業務通牒

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

久々なので秋葉原巡回。

まだまだ気候いいですしね、歩いて少し汗ばむ程度。
昨日結構食べたから今日は少し減らそうかと思ったのですが、ついラーメンと麻婆丼に惹かれて外神田3丁目地下の中華屋へいってしまいました。
まぁ名前は書かなくてもわかると思いますのであえて書かない。
味はよかったですよ、麻婆丼も全然ミニじゃないけどおいしかった。
昔やっちゃ場で食べたような感じかな。
ラーメンもなかなかおいしかった。
で最後が悪い、最後に金たわしのくずが出てきた。
会計の時に現物示して洗うとき気をつけてね位いったのですが反応がなかったですね。
まぁ繰り返さないとは思いますけどね。

PCにつけるファンを先日から捜しています。
結構品物はどこも同じですね。
デルタの轟音ファンがほしいところ。

帰宅後PC復旧作業再開。
SP3とかインストール。
そしてノートンなどを入れて後はfirefoxのデータ救出作業にかかる予定。
メールデータもね。
結構大変。

明日はつきっきりかな。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-31 22:52 | 千代田区外神田(秋葉原)

windowsXPインストールまで完了。

昨晩は2時間くらいかかってとりあえずここまで終了。
windowsアップデートが76件。
そのあと色々あるんでしょうなぁ。
とりあえず後日へ。

今日は飯で味噌ラーメンを作った。
明日は明け番で秋葉原によって帰宅する予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-30 22:22 | 日常

高速回転ファンを購入。

本日は日勤でした。
終わってから秋葉原によって出来るだけ高速で回転するファンを購入してきました。
というのはHDDを冷やせば故障減るんじゃないの?って安直な考えから。
前はやったデルタの高速ファンがほしいけど、良いところ山洋の3500回転が良いところ。
8センチですからね。
もっとなんかあれば探してみる予定。

帰宅後windowsXPを再インストールする予定。
あとはfirefoxのお気に入りの救出方法も探さないと。
あとはメールデータの救出ですな。

色々面倒です。
明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-29 21:13 | 千代田区外神田(秋葉原)

PC復旧失敗。

本日は明け番ですが昼まで会議でした。
眠いのですが帰りに買い物をして自宅で仮眠。
そのあとwindowsXPのインストール作業。
アップデートを終えてマイコンピューターを見ると起動ドライブがOになってた。
だからあとでやり直し。

そろそろ嫌になってきた。
明日は日勤。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-28 23:28 | 日常

蒸し暑い。

今日は徹夜で出勤。
明日の昼間で職場にいなければならん。
そのあと帰宅してPCの復旧作業。
色々面倒。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-27 21:13 | 日常

PC復旧開始。

さて日勤である。
一日終わってから秋葉原に向かう。
某PCショップでこんな症状だと相談に乗ってもらう。
店員氏曰くCPUじゃなくてHDDですねぇと。
というわけでHDDを購入して帰宅。
とりあえずやり方は色々考えられる。
旧HDDからデータ救出が可能であるか。
可能であればそのデータを救出する。
新HDDにwindows2000をセットアップする。
systemファイルとプログラムファイルを上書きする。
修復セットアップを掛ける。
なんてことをしてみようかと。
しかしどうせならXPに上げる事も考えようと、新HDDにはwindowsXPをセットアップした。
ドライバとかは後日セットアップしよう。
データの救出もHDDが読めたので可能だった。
あとはノートン2006とかのインストールがうまくいくかだ。

明日は徹夜なので後日回しにする。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-26 21:00 | 千代田区外神田(秋葉原)

明け番で支払いなど。

明け番でイベントの支払いをしてきました。
そして帰宅後いつもの通りにPCの電源を入れると起動しない。
BIOSがでてメモリとかデバイスのチェックが出るとグレーの画面になって起動せず。
ちょうど3年目なので駄目になったかとセーフモードで起動させようとするも起動せず。
systemファイルがないよというのでwindows2000のCDで修復を試みるもしっぱい。
これは3年前のようにCPUが飛んだかなと。
明日帰りに部品買って帰る予定。
無いかもしれない。

まーたやる事増えた。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-25 20:51 | 日常

アナログ放送が終了となった。

本日は泊まり勤務です。
昼間仕事してから職場での昼飯中、徳光氏がしゃべっている間にブルーバックとなりすべての放送が終わりました。
これから夜になると電波が止まるそうです。

夕飯は焼き肉を食べた。
明日は帰りがてら支払いなど。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-24 23:12 | 日常

部屋の片づけとか。

本日も休みです。
涼しいのでよく寝てあとは部屋の掃除など。

あとは明後日出しに行く書類の整理。
あとは図面書きかな。

明日は泊まり勤務。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-23 22:46 | 日常

よく寝た。

昨日からの涼しさと、徹夜明けの眠さでぐっすり。
起きたら昼近くでした。
急いで書類書いて郵便局へ。
キンコーズとかコーナンに行って来ました。

やる事が多いのに体が動かないのがなんかねぇ。

明日も休み。
部屋のかたずけとかやる予定。
[PR]
by Pheasant_truck | 2011-07-22 23:09 | 日常



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧