業務通牒

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

晴れているのに雷なるとか。

起きて色々片付けなどしていますよ。
朝やってる討論番組、相変わらず国会以外だと元気良いねぇ。

ニュースサイトとかみてると、一回見かけたこと有るかな同窓会サイトとか言うゆびとま。
アレが結構大問題になってる。
サイトも閉鎖されて様子が変だ。

mixiに皇族の写真が・・・。
だから未成年を入れるべきじゃなかっただろ。
まぁ大人でも色々居るけどな。
犯罪自慢とかする奴は一種の世間知らずか。

そんなこと思ってたら。
本当にあった図々しい話

結構自分も似たような話有るね。
まぁ価値観の違う人なんだなぁと考えるしかないのだけど最近多すぎる。
だいだいよく分からないのに他人の物に手を出す奴が多いのは女だったんだけど、最近は男も多くなってきているしね。
根底に世間が分かっていないとか自分勝手な解釈とかがあるのか?
女の場合は単に恐い物知らずか集団心理だろうけどな。

ついでにうちで多いのは勝手に敷地には行って来る奴。
塀を乗り越え庭に入ってきて勝手に木の実とか取って居るので黙ってみてたら挨拶もしないで気分悪いとか切れた挙げ句に注意したらいっぱいあるから良いだろというやつ。
これは若いのからお年寄りまで、欲しいならくれと言えといえば乞食じゃないとおっしゃるお人。
気分悪いから警察呼んだら其処だけをことさら吹聴して廻る。
関わりたくないけどこういう輩はどうしようもないな。

昔は散歩旁々当時取ってた瓶牛乳を木箱から出して飲んでいくバカが居た。
これらも同じような反応だな。
速攻牛乳取るのやめたっけ。
そしたらタバコの吸い殻を投げていくようになった。
もう死んだろうなジジイ。

他人の財産とかテリトリーにずうずうしく入り込む連中に多い言い訳で「昔は情があって云々」と言うのがあっある。
これ職場にいる農村出身者から言わせれば、農家なんて有る程度他人と家の交流が密であったとしても、個人の考えに差はあるにせよ有る程度の線引きはしているとのこと。
また他人に色々して貰えると言うことは自分もしなきゃして貰えない。
要はギブアンドテイクなんですな。

近所でも挨拶一つかわさないような奴が、いきなり挨拶とかし始めると何かあるなぁとか勘ぐられるのも都会人ならではの習性だが、なるほどねぇと理解はさせられる。

バカには関わりにならないようにしたいがそろそろどうにかしないと日本駄目になるぞ。

とか思ったりする。






さて買い物へ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-31 12:21 | たわごと

天気悪いねぇ。

何か朝っぱらから体調悪いです。
目が覚めたのが4時、喉がヒリヒリするのでイソジンでうがいしてついでに便所行って又寝る。
結局8時に起きる。
テレビ見て飯食ってダラダラしてたら猫が膝で爆睡。

夕方文具屋に出かけてコピー。
そんでもって部屋の片付けを再開。
やること有るのに体が動かないのはなぜ?

明日は天井張れるかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-30 20:30 | 日常

研修終了。

やっと終わりました。
名札返して修了証貰って、気分的には教本を駅のゴミ箱に・・・。
捨てないで持って帰ってきましたよ。
来週から現場に復帰。

帰りにコーナンで電材を購入。
照明2回路の盛り換え作業用。
色々端子台を検討したが、面倒なのでボックスと圧着スリーブだけ購入。
活線作業はしないで停電させますよ。

明日は休み。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-29 22:08 | 日常

まっすぐ帰った。

今日は午前中座学、午後は施設見学でした。
終わってからそのまま帰宅。
色々疲れたので寝てました。

そして夕飯食ってテレビをみる。

明日で最終日だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-28 22:05 | 日常

ようやく後半だ!

終わってから今日も秋葉原まで歩きました。
今日は国電の線路の海側を歩いてみました。
宝石屋さんが多いですねぇ。
昔の秋葉原の電気店がこんな感じでした。
そんな中にもメード関係の店が入り込んでいます。

明日は午後に施設見学。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-27 21:10 | 日常

本日秋葉原界隈は通過。

午前中座学、午後は実習と言うことでてくてく有楽町まで歩きます。
途中、昨日みた湯島ラーメンへ。
ランチセットはラーメンとピーマンの肉詰めとご飯。
これで750円は良心的だな。
ラーメンは旧来からの東京ラーメン。
可もなく非もなく。
店は狭いけど味は良い方です。

まだ時間が余ったので有楽町駅前の交通会館の物産展で少し買い物。
その後実習へ。

帰りは渋谷経由で東急の通勤特急で帰宅。
夕日が沈む加恵に帰れたよ!。

明日も座学。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-26 21:26 | 日常

今日も秋葉原経由~

今日も一日座学でした。
理論的な話になってくるとまぁわからん事ばかり。
明日の実習がどうなる事やら。


今日は忍ばず通り方面から歩いていきました。
結構古い商店街が現役で結構趣がありますね。
秋葉原近くにいた電気店も結構この辺に移転しています。


今日は電材屋さんで端子台を探しに行きましたが、いち回路以上のはあまり無いのですね。
カタログで型番調べて出直し。
昔の家は配線が碍子引きなので大変。
Fケーブルに更新しないと天井すら張れない。

さて明日は実習。
国会の近くだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-25 21:58 | 千代田区外神田(秋葉原)

インフルエンザ騒ぎ過ぎじゃないか?

まぁ基本みんな掛かりたくないですよね。
その辺は分かるのだがマスコミが騒ぎすぎ。

感染の疑いがあったとか報道、局によっては住所とか学校名まで公表。
これが命に関わる重病ならば仕方ないとは思うが、ネタがないから余計に張り切って大騒ぎしているように思える。
なかには関西人のタクシー乗車拒否とか店に入ってくるなとかそんなこともあるらしい。
一般人がさも悪いかとかマスゴミ様は言いたげですが、あんた等がわざわざ大げさにしているだけだろうと思われる。
または何とか政府が悪いともっていこうとする、その手にはのらん。

あとマスク、予防になるのかとか今更議論している。
まぁ内部をしめらせておけばそれなりに良いらしい。
そんなことより部屋をしけらせて置く方が効き目有るそうだ。
そもそもマスクは「罹っている奴がしろ」とのこと。

朝寒かったので喉が痛いわ。
インフルエンザじゃないぞ(笑


しかし熱が出ない場合もあるという。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-24 16:24 | 日常

コーナンに買いだし。

今日はコーナンに買い出しに行って来ました。
アルカリイオン水の特売が始まりましたからね。
カートに積めるだけ積んで9箱。
あとはPETのお茶2箱。
猫のエサの缶詰とか色々重量物を購入。
あとは造作に使う小物とかもね。
で軽トラを借りる。

荷物搬入口を開けて出ようとしたら、駐車場代わりに止めようとする車が無理矢理入ってこようとしたので軽トラでがんとして動かず、相手は警備員により強制退去。
さっさと家に取り降ろしてもどる。

デンコードーを見に行ったらぴちょんくんが子供に襲撃されてた。


明日は大雨だそうなので室内の造作だな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-23 22:00 | 日常

基本秋葉原は寄るよ。

今日も一日座学です。
やっと半分くらい終わったかな?

今日は前の職場の送別会です。
なので終わってから五反田に行くのですが、秋葉原の工具屋さんでメリーカッターを買いに行きました。
これはPF管とかワイヤープロテクタを簡単に切断でき、曲がりの加工なども楽々です。
プラダクトも切れるので結構便利。

久々にちょっとだけビール飲んだら軽く耳鳴り。
明日は休み。
[PR]
by Pheasant_truck | 2009-05-22 22:58 | 千代田区外神田(秋葉原)



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧