる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-27 12:45 | たわごと

本日も大移動。

昨日に続いて集中移動です。
なんで物を注文するとこう日が固まるのだ・・・。

朝9時前に目が覚めましたのでそのまま朝飯。
その後昼頃を目処に秋葉原へ。
たまには京急でも品川まで乗ってやろうと横浜駅で待っていると、ステンレスのN1000と2000の併結、昔は朝の通勤快速で700+1000とか有ったよね。
加速が違うのでどうなんだ?

注文品を受け取りそのまま蒲田へ移動。
ぷにけっとが開催されているPIOへ。
まぁいろいろと見て回ったのですがね、本じゃなくてグッズ目当ての私にとっちゃちと物足りない。
会場内で会われたかた、物いただいた方ありがとうございます。
差し入れがショボくて済みませんです。
購入した物はキーホルダ数個とつかさのシール、ヘルメットにでも張るか。
会場内がくそ暑かったよ。

夕方に出かける予定があるのですがちょっと時間が中途半端なので移動しながら時間を潰す。
そう言えば腹へったので、蒲田駅前の王将で王将ラーメンと餃子を食う。
王将の嫌いな人はこの店の油の臭いが駄目らしい。

横浜に行くために国電蒲田駅へ。
来たのが209系・・・はよ無くなれ、冬寒いのだこの電車。

横浜に着いてからはそのまま薬局へ。
ビックカメラ前にある店員が関西弁の謎のOSドラッグという薬局。
安いし色々教えてくれるから良いのです。

その後ちょうど1時間なので歩いて帰宅する事に。
いつもはバスに乗るのですが、浅間下交差点から鎌谷町へ山越えを計画。
疲れたけど時間通り。

その後横須賀へ。
お手伝いして長津田へ。
そのあと車引き渡して帰宅。

明日も週休。
だけどまた荷物の発送で郵便局へ行かねばならない。

ちと疲れる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2121109
へー秋田だけじゃなかったんだ。
和歌山はなんか道作ってくれないから自棄になってるべ(笑
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-26 22:06 | 日常

山手線半分大移動。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3641397
とりあえずこれを見ながら・・・。


今日は明け番でした。
組合関係の書類を整理、ビラとかを貼る。
垂れ幕もな、めんどくさい無駄金だ。

山手線で爆睡。
巣鴨で下車、用事を済ましてから駒込まで歩く。
駒込の王将で食事、秋葉原までバスで行く。
万世橋バス停からラジオデパートへ買い物。
秋月電子でも買い物。
これで試作用の部品はそろった。
あとは見て回りたかったが異常に混んでいたので帰宅。

帰宅後荷物の発送とか何やらで結構忙しかった。

あすはぷにけとかの会場に現れる予定です。
朝また荷物出しに行かないと。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-25 22:50 | 日常

なんだこの大雨は。

昨晩からもの凄い大雨です。
おかげでうるさくて・・・・爆睡してました。

朝は丁度やんでいたので傘を差さずにバス停まで。
バス停でバスに乗ったらいきなりザーザー降り。
横浜でモーニングを買って横須賀線エレベーターに乗る。

エレベーターの乗ると丁度グリーン車の後ろの車両に付くので、タイミングが良ければ乗ることにしている。
本日はスーツケース持った人一人が前にいただけだったが後ろから数人乗り込んで満員。
ドアを閉めようとすると開く・・・。
おばちゃんが釦を押した。
あら満員なのねとそのままドアは閉まる。
そしてまた開く、これを4回。
ババァいい加減にせぇ。

おかげで7時15分は横浜駅を定時に出場していきました・・・・・。

7時22分は混むんだよ。

なんだかんだで職場に到着、するとなんだか騒々しい。
どうも何か障害のようだ。
しかも電話一本で済むような内容を15時間も騒いでいる。

まぁいろいろとこれがあと引いて夜遅くまで。

明日は秋葉原方面へ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-24 22:13 | 日常

朝からみのもんたが言いたい放題ですねぇ。

最近多い病院に行くまでにたらい回しされただとか、そう言う話題。
まぁ死んじゃった人にむち打つ気はない、冥福を祈るのみ。

批判するのは簡単だよね、無責任に言いたい放題だ。
しかしよく考えてみろ、ここまで自由化だとか支持したのは国民だよね。

時のマスコミに踊られされて革新政党を支持してみたり、それで飽きれば公職の人に標的を逢わせて、世界に誇る技術集団を解体してみたりねぇ。

医療費が高いとか医者の給料が高いとか態度が悪いとか20年くらい前に叩いていましたよね。
それで保険点数を切り下げてとかやり始めましたよね。
そして今病院の経営は大変だとか。

あとこの先行くと国民が増えすぎるから産科と小児科は無駄だとか色々言ってましたよね。

昭和30年代後半から40年代に掛けて、緊急の場合に病院にかかれない人がいっぱい居たそうで、それらを解決するために多額の費用を掛けて50年代には完成した制度のようだ。
それから10年もしない内にそれらが無駄だとか言い始めたんだな。
で介護保険制度で既存の制度をいじくって介護保険制度でいじくって今の状態。
まぁ国民が望んだ結果ですよねぇ。

子供が病気だから健康保険証をもらいに行ったらくれませんでした都の内容で役所の態度を叩いておりました。
確かにそう言う人区役所で散々見ていますよ。
いわゆるDQNと言う夫婦が金切り声あげて騒いでいるのね。
今まで健康保険払っていなくて、子供が病気になってから役所に行ってよこせと騒いでいるのね。
そう言う人にも出すべきとみのもんたは言う。
だめじゃん。
みんなで出し合ったお金での互助会組織なんだから、後でひょっこり来て都合の良いときだけっているのは駄目だと思うよ。
日本の社会ってそう言うところに優しいよね、意味もなく。
横浜市が一番酷いというが、あえて横浜市はよくやったとほめておこう。

こう言うと払えない人はどうするのかと言う事を言う人が居る。
収入がなければ其れを助ける制度はあるのだからそう言うのを使えばよい。
日本は社会主義じゃないのに結構国民に優しい国ですよ。

とりあえず医療制度は元に戻せ。
保険制度はまともに運用できるようにもっと広報せよ。

出産したときには病院への補助として30万円くらいが支払われるそうである。
それを病院に支払わずに車買ってしまったりする人がほとんどだとか。
モラルがないねぇ。

国民年金も同じだよね。
一銭も支払っていない、日本に居着いている外国籍の朝鮮人に払えとか言って居るんだからなぁ。
日本人はお人好しなのかもしれない。
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-23 20:36 | たわごと

昨日より涼しいねぇ。

今日は久々の日勤です。
まぁ業者立会でノンビリでした。
まぁノンビリした業者だったからよけいにノンビリでしたがね。

昼食ったのは食堂で鳥竜田揚げ定食。
事務所に戻れば色々大騒ぎでそのまま帰宅。

なんかどっと疲れたのである。

明日は年休。

最近は家の方が忙しい。

そう言えばぷにけ近いね。
近くにコインパーキング有ったっけ?
[PR]
by Pheasant_truck | 2008-10-22 23:23 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧