業務通牒

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

風邪か?

昨晩から凄く眠いので一日寝てました。

と言うわけで飯食うとき以外は起きていられないので寝て一日おわり。

明日は買い物とか色々動くぞ。

夕方頭痛くなってきたので薬飲んだ。
夜復活。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-31 23:16 | 日常

土曜なんですけどね。

実際は待機状態でノンビルすればいい日なんですけれど、先週からの障害が全然片づいていないのです。
というかお前等何も調べないで業者呼んでおいて対応悪いとか言うなよ。

とりあえず試験用の器具をそろえて午前中調査、午後おい調査でいろいろとデータを取りました。
それを引き継いで帰ってきましたが、明日の人に引き継いでおくようにと。
明日の出勤者が暴走するアホなのでとりあえず外堀埋めておいた。
さぁどうなる。

今日は帰りはグリーン車で椅子寝かして寝ながら帰ってきました。
横浜からは自宅まで歩いて運動旁々というかんじ。
明日は休み。
とりあえず寝られる。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-30 23:32 | 日常

鉄道運行支障多発。

本日は明け番です。
徹夜作業も早めに終わったので仮眠時間も多めでした。
まぁその方が体が楽。

今日はちょっと大回りで帰りましたがどこにも依らず帰宅。

3月13日に横須賀線の武蔵小杉駅が開業します。
それに伴って南武線から東急か小田急使ってまた山手線内にいかれる特殊割引乗り換え切符が廃止されます。
昔は硬券で窓口いって買ったんですよねぇ。
しかし朝混むなぁ・・

そして昼間消防車が一杯いったのは気がついたんですが、ニュース速報で沿線火災で東海道新幹線が止まっているとのこと。
後々のニュースでみれば、引き留め金物が脱落して切れた架線がレールに接触して発火、線路脇の雑草に燃え移ったと言うことらしい。
夕方のニュースで事実のみを伝えていたのはNHKくらい、テレ朝はいつもの変なバイアス。
どこの報道も直営保守止めて業者任せにした結果だよねって言わないね。
短時間で密度の高い運転が云々と言っている学者様がいたけど、アレは単なる施工ミスだろ。
全く・・・。

さて明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-29 23:07 | 日常

また暖かいし。

今日は徹夜での出勤です。
朝からいつも通りのバスに乗ります。
いつも乗る横須賀線は空いているのですが、同じ線路を途中まで走る湘南新宿ラインは途中人身事故で大崎までの運転だとか言っていた。
品川まで行かずに乗り換えられるので新宿方面に行く人に人気の路線。
春に横浜のホームは大幅に広がるので、並ぶのに少し楽になるだろう。

出勤してから他の職場にある設備の点検に出かける。
これで午前中は終わる。

午後は引っ越しの本番。
とりあえず昨日の続きにしようと思ったが、バカが元に戻していたのでそれの尻ぬぐい。
棚とかロッカーとか書類だなとか机いすの表面を、中性洗剤を薄めたぬるま湯で全部拭いた。
以前当たり前のように事務所で吸っていたタバコの脂が全部とれて結構きれいになった。
見事なまでに水が脂色。
後は蛍光灯も拭けばきれいになる。
床も什器などが入荷するまでの間にワックスがけをするように、清掃業者に依頼した。
これで新什器受け入れ態勢ができた。

不要品と予備品の整理などをしてほぼ作業終了。
後は緊急用の電話とかの配置をどうしようかと言うところ。
まぁ24時間稼働している職場でいきなり設備を変えると混乱するので適当にやろうと言うところ。

さて後は徹夜の仕事を終わらすだけ。

明日は明け。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-28 21:37 | 日常

あったかいし・・・。

朝は暖かい方が楽ですしねどうでも良いんですけど、急に寒くなるから困る。

今日は午前中は会議、午後は職場の引っ越しなど。
什器とか机の移動で結構疲れる。
帰りの電車では爆睡。

さてちょっと論文めいた物を書いている。
明日は徹夜作業。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-27 22:00 | 日常

暖かいけど風が冷たい。

今日は明け番です。
と言っても終車間際まで仕事やっていたので朝8時まで爆睡。
しばらくぼーっとしていましたよ。

秋葉原に行きました。
買った物、前の職場の上司のおみやげのネタ。
あとはツクモで青歯イヤホンマイクが会員限定1000円だったので購入。
神田の王将でチャーハンセットを食べる。
唐揚げが熱くて口火傷した・・・。

そして前の職場に顔出しに行きました。
帰宅後爆睡。

明日は日勤だ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-26 22:57 | 千代田区外神田(秋葉原)

今日は暖かい。

いつもの時間にバス停に行くとちょうど良い時間のバスに乗れました。
というわけでいつもの電車にも乗れましたのである程度楽々通勤、座れないですけれどね。

仕事自体は午前中立ち会いで午後は事務仕事。
夜は障害待機という感じ。
何事もなく朝がくればいいと思うところ。


明日は明け番で秋葉原とかいく。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-25 22:40 | 日常

引き続き糞眠い。

朝起きたのが8時です、もう眠くてたまらない。
昨晩寝てからずっと記憶がない状態。

やったこと、サティに買い物。
後はごろごろ。

明日は泊まりですよ。

最近眠いだけだ。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-24 21:26 | 日常

非常に眠かった。

朝起きて眠くてぼーっとして飯食ってまたぼーっとして一日おわった。

部屋の片づけとかやってた。

途中買い物にコーナンへ行く。
ばら売りネジのコーナーでクレーマージジイが何でネジをバラバラで売るんだと店長呼べと大騒ぎしていた。
あんな奴相手にしなきゃいけないのだから大変だな。

明日も休み。

ひたすら眠い。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-23 22:21 | 日常

今日も日勤でした。

気温が急激に下がっているのでまたからだが重いわけですが、バスさえまともに走ればもっと早く付けたんですけどね。
運転下手すぎだよ。

帰りはまっすぐ帰宅。
飯食って寝るだけという状態。

明日ようやく週休。
[PR]
by Pheasant_truck | 2010-01-22 22:13 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧