業務通牒

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

買い物があったのでまっすぐ帰宅してみる。

泊まり明け。
引き継ぎとか(業界によっては申し送りとも言うのと同じ)残務とか、食い残しとかかたづける。
そしてたまにはまっすぐ帰るかと。
b0101473_21311820.jpg


痛恨の東神奈川止まり。

なので山手線で品川へ行って横須賀線で帰宅。
コーナンで軽トラ借りて米買って帰宅です。

後は寝てた。

途中むくっと起きて郵便局とコピーへ。
5円コピーでA4二枚原紙用意してA3でコピーして節約。
後でカッターで二枚に割って一枚2円50銭。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-28 21:30 | 日常

ついに雪か!

今日は工事立会で業者連れて歩き回ってました。
昨日から耳鳴り全開ですが、奥田脳神経薬と言うのを飲んでいます。
やはりきかねぇなぁ。
肩こりは楽になった気がする。

工事立会が終わったのが18時。
事務所に戻って夕飯、疲れてひっくり返る。

これでちょっと書き物。
明日は明け番。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-27 21:08 | 日常

明け番ネムネム。

本日は明け番です。
前日の作業は自分たち主体の作業だったのでまぁ今までと比べれば楽な方。

明けで色々作業して帰宅。

品川駅の立ち食いそばで昼飯。
横須賀線に乗るが、逗子まで行かずにチャンと起きているように立って乗車。

星川のコーナンで鯛焼き買って帰宅。

その後ずっと爆睡。
今起きて書いてる。

今日帰宅途中に見た消防の車。
b0101473_22255295.jpg

[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-26 22:25 | 日常

また雨か!

今日も雨との予報。
職場に着く間際に結構強く降ってきましたけれど、今日は午前中会議です。
午後は通常の作業と午後は秋葉原に仕事の材料を買いだし。

んでもって飯食って徹夜作業の準備。
機械室に入ったら作業に必要な機器が昨日の工事で撤去されている。
春から間違えて撤去しないように言っておいたのに・・・・。

現在電話で抗議中。
元に戻せば文句は言わないよって。

あー腹立つのだ。

JRの列車無線、B3がデジタルになった。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-25 21:23 | 日常

雨ばかり降る。

昨日は仕事の立会で散々な目に。
他の作業していた他部署の作業員が火災警報を鳴動させてしまい、責任者惚け。
移報送っているところに波及しては困るので、夜中ですがあちこち電話。
そして事なきを得た。
もうねむかついたから暴れる。

還ってきたら5時、仮眠して10寺過ぎに起きる。
そして腹が減ったので帰り旁々神田の王将で野菜炒め定食を食べる。
もうもやしばっかし・・・・。
b0101473_229874.jpg

神田から秋葉原までてくてく歩きます。
途中でドラマ?の撮影してました。
眩しいよ全く。
b0101473_2210852.jpg

高所作業、(((( ;゜д゜)))アワワワワ。
b0101473_22103879.jpg

元千石電商のあったビルも取り壊しのようです。

火曜日の明け番なんでだいぶ空いていますね。
歩きやすくて良いなぁと思ったのですが、体力が。
松下の感知器とかはまだ入荷していなかった。


明日も徹夜だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-24 21:45 | 千代田区外神田(秋葉原)

美味しんぼ連載再開!

そして舞台は和歌山でした。
雑賀が川崎のさいか屋のネタ元だとか、千葉県の地名とかまぁよく調べて居るなぁ。
相変わらず左に偏ってるが。

奈良とか和歌山って扇風機の裏側と揶揄されて色々大阪に吸われちゃっていますけどね。
マンガのネタになるだけの物は多いですな。

まぁ中華そば(ラーメンではないらしい)というのが最近は有名かな。
スルッと関西でもキャンペーンやってたし。
元々は和歌山の市内電車のあちこちに居た屋台が店になっただけと言う。
味は豚骨醤油味。
しかしだ、九州と同じでナルトの赤と白が関東と逆。
ネットで探すと色々出てくるので詳しくはgoogleへ。
因みに井出商店はどこにでもあるのでそれ以外を選ぶと良い。
和歌山ラーメンを名乗る大手はスープが甘いだけで旨くないので念のため。

和歌山市議会で一時期南海貴志川線云々の話題が出た。
其処へ自称鉄道アナリストの川●某が、市内電車を張り巡らせれば和歌山が賑やかになるぞとか盲言を真に受けて議員が騒いでいたなぁ。
あの、ぶらくり丁で次々と大手のデパートが撤退して、バスまでなくなっているんだから需要無いって。
それより和歌山は道路だ!

美味しんぼで食い物ねたでどこまで行けるか。

そろそろ梅干しの買い出しに行かねば。


本日は大雨の中出勤。
一日立ち仕事だったので足痛い。

明日は明け番です。
とっとと帰ります。

何もなければだが。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-23 21:29 | アニメ・マンガ

クレジット機能付きビューカードで考えてみた。

JR東会社の運営するsuicaのクレジットカード機能付きには、オートチャージサービスというのがあり、予め指定した金額を下回ると決められた分をsuica部分にチャージする必要がある。

このサービスを受けるようにと散々葉書が来るのだが、どうも私にはメリットがないような感じでやっていません。
まず通勤用定期券が二枚定期でやっているので未だに磁気券使用中。
だからsuica専用口が増えつつありちょっとむかついているのだが・・・・。
神田なんか2列もいらんだろ。

バスについてはバスカードのプレミア分まで計算されて支給されているので、バスポイントは使いづらい。
しかも期限が短すぎて駄目でしょ。

なのでsuicaは買い物とか電子マネーで使うことが多いですね。
ファミリーマートとかミニストップとか使えますしね。
スーパーとかでも私鉄系を初め売店とかもどんどん使えます。

ビューカードはチャージする際も乗車券を買ったと同じようにクレジットに増しポイントが付くのです。
だから横浜のビックカメラ店内のビューカードのATMでチャージして、ヨドバシで買い物するとゴールドポイントカードも付いてお得だったりする。

そしてよくよく考えるとsuicaで改札を通過する機会がないのだ。

まぁ今駅にあるMV30(旅客操作型端末機)で訳分からない乗車券買ったりやってますけどね。

チャージの上限も2万円は少なすぎ。
もうちょっと増やせと。

少なくとも店のレジ使用したときくらいオートチャージすればいいのに。

明日は徹夜。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-22 20:05 | 日常

自火報工事完了。

目が覚めたのが昼近くでしたので目絵師食ってからよっこいしょっと開始。
脚立はあるけど踏み台なんて物がないので折りたたみ椅子で不安全作業。
まぁ前の方に乗ればOK。

まずは箱を開けて全部に電池を付ける。
これで10年持つと言うから凄いね、そのころは49歳か(笑

登録も簡単、親機を登録モードに切り替えて、子機を順々に登録していく。
登録しました!っていちいち言ってくれるので楽だね。

それから取り付け。
電動ドライバでネジ2本で取り付けるだけ。
取り付けるときの指標を前に向けるのは、後々のことを考えてのこと。
これが前にないと見えないじゃないかコラァ!となる。


そしてひき紐を引いて試験。
各子機が正常です!となればOK。


簡単ですね。
今は連携取った無線式がおすすめですよ。

松下のセキュリティ受信機とも連携とれるみたいだし。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-21 13:53 | 日常

火災警報機を導入。

今日は明け番ですが、朝っぱらから貰い故障が一杯。
徹夜明けでネムネムな連中を連れて故障修理に現場へ向かったが、更に故障を発見し申告までされる。

やっとの事ですべて解決したら13時になった、冗談抜きに疲れた。
まぁ徹夜明けではなく泊まり明けだったのは幸い。

この後秋葉原へ。
支払いと買い物を済ませ、火災報知器を購入へ電材屋さんスズデンへ。
http://denko.panasonic.biz/Ebox/jukeiki/shouhin/denchi_wireless.html
買ったのはこれ。
ホームセンタとか電気屋さん扱いの品物より梱包が簡単で安上がりなのでいい。
売値はほぼ定価の7掛け。
気を付けて欲しいのは、ホームセンタ売りなどとは一緒に使えないと言うこと。
まぁ2000円近く安いから良いよね。
明日取り付け作業します。

帰りは電車でまた爆睡していました。

ちなみにイオシスのPOPが大人しくなりました。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-20 22:13 | 千代田区外神田(秋葉原)

寒すぎますよ。

久々の出勤で朝早起きしました。
まぁ眠いと言うより寒いですね。
起きたら猫が3匹くっついてきました。

昨日から飲み始めた胡麻麦茶を一本飲んで飯を食います。
そしてバス停へ。
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

一台乗り過ごしたと思ったらすぐに後続が来たので乗車。
横浜で乗った横須賀線は大混雑。

今日から職場のエレベータが改修のため使用不能。
なので4階まで歩く。

そして一日立ち仕事。
明日は少し雪が降るらしい。

明け番でどうするかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-02-19 19:55 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧