人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

体調不良の一日

朝5:55に目覚ましを掛けるのだが、本日はその1分前に猫が枕元に来て「うにゃうにゃ」独り言を言うので目覚ましより先に目が覚めてしまった。
このうにゃうにゃは目覚ましをセットしてない休暇の日にもやられるのだが、そういう時はこちらも起きないので猫も実力行使に出て来ることもあるのです。

昨日風邪で具合が悪かった影響もありまだ何となくからだが怠く本調子ではない。
でも仕事は次々に出てくるのである。
なもんで今日は食事の用意すらままならず昼飯夕飯共に弁当ですましてしまった。
午前中は書類整理、以前製作した機械の説明書や図面をまとめてる。
午後は電話交換機と格闘、未だ設定がうまく行かず引き続いてやっている状態。

なモノで歩けば汗でるし目眩はするわでたまらんのである。
なんかだんだんひ弱になってくるようで、電車内で手でふさぎもせず咳をする輩が居ると大体風邪をひく用になってしまった様な気がする。

W-ZERO3の新ファームが公開されているので早速更新してみましたが、余り変わり映えはしません。
モデムとして使用する際に安定するようになったとありますが、相変わらずパケ詰まりは起こります。
どうにかならないモノなのでしょうか。

本日は不覚にもカメラを忘れてしまいました。
よほどの面白いモノがあった場合はZERO3のカメラで撮ってきます。

ところでここから先は戯言の部類。
皆さんはマンガだろうがアニメだろうがドラマだろうがどういう姿勢で見てますか?
まぁどっちにせよ娯楽ですからそう肩肘張らず見てるだけか、中に気に入ったキャラクターなどがあればそれについて関連商品を求めたりファン活動することもあるでしょう。
ネット社会に限定して言えば、パソコン通信と言われていた草の根ネット時代から一定の作品やキャラクターに関しての掲示板などが出来たり、そしてインターネットになってからは個人がファンのサイトとして運営することも出来るようになったので数々のホームページがあるわけです。
結構私なんかは適当に見回って面白いなと思う程度なのですが、中には自分の意に反する意見を見つけるや徹底的に攻撃的になる輩が希におります。
文字が主体の小説や文学と違って漫画やアニメは画像という誰でも分かりやすいものであることから熱が入りやすいことが関係するのかもしれません。
まぁネット社会はマスコミによってあたかも匿名で顔の見えないように言われておりますからか、相手に対して非礼な行為を働く人が出てくるわけです。
まぁ子供がやるだけならば良いのですが、ネット内ではいい歳こいた人間が平気でそう言うことをやりますから手に負えません。
まぁマスコミが匿名でと言っても実際ネット社会というモノは接触すれば絶対に「アクセスログ」と記録が残るもので、被害を受けた際はそれなりの手続きをすれば開示されるワケなのです。
これを表立って言うとこういう輩はてめぇのしたことは棚に上げてやれ人権侵害だ個人情報云々だとやり始めうざい事この上ないから堪ったモンじゃない。
まるで昨日ネタにした「農家の・・・」って感じです。
作品に関しては作者に思惑はあるでしょうが純粋に見て楽しめばいいわけで、それを見た他人がなんて思おうがそんなのはほっとけばいいわけです。
まぁコミュニティとかで自分はこう思うけどあんたはどうよみたいな感じでファン同士で話をしたりするには良いでしょう。
でもそこでいきなりあんたのそれはおかしいとか始まると話はおかしくなってしまう。
個人のブログやサイトとかに徹底抗戦を挑んで居る輩が居ますが、個人がブログで何を発信しようがこれは自由だと思う。
其処へ他の意見を持つ方がコメントするのはまた普通のことでしょう。

こんな感じで私はいつもだらだら作品を見てます(笑

Σ(゜Д゜)
ボーナス時期にやってくれるな東芝さん。
携帯型音楽プレーヤにワンセグ受信機を内蔵・東芝,gigabeat V30T
明るさを最低にしたときで7時間連続受信できるそうだ。
まぁ詳しくは此処を。
これと同等な機能を持ったipodなんて出たら祭りになるに違いない。
春先に源氏山で同じ方向向いた2人がワンセグでふたGyuを見てたっけ・・・・・

天然ボケ度チェック


あなたの天然ボケ度は44%です。



あなたは、千秋級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
でもあなたの場合、「つくっている」ボケのほうが多いのではないでしょうか?
あまり自分のキャラを主張しすぎないほうがいいかもしれません。
時には他の人を立てることも必要でしょう。

あーそうかい・・・・
by Pheasant_truck | 2006-06-26 20:36 | たわごと
<< 部屋の片付け 風邪だ。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧