業務通牒

あれこれ。

昨日の総括。
人に聞く前に努力しろ、聞いたら礼をのべろ。
まぁそれだけ。
序でに言えば人にあったらあいさつを、便所から出たら手を洗え!
うちの職場でもいるけどね、個室から出てきたにもかかわらず手を洗わないで出て行く奴ね。
まぁそう言う奴が入れたお茶は飲まないし飯も食わないけどね。
50歳過ぎた奴にわざわざ言うのも何だし、( θ_Jθ)コマッタモンダ

テレ朝でやってた公務員についての印象、働かない首にならない努力しない。
まぁこういうイメージを作ったのはマスコミなんですけれどね。
実際なんで仕事が遅いかって言うとこういう事も一因かな。
ハンコ押すのは上司ですね、そのハンコの押し方にも色々あるわけですよ。
見りゃぽんぽんハンコ押すめくら判タイプと、きちっと書類が穴の開くほど読んでから判を押す慎重型、あとハンコなんてすぐ押せると読まないで放置しておく奴ね、これは困りもの。
このタイプはいつでも押せると放置しつつ内容をろくすっぽ見ない、遅らすのを仕事上の示威行為とさえ思ってる奴なのですくいようがない、いわゆるカッコつけ野郎なのである。
まぁそう言う奴に限って上にはぺこぺこするので結構大変なのだ。
ハンコ押す人間を減らせばいいと言うのはある意味正解でしょうね、その規模によって適正な人数にしないと船頭多くして何とやらになりかねない。
ハンコを押すという許認可事務は内容を精査するという意味があるのでもっと身を入れてやって欲しいものだ。
疑義が生じて時間がかかるならばまだしもくだらない事由で引き延ばすのはもってのほか。
あと下がいくらやる気があっても周りと上司が動かない例。
これは労組が悪いようなことにすり替えられてるが、労組は働く時間は働け、それ以外は休め超過勤務はちゃんと取れと行ってるだけで、一部の仕事をしない奴らが労組を言い訳にしてるだけ。
雇い主は人使ったらちゃんと報酬出しなさいよーって言うことしか言わない。
ってそもそも政治活動に御注心の組合ばっかだしね。
住民や現場からやいのやいのと突っつかれる現場は早くせいと上を突っつくのだが、現場にいない連中は此等を後回しにする、危機感はゼロ。
挙げ句の果てにそれらが全然執行されないことを住民なり議員なり上から突かれると俺じゃないよと逃げまくる。
まさしく映画じゃないけれど事件は会議室で起きてるんじゃない!って言う状態。
しかしここ10年はかわりましたね、上から下まで危機感をようやく持ち始めてる。
今までみたいな変なサボする奴ははじき飛ばされる。
でもね、上の人たちが現場を知らないで対応しようとするものだからまだまだかかるのかな。
何処の会社でもそうですけれど、変なテリトリー作ってそれを守り出すとろくな事にならないです。
そもそも残業代出さないのが当たり前みたいな方向に話し持っていくのは自分達の首を自分達で絞めることになるのでその点はよく考えて報道しましょうね。

んで民主党の議員とどこかのフリーアナウンサーが不倫してたとかのお話。
それって政治に何の関わりがあるの?って言うのが第一印象。
政治家になるって事は聖人君主になるって事になってるのかなぁ。
てかそう言う事言われる時代なの分かってるんだったら議員も少し自重すればいいのに。
どうでも良いことで騒ぎ、どうでも良いことであやまり、ニッポンは平和だ(笑

飲酒運転が減らないですねぇ。
有識者さんとやらが何かの所為にしようとがんばってますね。
公営交通の終いが早いから飲酒事故が増える?
公営交通を廃止したくて騒いでるのあんた等でしょうが。
そもそもそんな気があるならばタクシーにでも乗るでしょうに。
駅前しか飲み屋を作らないで22時までに営業を終えなきゃ行けないような法律作っちゃえば?
だめ?

噂の東京マガジン。
運動会がおかしいぞという記事。
確かに聞いたことありますねぇ、日焼けがイヤだとバスタオルまいて出てくる女児。
保護者席で焼き肉はじめる父兄。
子供の尻しか撮さない不審者。
みんな自分勝手な世界になっていくのかな?
もう少し公共性を重視した教育を推進していきたいものだ。
日本人はいちいち言われなくてもそれなりに相手の立場になって動く思いやりの国民性の筈。
この間の欧州の競馬でもそうだけど何かバカッ騒ぎするのが多くなってきましたね。
まぁ競馬の件はたかがギャンブルを気取った貴族が気取ってるだけの話だが。
技術と勤勉性と思いやりの日本人はそのうち希少価値になるのか?

日テレのバンキシャでやってた広島の犬のテーマパークありゃなんだ?
動物を使い捨ての儲けの道具にしか思ってない連中。
あきれてモノが言えん。
早急な救済処置が出来るように法改正と取り締まりの強化を望む。
そもそもペットショップも廃止にしてしまえと思う。

何か電波な話し。
色々な意味で素人が知ったかぶりしてるお話。
目に見えないエネルギーはこういう話しやすいのだな。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-08 14:21 | たわごと | Trackback | Comments(0)

世間に憚る教えて君。

まずは一献。
今日日が変わってからのmixi足跡に有った方のマイミクに個人的に知ってる方の名前を発見。
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい世間は狭いぞ。
気を付けなければ。

掲示板でもチャットでもやたらと出現し、チャットではいきなり話の腰を折り掲示板ではとんちんかんな話を持ち出す人呼んで「教えて君」に付いてのお話。
そもそも教えて君は何で嫌われるのかと言うお話。
一言で言えば空気を読まない、単に幼稚だからと言うのが本質と考えます。
あと一途なんですね、知りたいことだけが頭にあって廻りの迷惑なんて気にしないのですな。
そもそもネットでの問題でこういう事が問題になるのは、検索機能を使わないし本を読まない自分で色々考えない、失敗を恐れるっていうのが有るのでしょう。
どんなことだって本読めば書いてあるし、わかりにくいことだって数冊読めば理解は出来るはずです。
本というのが凡人が理解できるように書いてあるモノが多数存在します。
あと幼稚なのは仕方ないですが、ただ怒るだけではなく周りの人が注意するのが良い方法。
まずいきなり常識のなさを指摘すると逃げるので、聞かれたことを教えつつ興味をひきながら空気を読むと言うことを教えるべきと思います。
これで結構真人間は増えるのですよ。
知りたいことくらい教えてやればいいじゃんという方もいるでしょうが、人と人との関わり特に日本人はこれを重視しますからね、マスゴミどもがネット社会の特殊性やらをねつ造している昨今だからこそこういう気遣いが必要だろうと思うわけですよ。
ネットだって実社会だってあまり変わりないですよ、始めての人には挨拶をするし粗相をしたら謝罪する。
そもそも電話が登場したりテレビが登場した際にだってそれらを特殊なモノとして新聞とかがたたいていた時代があるのですから、そのうちそう言うのもなくなるのでしょうけれどね。
ネットの場合顔が見えないから余計に気を遣う必要はあると考えます。
まぁひねくれ者が悪意の無い文を勝手な解釈で怒ってる状態も散見しますけれどね、こういう奴に付ける薬は無いのでほっておきましょう(笑
教えて君は廻りが飴と鞭で教育せよと言うことが言いたいだけ。
その辺りの匙加減は文章で書けるほど私の技量では無理なので追々。

これから先は私の体験談。
今から13年前まで駅では人間が切符を検査して居た時代があったのです。
いわゆる入り口のことを改札、出口のことを集札と精算機すらなく精算所には人が居た。
この改札という仕事が結構ものを尋ねられる場所でね、ムカッと来ることが一杯。
道を尋ねる方や駅の廻りのデパートやホテルなどを尋ねる人は1分に3人以上来る場合も。
前の人間に案内をしてるのに、横から口を挟んでくるバカとか(女が圧倒的に多いな)はシカトして順番に案内するのが私のやりかた。
時代はサービス向上とお客様の奴隷となればかりに言ってた時代の出来事ですが、ありがとうとかどうもの一言も言えない奴が殆どでしたね。
これでまた異論のある人はいると思う、お前は会社から給料もらってるんだから文句を言わず働けという意見ですね。
こういう人が事なかれ主義のバカを増やしてるのではないかな?意味のあることをやって苦情を言われても反論のしようがあるのだが、意味のないことをやって苦情を言われたら単なるバカで終わる。
たとえば何かを尋ねられている最中に横からこっちを先にしろと横やりが来た場合、横やりを入れてきた方を優先する内容は「怪我人が居る」とかの緊急度の高い場合だけ。
自分勝手な理由の場合私の場合は完全に無視、先の人の案内を続けます。
まぁそもそも私の場合同時に数人の話を聞いたりする特技があるのでこれが出来るのでしょうけれどね、私の譲れない価値観では横は入りは許せないのですよ。
最近の若い人はその横やりを入れてきた人の方に関心を移してしまう事が多いようで、まぁ無視すると袖引っ張ったり悪口言い出したりねぇ女性の人が多いね。
しつこい場合「あんたうるさいよ!今こちらの人と話しているでしょう」と一括、大体この場合「サービス悪いわね」とか「何様だと思ってるの」とか言葉にするのも憚るような捨てぜりふで他の人に移動しますけどね、中には上の方に苦情言ってくる奴も多いわけです。
そう言う苦情を言ってくる奴は自分の比例は絶対に書かず、一方的に此方が悪いと言う風に書いてくるのでね、上司に呼ばれて事情を聞かれるワケです。
んでまぁ顛末を口頭で説明すると殆どの上司が納得してくれます。
まぁそれが当たり前なのですけれどね、中にはいわゆる点取り虫君が居て、お客様は神様だと説き始めるウザイ奴が居たりするわけですがね、そう言う人は人に媚び人の顔色をうかがいながら生きていくしか脳がないのだからほっておこう。
話は少し戻る、もし横やりを入れてきた方に案内をしてしまった場合、先の人は放置という事態が発生する。
こちらに苦情を言われると会社としても逆らえないことになりますね。
横やり入れてきたお客に「こっちが先だ!」と言ってくれるお客さんは、大体案内し終わった後にお礼を述べて立ち去ります。

このお礼という問題も最近考えが変になってきてますねぇ。
利用者として金を払ってるのだからお礼なんか言う必要は無いという理屈ですね。
これって北海道の方であった給食問題と同じですな。
学校の先生と保護者が、金を払って給食を食べるのだから、頂きますという言葉はおかしいと。
まぁこれに対して永六輔が頂きますの言葉の由来を解説し大切な言葉と言うことを言ってましたけれどね、私に言わせれば言葉の意味なんて後でまず理由も無しに形から入れと。
人に対して礼を言う、食べるときは頂きますという、これって理由もなく当たり前にした方が良いと考えます。
理由があると自分がしなくて言い理由に使われるだけで、ろくな考えに至りません。
あとは変なプライドがあって人に頭を下げるのが嫌いな人かなぁ、こういうのは親や学校の教育で培われるものであって、言われて直ぐに身に付くものではないですからねぇ。
たとえ相手が上司だろうがむかつく奴に頭を下げない職業にいると何も気にしなくなりますよ(笑
単に一言「どーも」って言われただけで結構良いものですよ。
美しい国日本はひとつきあいから始めた方が良いですな。
勉強だけ出来ればいいとかでやっていると、隣のプライドばかり高くてどうしようもない国みたいになってしまいますよ。

それからこういう自体に誰々の所為だなんて考えは捨てましょう。
国民全員の責任だと肝に銘じよ。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-07 15:31 | たわごと | Trackback(1) | Comments(2)

なんじゃこの雨は!

昨晩から降り続いている雨がドントン強くなって未だに降っています。
風がなければ表に出て歩けるのですが別に用もないので家で寝てましたけれどね。
実際前日一睡もしないで起きていると眠気が全然とれないのですよ。
しかし何で大雨や台風が来ると川や水路の様子を見に行く奴とかわざわざ雨の中家を修理して死ぬ奴が増えるのだ?
サーフィンでおぼれる奴もしかり。

岡山倉敷の美観地区に落書きだと。
鉄道施設やビルにもよく書かれてるけれど何の意味があるのやら。
10年前の警察情報では「不良グループのなわばりの表示」であるから、見つけ次第証拠として写真を撮った後に早く消せと書いてあったが実際なんなのか?
汚らしいならやめてほしいし、芸術だと言い張るならば自分のテリトリーでやれ。

N・H・Kにようこそ!EDだけだと思ったらOPも演奏楽器が減っていた。
なにかの伏線か?ハルヒの後番だけになにかの仕掛けなのか?

滝川市の教育委員会はなんだろうねぇ。
苦情に負けていじめがあったと認めて全員の謝罪。
頭を下げればとりあえず混乱を収めようという魂胆なのかなぁ。
そもそもいじめが云々という問題と単なる公務員たたきを一緒くたにしている報道が数々の苦情に繋がってる気がしてならないのです。
学校の担任ごときがいじめに気づいて対策が出来るのかな?
先生に対して色々な規制をして居るのは何処の誰なのかな?
政治家だろうが有識者だろうが何人集まってもこの問題は終わらない気がするぞ。
素人じゃ解決できまい、その手のプロを捜し出して対策させろ!

寝てて動きもしないと書くことがない・・・。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-06 18:33 | たわごと | Trackback(1) | Comments(0)

各局 各局 各局。

mixiからのお知らせです。営業所 さんのページ全体のアクセス数が
900アクセスを超えました。記念すべき900アクセス目の訪問者は
wing232 さんでした!

以下のURLより wing232 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6330172

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

(  ̄ー ̄)ノにょろーん
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-05 22:21 | 日常 | Trackback(2) | Comments(3)

ザ・徹夜明け。

別に麻雀やってるわけではなく仕事です。
仕事の見張りと最後の安全確認をしなきゃならんのでね、起きてるわけです。
どのくらい起きているかというと昨日の朝5:55に起床してから現在昼の12:55ですが、未だに一睡もしてません。
その仕事が終わってから日勤に合流し車で100㎞以上移動したりしてるのですが、ある程度経つと眠いの忘れます(笑

秋葉原に修理用の部品買いに行ってから帰る事になったのですが本日は雨、メードも自由通路でビラを撒いている状態、お前ら邪魔だよ。
b0101473_21461448.jpg

ついに秋葉原にも痛車が!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

skype携帯の実験中、何か音が小さいなと相手にマイクブースト入れてるかと問う。
してないと言うのでチェック入れたら万全、全然問題はありません。
だからロジテックさん置き台出してよ。

ゼロの使い魔1~13話まで見終わりました。
元々原作は小説なのですね。
もうね異世界に破壊の杖と言う名のロケットランチャーとか、家宝になってる書物が平凡パンチだったり竜が零戦だったりああいう話をよくぞ考えたモノですわ。

N・H・Kへようこそ!の13話、エンディングが変わりました。
てかどこかの公共放送みたいなマークとかそのシールとかどこかの放送センターのシルエットとか怪獣になったドーモ君とか色々面白すぎるぞ。
テレビ東京が伏せ字にしたりするのも理解できるような気がします(笑
ひきこもりとか自殺とかダークな内容のアニメなのですが、よくぞこういう内容に仕上げたと、もうね馬鹿馬鹿しくておすすめですよ。

今日はまだ書き物が多いのでこの辺で!

b0101473_21454682.jpg

[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-05 12:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

全く変な天気である。

台風が二個も来てますよ。
最近雨ばかり降ってますがジメジメは好きではないので早くカラット晴れて頂きたいもの。

本日は対向してのレベル調整のお仕事。
まぁ順調に終了。
大変だったのは東京のはじっこから車で帰ってきたことかな。
群生してるニラを抜いて車に積んできたので車内がニラ臭かったヽ(`Д´)ノ

昨日購入したskype電話機LAN-WSPH01WHについて少し。
まず電話としては便利に使えます。
会議通話に誘われることは出来るけれど自分から誘うことは出来ません。
公衆無線LANへの対応ですが、webでの認証の必要な場合は使えないと説明書に書いてあります。
これは手動で設定して試してみます。
skypeは同じIDに他のマシンで同時にログインしていてもOKなので、自宅で使っているIDをそのまま設定しておきさえしておけば、出先でもネットワークが使えれば原則使えることになります。
ホテルのロビーやヨドバシカメラなどでフリースポットの設置されている場所で使えるのは間違いありません。
今後改良されてweb認証も出来るような仕様の機械も出てくるでしょう。
待ち受け時間は30時間、充電時間は2~3時間、連続通話時間は3時間と言うことです。
ファームウェアのアップデートは本体のみで出来ます。
あなたも一台どうですか?
見て回ったところココが一番安かった。
livedoorの事件の事もあるのでしょうが、秋葉原ではskype用のUSB接続の電話機などがどんどん安く売られはじめていますが、今後この電話機などのようにPCをいちいち立ち上げなくても良いような製品がもしかしたら増えてくるのかもしれません。
先日紹介したネットラジオ受信機しかり、常時接続を常時使えるようにするにはPC以外の製品がどんどん出てくる必要があるでしょう。
今後web認証対応機などが出てきて、公衆無線LANがもっと増えたと考えると色々面白いかもしれません。
まぁW-ZERO3のPHS接続でもskypeは使えるのですが、ちょっと片通話気味ですので帯域がまだ足らないのでしょうけれど、年内にも新方式でのW-SIMカードが出るとの噂もありますので色々期待できるところです。

ゼロの使い魔の10話から13話(最終話)を電車で移動中に見てます。
移動時間しか見る時間がないが、油断すると寝てしまう罠。

本日は朝まで寝られない。
ちと眠すぎる・・・・・。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-04 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(1)

各局 各局 各局。

mixiからのお知らせです。営業所 さんのページ全体のアクセス数が
888アクセスを超えました。記念すべき888アクセス目の訪問者は
makoto さんでした!

以下のURLより makoto さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6486457

なお登録メールアドレスの変更などは設定変更画面から
おこなってください。

だそうだ。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-04 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラーメン壱六家。

本日は明け番で秋葉原行ってきました。
やはり火曜日ですねぇ、いつも大混雑の店が空いています。
でも昔みたいにがらーんとしてるほど空いていないのがちょっとねぇ。
既に秋葉原は観光地化しています。
とらのあな発祥の地の下では相変わらずタマネギ剥き。
今やエロ漫画屋になっているかつての職場では「未だに自分の落書きが残ってる」のが衝撃でした(笑

本来は仕事上の試作部品を買うという用事を済ましたらば引き上げようと思ったのですが、すいてるのだからもうちょっとぶらぶらするかなぁ、といつもの調子。
b0101473_21243268.jpg

外神田2丁目からみた元日通本社ビルですってかもう壊しちゃって空が見えます。
ここにあった三菱銀行は結構重宝してたそうですが、いまや秋葉原に有る金融機関はドンキ(旧ミナミ電気館)まで行かないと無いのです。
b0101473_2127746.jpg

POPが光ってしまいましたがUSBのシュレッダー。
何でもUSBだな。
b0101473_2128498.jpg

この店結構面白いものが多いです。
場所はZOAの正面左、POPがメードの絵で痛いと思いきや、内容や品名などがしっかり書かれてて好感が持てます。
何か余計なこと書いてあるPOPは好き嫌いのあるところですが、とりあえず無線LANカードを購入して帰ってきました。(1400円くらいだったかな)
b0101473_2130239.jpg

秋月電子近くにあるライブドアのアクセスポイント。
ライブドアのマークの赤い字が日に焼けて薄くなっています。
b0101473_2131303.jpg

んでドトールで一休み。
衝動買い一発目ですが、これは無線LANがある所で使えるskype専用の携帯電話です。
縦型充電器の添付ではなく、京ぽんなどのようにUSBmini端子の充電器が添付されています。
基本的にパソコンは必要なく、ハンズフリーマイクなども同梱されていますが4芯の2.5Φジャックなのでそのうちピン配列などを調査します。
電池はいわゆる汎用のリチウムイオン電池で、富士のデジカメや格安のデジカメで使用されているものと同じものが使えます。
とりあえず自宅で使うために現在充電していますので使用レポートなどは今後書く予定です。
ネット上でこのロジテックのskype携帯を見ると何処も2万円超えているのですが、クレバリーでは2万円を切る18000円程度で販売されていました。
そのほかの販売店では2万3千円程度でした。
予想外の出費でした、これからどうしようか(笑
b0101473_21372453.jpg

これが先ほどの店で買った無線LANカード。
バイオに使う予定です。
b0101473_21381511.jpg

ギガバイ子シール。
メモリで有名なワンネスです。
水に強いシールだそうです。(だからなんだ?)

そうこうしてる間に友人が到着、自宅まで送ってもらうのですが幸浦のコストコへ。

b0101473_21415893.jpg

なんだこの商品のでかさは!
チューブの芥子やわさびがまるでマヨネーズみたいな入れ物に入ってるし。
甘党としてはチョコの大量買い。
ハーシーの色々なチョコがアソートでどっちゃり入って1200円。
間違ってピザなんて買ったら3日は食えそうな量です。

そして・・・・。

b0101473_2144102.jpg

磯子駅前のラーメン壱六家。
以前も書いたのですが、この店は味は良いのですがどんぶりを温めないので冬場はスープがぬるいのです。
衛生面に気を遣って具を冷蔵庫に入れてるのが仇となってるのでしょう。
以前食べたネギチャーシューの時は寒かったこととチャーシューが千切りでネギと和えてあったことからやたらとぬるかったのは覚えてますが、今回はチャーシューはそのままでネギのみ千切りでした。
やはりどんぶり暖めてないのでスープはぬるめ・・・・。
でもこれって好き嫌いが分かれるところですね。
一緒に行った友人は猫舌というのですが、六角家とかでは食うの遅いのに、ここではほいほい食い終わります。
私はラーメンは熱いのが好きですよ(笑

明日は24時間以上寝られない罠。
早寝するかな・・・・・・。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-03 21:49 | 千代田区外神田(秋葉原) | Trackback(1) | Comments(2)

ゼロの使い魔を見てた。

b0101473_0114354.jpg

ゼロの使い魔を1話から9話までまとめ見してました。
主役の声がシャナと同じです。
ちんちくりんなのもシャナと同じ・・・・・。
眼鏡掛けた無口キャラも居ます。
ワンクールだけでしたがちゃんと話がまとまって終わってますよ。
あと4話見れば終わりなのですがあとは後日。
見終わったらDVDに編集して保存だな。

月曜だと言うのに朝から雨です。
傘差すのが面倒なのですが今日は差さないと風邪ひく可能性が高いので渋々差す。
んで横浜駅。
b0101473_22464437.jpg

靴磨きで日本一周とか書いてありましたが世田谷ナンバーです。
一周どころじゃないですね(笑
後ろにはURL書いてあったからサイトがあるのでしょう。

本日の昼メニュー。
b0101473_22504871.jpg

豆腐とナメコのみそ汁・・・。
b0101473_22525524.jpg

鮭を焼いた。
両面焼きって下ばかり焼けてやりずらい。
b0101473_2255249.jpg

もう適当に皿にのせてみた。
b0101473_22571744.jpg

みそ汁はみそ入れたら沸騰させないこと。
なめこは火を止めてから入れないと( ゜Д゜)マズー
b0101473_22594518.jpg

名物たくわんの山もり。
健康診断が迫りつつあるので魚ものを増やしていこうかと。

んでついでに夕飯。
速攻で作り上げたので写真取るのを忘れた。
内容は「大量のキャベツの千切り」と「たった2枚の生姜焼き」の皿。
超辛モヤシのせ豆腐。(一人辛すぎてリタイア)
松茸ご飯。
これで終わりです。
腹一杯で久々にズボンが急に小さくなりボタンが止まらない事態が発生しました。
キャベツの千切りを死ぬほど食ったからでしょう(笑

明日は明け番で秋葉原へ巡回に行きます。

[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-02 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

部屋片づかないねぇ。

紙はたまりますねぇ。
封筒に入ったものやら定期購読してる雑誌やら気が付くとたまりますねぇ。
まず広告関係は処分、宛名とかそう言うものはシュレッダー行き、説明書などは製品の箱に戻す、製品レシートも元箱へ。
PC一台組み立てると結構箱がたまるのですよ。
んで最近は面倒くさいので色々オンボードになってるマザーとかを買ってしまうのですけれど、出来るだけHDDやCPUはバルク品を買うようにしてます。
最近はバルク品でも補償付いてますからねぇ、初期不良の交換くらい何処でもやってます。
んでそれらを出来るだけ一箱にまとめておくのですが、これは複数組んでるとどれがどのPC用やら解らなくなる事の防止でもあります。
PC別においておくと突然おかしくなったとき対策しやすいのでね。
そもそもPC自作する人間は不安定さを楽しんでるようなフシさえ有るのですが、私の場合安定して動いて壊れなければ良しって人なのであまりいじくり回すことはしませんて言うか放置です。

まぁそんなこんなで色々まとめることから始まるのですが、片づかない原因に懐かしい写真などを発見して見入ると言うこともあります。
あと隅の埃を掃除機で吸い取ってとかやってるとそれで一日終わってしまう・・・・。

N・H・Kにようこそ! 主役の住んでるアパートは小田急線生田が舞台のようだった。
幾田とされていたのは生田と断定、ブルーに斜めカットの駅名板デザインは小田急だしね。
劇中三田緑地とされているのは生田緑地の事でしょう。
て言うことはあの作品も実在のモデルがあるのでしょうか?
前作の涼宮ハルヒの憂鬱がそうだっただけにありそうな予感。

んで昼過ぎに友人から自動車輸送のお手伝いの依頼。
長津田まで横浜線で出向いて田奈まで一駅乗っててくてく山奥まで歩いて車を取りに行ったのですが、現地に着いた辺りから雨が降ってきました。
もう少し遅かったら濡れてましたよ。
てか気が付いたら10月ですね、どうせ車で動くのだから電車内半ズボンで行動。
高速代も持ってくれるというので横横に朝比奈まで乗ってみる。
んで横須賀で荷物を積んで橋本まで行くのですが、同じく横横経由保土ヶ谷バイパスを通って横浜町田まで言ったのですが橋本まで16号線がやたらと渋滞ぎみ、今日は日曜日だったか・・・・・。
んで車を引き渡すのですが世田谷に帰る人間に家まで送らせましたので濡れずに帰宅。

新高崎市が合併して新々高崎市になった模様。
新高崎市と榛名町が合併、どうせならネオ高崎市とかにすればいいのに。
どうせなら前橋市とも合併して政令指定都市を目指せ!
新前橋とかすると駅名みたいだしなぁ。
式典二回も無駄なようが気がするぞ。
でも新前橋電車区が高崎車両センターになったからそのうちあるのか?
そのうち群馬県自体が埼玉県と合併して「ぐんたま」になったりはしないか?
その前にカッパピアを何とかしろと・・・・。
ここ数年地名が色々変わって訳がわからないですが変な地名だけは止めてくれ。

ネギチャーシューとその他の醸造酒①を飲んで見ました。
ネギチャーシューはネギ多めが旨いですな。

旧リブレットノートの調子が悪いです。
MMX233のWindows98の小さなノートで、結構便利に使っていたのですが、暖まってくるとフリーズしてしまいます。
とりあえず同じ大きさでスペックのバイオがあるのでこれを代わりに充当、リブは修理に出そうかと考えています。
[PR]
# by Pheasant_truck | 2006-10-01 12:56 | 日常 | Trackback(1) | Comments(1)



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
東西線事故による遅延
from YUK'sblog
ヒアルロン酸
from ヒアルロン酸
やっさいもっさい
from 俺たちJEF!
緊急地震速報にも試験的に..
from 無料でダウンロード!
鼻の病気の種類や鼻炎の症状
from 鼻の病気の種類や鼻炎の症状
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
吉田照美
from Good!な芸能ブログ集
グラビアアイドル情報館★..
from 芸能動画ブログ☆~グラビアア..
ワンセグ 基礎知識と得す..
from ワンセグ
おでん缶
from おでん
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧