人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務通牒

サムディインザレイン。

昨日からの台風の所為で雨ですよ大雨。
そんなもので朝の電車がいつもより余計に空いていて横浜からずっと座れたのであった。
そして爆睡。
台風7号、昨日は四国に上陸の可能性と言っていたのが直ぐに紀伊半島串本付近に上陸の可能性、そのうち名古屋東海地方に近づいて沿岸をもそもそと進んでいつの間にか関東から去っていきました。
仕事が終わって文化放送新社屋裏、居酒屋だるまの前を通るが、予定通り7月一杯に閉店。
静かで広い居酒屋がまた減った。
この系列はあと門前仲町にもあります。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

サムディインザレイン。_b0101473_2230688.jpg

んで文化放送本日の演目?

サムディインザレイン。_b0101473_2230476.jpg


なんかしゃべってる人が居たよ。
生放送かな?スタッフが団扇配ってたけどあまり堂々と写真もどうかなと思ったので隠し撮り状態。
電車のって(・∀・)カエル!!
ヨドバシカメラに行く。
サムディインザレイン。_b0101473_22323692.jpg

ヨドバシカメラの売り出し看板。
左上から東海道・信越線・大阪環状線んで右は山手線か。
中央線が居ないぞ!

ヨドバシのあとに横浜駅ビル地下の食料品売り場でお買い物。
suicaで買い物できるので便利。
十勝サザエでおはぎ買ったり魚かったりして帰りました。

突然ですが【特別企画スーパーの迷惑者】
スーパーの迷惑な客をむかついたのでさらし書き。

1.レジ逆行
レジに並んでるとサッカー台の方からわざわざ入ってくる方がおります。
横に入り口用に広い通路があるのにね。
カート押してるときはカートを斜めにして阻止。
そのほかの時は押しても引かない体勢を取りましょう。
年配者に多いな。

2.売り物子供に食わしちゃうやつ
飽きちゃって泣きやまない子供にお菓子コーナーのお菓子を開封して食わしてしまいます。
そして精算すらしてません。
千林で某大手スーパーがオープンしたときに、レジを通らなければサービスで食ってしまってもかまわないというデマが流れたこともあるそうですが未だに変な考えの人が居るのか?
そもそも子供のうちに我慢を教えないと将来人殺しになっちゃうぞ!(極論だが意味通じますよね)

3.乾物コーナーに放置される生鮮品、冷凍食品
パンとかお菓子のコーナーの棚にいきなり魚とか冷凍食品が放置されています。
いらないから放置しちゃうのか?腐るという概念はないのか?

4.刺身のパックを押して廻る奴
刺身のサクを買いたくて見た目で選んでいると、おばちゃんが一個一個パックに入ったカツオやらマグロやらを押しています。
なにか解るのでしょうか?

5.駐車場の通路にカート放置していく奴
長津田のビバホームでのこと、立体駐車場の通路にカートがありビックリしました。
ちゃんと戻せよ。

6.買い物かご持って帰る奴
ちゃんと返せよ、あれ高いんだぞ!
業務系の人に多いみたいですね、買い物してそのまま車に積んで帰っちゃうの。
カートをぶんどってくる強者もいるそうだ。
どっちにせよ迷惑。

7.井戸端会議ババァ
大体卵とか牛乳とかの日配品の前でやられるのでじゃまなこときわまりない。
子供が飽きちゃってそこらで走り回ってあぶないぞ。

8.サッカー台のビニールとりまくり。
薄いロール状のビニールです。
スーパーで卵とか買ったときは、一旦卵パックごとあのビニールに入れておかないとハンドハイパーが裂けてしまいますのでよく使うのですが、あれを両手を使って採りまくってるおばさんを見かけます。
うるさいところでは用途を細かく書いていますが殆どは放置。
これも業務使用の人がホルダーごと外して行っちゃうことが多発したため、最近は外れない構造の物か、外されないようひもで縛ってあります。

まだまだ有りそうだがそのうちまた・・・・。

明日は休みだ!
by Pheasant_truck | 2006-08-09 22:55 | 日常
<< おはぎから始まる一日。 トンネルを抜けるとそこは山手駅。 >>



銀杏とか風とかハンドルを使って各所に出没する私が、あちこちで見た事思った事を適当に思いつくままに書いていきます。(時々毒も混じる事がありますのでご注意を)リンクはご自由にどうぞ。

by Pheasant_truck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 10月
2022年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2020年 12月
2020年 08月
2020年 07月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 02月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
その他のリンク。
mixi

リリカルなのはSNS


以下お知り合いブログ

猫まみれ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧